2016-10-04

素敵なチケットを頂きました♪

これを見て下さい↓
023_20161003135645354.jpg
高速でのスピード違反です。
60キロで走らないといけない所を93キロで走ってしまいました。
1年以内に2度、すでに違反でチケットを貰っているヤマ子は、
とうとう、、、

・・・免停じゃねーか(汗)

あっ!ここはみんなが見てるブログだった!
・・・免停じゃねーか(汗)

ヤマ子が悪いから免停になってしまうのです(照)

この日は、ヤマ子は親戚の49日で4人の同乗で車に遠方に向って
運転していました。

罰金25000円。。。
hgjh.png
なんかね、、、ヤマ子は、一人の時ばかりではなく
人を乗せている時にも捕まるんですよ。。。

ショックです。。。けれど、スピードの出し過ぎは、
完全に命にかかわる事故の元で、
これらを、未然に防ぐ為に、警察の方が取り締まっている仕事をしていて、
私に危険な行為を防ぐ忠告をしてくれたと思いなおし、、

友人の言葉にも、助け舟を貰いました。
警察に捕まって、その道を通る友人に、ネズミ捕りがあの高速にいる。と話したら、
とっても誠実に、交通ルールを守れる様になれる言葉を貰い、
なんだか、本当にそうだなぁと腑に落ちたのです。

誰でも、自分が人よりも不運とか、ついてない。とか思える時って
あると思います。
その瞬間やしばらくは、生身の人間らしく、落ち込んだり、
文句しか出ない時間はあっても、それはそれで良くて、

それを思い直せる時が来たら、しっかり、気持ち変化させて、その出来事を
人生にとって、本当は自分の為に、もっと大きな間違い(事故)を起こさない為に、
起きてくれた事だと理解していく様にしたら、

その出来事は人生において、正解だった出来事だと言えると思います(*^^*)
それがあって良かったのです。

私はこれからの事故を防ぐ為にも、しっかり交通安全を守ろうと思うのです。
交通ルールを勉強しなおそうと思います。
当たり前の事なんですが、長く運転をしていると、
どうしても、緩んでくるチェック箇所って出てくるんですよ。
それを、シッカリチェックに戻すのです。

自分のした経験が人に生きてくれたら、私は嬉しいです。
車を運転する方は、この記事を読んだら、特に、
スピード表示をちゃんと見て、制限速度を守って下さいね。

運転に注意が必要な方は特にこの記事が目に留まるハズです。

これをよく見直して下さいね(*^^*)↓
規制標識一覧

この記事を読んでくれる方々が交通事故の加害者、被害者になりません様に。

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR