2016-10-11

私の裸。

私は行者活動の中で、普通の女性はしないであろう色々な経験をしてきました。
その中の一つです。

私は活動の中で、末期の病の方々を接する事が多く、その中に、
視力を失っていく男性がいました。
何度か病院近くでお会いして話をした事のある男性です。

視神経近くに腫瘍ができ、その圧迫で視力が弱っているのです。
持っている物は、視力を失っていく前提で、家族、友人達がその方に、
持たした物を大事そうに持っていました。

見たい物をカメラに収めて持っていたいと、カメラを持っていて、
私は撮影した写真を見せて貰いましたが、
アングルがズレているものが多かったです。

カフェでお茶をしていたのですが(内容はセラピーです)
しょっちゅう、その方は顏の前で手を振って、
自分の視力が見えているか試しているんですね。

話をしている最中にも、視えなくなったり、視えたり、と
不安定な視力の様で、
私の髪と後ろの壁の境界線が分からない。と言いました。

私も、目が見えなくなった時期があったので、
視力を失うかもしれない怖さはよく分かります。

その会話の中で私は聞きました。

「何か見たいものはある?」

その方は言いました。

「・・・ヤマさんの裸。。。」

ヤマ 「あははっ(笑)」

って笑いました(笑)その方は、照れくさそうに笑ってその場は流れたんです。

そして、カフェを出て、私は考えていました。
その人の言葉に冗談の中に本気が見えたんですよね。

カフェのすぐ近くに、カラオケ屋さんがあったので、
カラオケ屋さんの中で、ゆっくり話しましょうって私は言いました。
だいたい、私と関わる方は、体力がなく、ゆっくりできる所は重宝します。

そして、カラオケ屋さんに入って、ドリンクを頼んで、
私は防犯カメラというのか、部屋が受付から監視できるカメラの死角に入り、
上の服を脱ぎました。

ヤマ 「見ていいですよ。」

その方は、目が点になって、固まっていました(笑)
そして、私に近づいてきて、私に少し触って、
いやらしい触り方ではないです。

凝視して見てましたが、多分、肌色がボーッと見えている位だったと
思います。

「綺麗だな、ヤマさん。」

その方は静かに、私の肩におでこをつけて、少しの間ジッとして、

「ありがとう。この瞬間を、一生目に焼き付けておきます。」

と言いました。

その方は、しばらくして、手術中に亡くなりました。

私は、自分のした事を、後悔はしていないですが、
どうなんだろう、、、と思う事があって、友人に話してみました。

そしたら、真剣な顏をして聞いた後、

「・・・私も同じ事をする。減るもんじゃないし、で、見せた後、
お粗末様でしたっ♪って言う(笑)」

私は笑いました(笑)

こうして記事に書きましたが、二度としないです。
その時は私も、自分がいつ死ぬかわかなない。と思っていた身でした。

この話も、人によって賛否両論だと思うんですが、
私は、その方の想い出の心の1ページとして留まった事を、
せつない様な気持ちで良かったと思っています。

私が描いた絵です↓
blog_import_50048df67b8fd.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
自分の道を信じて歩んでいます。
師匠達に恥じない自分でいたいと思います。
愛する方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)なのかはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

★歓音セラピー
修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★頂いた感想です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-14.html

私の作るお守りの紹介です♪↓
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-10.html

★セラピーの主催者さん募集してます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1746.html

★滝行ツアーのご案内
山奥の聖域で僧侶同伴でなければ入れない滝行ツアーのご案内です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★羽の会

私の人生の中で得た
心や言葉感じる事で
お話をさせて貰いながら、
幸せな人生を開いていく
お手伝いをさせて頂く
会をしています(*^ ^*)↓

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-11.html

フェイスブックです♪
http://www.facebook.com/yamako333

ツイッターです♪
http://twitter.com/Yama3gyoujya

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR