2016-09-18

人を叱るという事。

この世に生きていると、どうしてこんな人が存在するんだろう、
色んな方面から、そんな風に思う人は、このブログを読む誰にもある事だと思います。

それは、いい人もいれば、なんでこんな考えの人、と思う、
色んな人がいると思います。

浅はかな考えの人も。深い考えの人も。

人は人に対して、不満を持つ事もあり、その気持ちを
どうしたらいいものかと、思案していると思います。

私が行者になる前は、
正確には、自分の間違いを愛情をもって、シッカリ叱ってくれる人に出会う前は、
私は、不満を持った相手をただ、悪者を責める考えでした。

そうして今は、この世を生きる中で出会う、色んな人に対して、
思う気持ちは随分と変わり、
人として、「あれ、、、(汗)」と思う人を見ると、

私は思うのです。

「あぁ、この人は、その態度や言葉を、それはいけないよ。って、
自分の為に、ちゃんと教えてくれる人が居なかったんだな、」って。

自分の為に。という所がポイントです。
世間体とか、他人の目線とか、そういうのではなく、
自分の幸せな人生の為に、そういうのは直しておくんだよ。
って教わる事が大事なのです。

人を叱る。というのはしんどい事です。
その人に嫌われるかもしれないリスクもあり、
楽しくない時間です。

けど、そういうちゃんと自分と向き合ってくれる人と
出会っている人は、
もしくは、人を見習い自分で自分を叱る事ができる人は、
出会いに恵まれて、幸せな時間も多くなる様になっていて、

浅はかな考えのまま、その行動や言葉を
人の気持ちを考えず表す人は、
それなりの人生になってしまうと思うんですよ。
そして、その人の周りには同じレベルの人が揃っていると思います。

私はそんな風に、世の中を見ていて、
人に対しての不満。というのは、行者になってから
極端に減ったと思います。

心根も良く、感じの良い立居振舞の人には
幸せな事が多くやってくる様になっていて、

浅い考えで、感じの悪い立居振舞の人には、
それなりの事象しか起きない。

そんな風に人を見ると、怒る感情は減っていく様に
思います。

・・・努力しなくて浅はかな考えの人が苦手な私に、
私の師匠は、私に頭を下げて言いました。

「馬鹿な人は、周りにも馬鹿しかいなくて、その輪から
抜け出せないんだ。

お前は、人を区別せず、その人にも教えてやってくれ。」

人を叱る。という事は、私も好きではないのですが、
言わないと、この人、駄目だ。って思う次の瞬間
強く伝えてます(照)

私は叱った分、人に好かれた気がします。
信頼して貰った。というのが合ってるかな。
信頼って好きとセットの気持ちだと思うんですよ。

例え、その瞬間、自分が悪者になっても(思われても)
相手の望む、自分でなくても。

その時にその人に理解されなくても、

相手の人生の為に言った方がいい。と思った事を
勇気を出して言って欲しいと思うのです。

自分の味方の言葉しか聞く耳持たない人は別です。
その人は、自分の人生コースを生きたらいいと思うのです。
いつか、その人も気づけるといいな。と思うだけでいいと思うんです。

人と叱るという事と、人に怒りを持たない事は、
自分の人生に余計な苦しさを持たず、
自分の人生を、豊かに生きる事になるんだと思います。

人を叱る(助言)は、巡って、いつか自分に返ってきて、
自分に助言が必要な時、助言(or叱られる)がやってきて、

救われる事がある事は、人生が豊かになっていく。という事だと思うんですよ(*^^*)
blog_import_50047453e98c6.jpg
クリックでページに飛びます(照)
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
明石・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR