2016-10-07

ナース服を着て♪

ヤマ子、謎の仕事をしています↓(照)
017 (2)
コスプレじゃないよ(笑)

・・・最近、寝る前にアイフォンから聴いている音楽があります。

ジョージ ウィンストンの「あこがれ」
あこがれ

なんでか分からないんですが、最近は特に美しい音色のピアノ音楽が好きで、
ジョージ ウィンストンの「あこがれ」は、入院中に待合室にある自動演奏ピアノから
よく流れていた音楽なんです。

今、思えば、自動演奏ピアノの前で過ごした時間は、私にとって、
至高の時間だったと思います。

楽しい、とかワクワクする時間ではないのですが、
一人静かに読書をして、手紙を書いて、絵をかいて、
毎日、それだけをずっとしていました。
気持ちがとても綺麗になっていくのが自分でも分かりました。

枯れかけているユリの花が、信じられない程、美しく見えた時の、
自分の心の衝撃は今も覚えています。
余りの綺麗さに目が離せなくなったのです。
その時、描いた絵です↓
blog_import_50048d37bcf1f.jpg
今、友人がその至高の時間を過ごしていて、
私に話してくれました。
友人は入院ではなく、大自然の中で心身の滋養を養っています。

「虫の声を聴きながら、静かに本を読める環境が
とても幸せで愛おしいです(*^^*)
本を読んでいると、普段の生活ではほぼ味わえない、
なんともいえない感情が沢山かんじれます。」

友人がお世話になっている場所の方が、
僧侶の教えが好きで、本を沢山持っているそうなのです。

神仏に導かれ過ぎないかが、私的に若干心配ですが(笑)

普段の生活では無い環境で、一人静かに過ごす時間は、
想像よりもいいものです(*^^*)

友人は、心の豊かさと心の幅を広げて帰ってくるんだと思います。

大自然の中で育った野菜を、友人が送ってくれました(*^^*)
左上のがバターナッツという野菜で、
018_201610041951055d1.jpg
初めて食べるので楽しみです♪♪♪

幸せの御裾分けありがとう♪♪♪

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR