2016-08-26

人ではないもの(*^^*)

私の本山の話です。
本山とは私の僧籍のあるお寺の事です。

本山は、山奥にあります。ある方が深夜遅く、車で道に迷っていました。
すると、白い着物を着た、立派なヒゲのおじいさんが、
道案内をしてくれたそうです。

それで、正しい帰路に着けたのですが、
その時は、全く不思議に思わず、後から気がついて考えると、
どうしても、そのおじいさんの存在が不自然で、
そんな深夜にその人里、そしてお寺からも離れた場所に
そんな人が居るのは不自然だと気がついたのです。

そして、本山のご神体を人の姿で現したものが、
そのおじいさんにソックリだという事が、後で分かり、
神様が現れたと、騒動になった事があったそうです。

こういう話は、僧侶をしていると、たまに聞く事があるのです(*^^*)

私の師匠が、息が止まった方を蘇生して、息を吹き返させた時の話ですが、
その息の止まった方は、息をしていない間、不思議な体験をしていました。

目を覚まして、大興奮でその話をしていたのですが、

白いヒゲを生やした立派なおじいさんが自分を抱きかかえいて、
言ったそうです。

「私を信じて、息を吸いなさい。」

と言われて、息を吸ったら身体に戻ったそうなのです。

こういう体験ができる方は、少ないですがいらっしゃって、
そういう経験をした後は、見えない世界の存在を感じて、
いい人生を生きる気がするのです。

その方達のその後を私は見ていないので、推測ですが、
どこか心強く感じて、生きれると思うんですよ(*^^*)
少なくとも、神社にお参りする時に、今までとは変わると思うんです。

こういう不思議な話を聞くと、心が温まります。

私の師匠は生きている時から、神様みたいな容姿でした(笑)
blog_import_5004744066883.jpg
クリックでページに飛びます(照)
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR