2016-07-07

一人でプラッと大衆演劇♪

女性特有の生理中に出るホルモンにより、モンモンとした気分になり、
これは気分転換したいと、夜の部の大衆演劇に行ってきました(*^^*)

大阪の梅田呉服座です(*^^*)
梅田呉服座

ここ、空いてますか?と一つ空いた席の隣の方に聞き、席に座りました。

私の一つ席の隣には上品な70歳位の女性が座っていて、
私に初めてですかと聞きました(*^^*)
私がこの劇団は初めて観るんです♪と答えると

その方は、これから始まる事について色々と教えてくれたのです(*^^*)
私はその日、本当に気まぐれで行っただけなのですが、
その日から3日間特別公演で、今日の演目は十数年振りという
とても思い入れのある演目が公演される事を教えてくれました(*^^*)

演目は撮影禁止で、この写真は舞踊ショーの写真です(*^^*)↓
003_2016070714571990d.jpg
その方は、この劇団の後援会に入っていらっしゃって、
座員の方とお目見えした時に、その演目をして欲しいとお願いしたら、
それはなかなか出来なくて、、、と訳ありの演目らしい、という事を知り、
その日に、この演目を十数年ぶりにすると聞いて、

仕事を休みにして絶対観たい。と来た事を話してくれました(*^^*)
この演目のビデオも持っていると、言ってとても目を輝かせ、
それは本当に楽しみにしている姿でした(*^^*)

そんな風に思いがけず前説を聞き、演目が始まると、
役者についても教えてくれたのです(*^^*)
あの人は座長、あれが座長のお父さん、お母さん、弟、など(*^^*)
そして、演目の見せ場見せ場で、その方は、
私の反応をまるで、祖母が孫を素敵な場所に連れてきて、
その反応を見守る目線で、私をちょくちょく見ていたのです(*^^*)
010_2016070714572052a.jpg
私を可愛がってくれた亡き祖母に、なんだか似ていて、
私が子供だった時のあの、見守られていた感覚を思い出し、
凄く癒されたのです。

辛い事がああると、幸せな事ってなかなか思い出せない時ってありますが、
あぁ、私にもこんな時間がかつてあったなぁ、、、と、、、。

その日の演目は、みなさん凄く泣いていて、グスグスという
涙をぬぐう音があちらこちらから聞こえてきました。
私の横のその方も、もう凄く涙しておられました。

その中で、その人はにこやかに、私が楽しんでいるか、ちょくちょく見ているのです。
そして楽しんでるのを確認して、うんうんうなずいて(*^^*)
017_20160707145723a1a.jpg
その方は旦那様はもう見送っていて、休みの日にはこうして
贔屓にしている大衆演劇を観るのが楽しみだそうで、
演劇と、舞踊ショーの合間の休憩時間も色々話をしていると、
来ている友人達に配る様の京都の銘菓 阿闍梨餅を私に一つくれました(*^^*)

その日の演目が十数年ぶりの理由は、とっても深い親子愛の内容で、
独特な言葉遣いも、役者がその言葉の意味を理解して話せる様でなければできない。
と封印していたそうです。
013_20160707145722a78.jpg
022_20160707155451170.jpg
とっても演目も舞踊ショーも気合いが入っていて良かったですよ(*^^*)
大衆演劇に行って、思いがけず祖母の面影も感じる事も出来て、
凄く癒されました(*^^*)
024_20160707155453648.jpg
ラスト舞踊ショーは男女の心中もので、
027_20160707155454e1f.jpg
赤い紐で、
034_20160707155456f51.jpg
首をしめて、キメポーズ♪
035_20160707155457602.jpg
紙ふぶきも凄くで凄く美しかったです。
私は悲恋は苦手ですが、ここまで人を好きになる形、というのは好きです(*^^*)

前売り券を買っちゃったので、また行きたいと思います(*^^*)♪♪♪

クリックでページに飛びます(照)
大阪・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR