2016-08-14

葬儀場の話。(具体的怖い話は含みません)

私の師匠は、葬儀をする僧侶でもありました。
ですから、葬儀場の方とも親しかったのです。

プライベートでも、よく葬儀場の方から連絡があって、
ご飯を食べに行っていました。
私が同席した時の話です。

葬儀場の方 「おっしょうはん、本当怖かったんだよ、、、」
おびえきっている。↑

師匠 「どうしたんだい?」

ヤマ 「お刺身美味しいです♪」

葬儀場の方 「女の霊が出たんだよ、、、黒い影がさ、、なんたらかんたら、、、、」

師匠 「ふんふん、なんでだろ、おい、ヤマ、ちょっと身体貸してくれるか、
その女、呼んでみる。」

身体を貸して、というのは、女の霊を私の身体に憑依させて、
話をする。という事です。

師匠 「ブツブツ ブツブツ ブツブツ」←念仏&真言(小さい声)

ヤマ 「ムシャムシャ」←気にせずご飯食べてる。
当時は、私達にとっては、珍しい場面では無かったのです。
私は怖がりですが、師匠が傍にいると安心していて
「怖い」と思う事は無かったのです。

葬儀場の方 「やめて~怖いよおっしょうはん!!!
大慌て↑

・・・私が思ったのは、ここは普通の居酒屋だという事(笑)
だいたい、そういう類の霊は、大泣きして奇声や大声を上げる事が多いのです。

師匠 「ほな、やめとくか。」

葬儀場の方 「やめて下さい、、、、」←哀願の表情。

師匠 「今度なんかあったら、(葬儀場に)行ったるわ。」

ヤマ 「むしゃむしゃ」←気にせず食べている私♪

葬儀場の方 「はい、お願いします、おっしょうはん、他にもこんな事があったんですよ、、、」

この方は、遺体を棺桶に入れる事も仕事の一つだったので、
師匠と会うと、普段人に話さない不思議に思う話が止まらないのです。

この世に未練のありそうな方は、棺桶に収める事がスムーズでは
無い事が特に多いそうなのです。
毎日それを繰り返していると、違和感は偶然の域を超えるみたいでした。

不思議な話とは本当にあるもんです。
そういう話を信じる信じないは別として、
その話をしている、この人が嘘を話している様には思えない。という
顔の筋肉の動き、話す臨場感、目の動き。

そういえば、私も、とっても不思議な話を人にした時に
信じて貰えるか不安げな私に、
「ヤマさんが、嘘を言ってるとは思わない。」と、
私の様子を見て言ってくれた人がいて、
嬉しかった事があります。

話はちょっとそれましたが(照)

怖い不思議な経験をした時、後引く事は、ごく稀で、
そういう「怖っ!」という経験をした時は、

その経験を考えず、思わず、話さず、無かった事にするのが一番です。
「関心が無い」と「無視する」が、一番、霊が関わりたくない人間です。

霊が「こりゃダメだ。。。」とあきらめて、離れていくのです。

写真におかしなモノが写り込んでいる様なモノを
大事にしまって、更に珍しいと人に見せる方がいますが、
即、焼いて捨てる事をおススメします。
(写真1枚位であれば、台所でお皿の上で焼いて、
灰は流してしまっても大丈夫です)

こういう写真は持っていてデメリットはあっても、
私はメリットが無いと感じています。

私は修行の過程で、霊的修行をしました。
心霊相談は専門ではありませんが(その目的で行者になったのではないからです)
その過程があるからこそ、セラピーで深く話ができる所でもあります。

今はお盆で、日本の多くの方が亡き魂が帰ってくると意識する時、
こんな話をしてみました(*^^*)

私の家の仏壇にも、お盆らしく、祖父と祖母の好物が
供えられました(*^^*)
015_201608140123443b8.jpg
クリックでページに飛びます(照)
岡山・歓音セラピー受付してます♪
明石・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR