2016-10-03

献血。

母と大きなショッピングモールに買い物に出ていると、
献血車が停まっていて、献血を呼び掛けていました。

ヤマ子は、こういう景色に非常に涙もろくなっていて、
「血が足りませーん。献血をお願いしまーす!!!」という
呼び声を聴いただけで、泣きそうになってしまいます。

こうして善意だけで成り立っている献血。
協力したいヤマ子には気になる過去があるのです。。。
lploij.png
ヤマ子は昔、献血に行きました↓
献血手帳を貰い、5回くらいは行ったのですが、その5回目↓
ikjikji.png
まさかの↓
lojh.png
そう、、、私は
注射されると気絶するタイプ(笑)
注射されると、ふわふわしてきて、スーッと血の気が引いて、
気絶する事があるのです(笑)

4回はなんとか大丈夫だったのですが、5回目はアウト。
目を覚ますと、看護婦さん達がずらっと並んで私を見ていて、
ジュースを飲む様に言われ、献血した血は、
そのまま戻ってきました(笑)
kjhj.png
私の母は、輸血経験者なので、献血はできないので、
その時は行かなかったですが、

いつか再トライしてみたいです。

誰かの役に立てますし、それに、
血液検査の数値結果を送って貰えるので、
自分の健康管理にも役立ちますからね(*^^*)

健康診断に、行ってない人は多い様な気がします。
改めて、健康診断に行く時がない&めんどくさいという方。
ふと献血が目に留まったら、その時の休憩がてら、
行ってみるのはどうでしょうか(*^^*)

ドリンクも用意され、休憩できる仕様になっていると思います(*^^*)

こういう行いを、仏教では、徳を積む。と言います。
自分の人生において、ラッキーが増える行い。と言っていいと思います。

(*^^*)~ラッキーは私は好きです♪♪♪

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR