2016-11-20

この数日。

あっという間に過ぎて行きました。。。

家族でワンちゃんにべったりです(笑)
ママの膝の上で至福の時間を過ごすワンちゃん↓
003_2016112017462017b.jpg
何かにアレルギーを起こし、ショックを起こして死にかけたワンちゃんです。
原因が特定できないので、対策をしっかりしたのですが、
アレルギーで起こすショック→アナフィラキシーショックは、
2回目3回目と回数を重ねるごとに、症状 は重篤化していく傾向があると言われていて、

ものの5分から10分程で心肺停止になった事を考えると、
次は、助けられないかもしれないのです。可能性としてそれはあります。
犬用の蘇生の仕方も、しっかり動画で勉強しました。

これは、私が水面下行者活動で、余命宣告を受けた方々と接したからのせいか、
ネット世代で、詳しく病状を調べられるせいか、分かりませんが、

両親のその後は、いたって、ワンちゃんに心配をしておらず平和で、
私は、もう少しの物音にハラハラしている始末です(笑)

前から分かっている事ですが、事象はそれが起きる必要がある時に起きて、

今回も、ワンちゃんの事があってから、
二人の友人から、それぞれ、
一人は、ある事を考えて、その事に一生懸命になっている時に、
事象が起きて、その事から気持ちが、いい意味で距離を置ける状態になった話と、
友人は、ハッキリと「事象(一見よくない事)に感謝。」と言っていました。

もう一人からは、事象に対して、素晴らしく必要なものが手元にくる話。を
聴き、

私はワンちゃんと家族との関係を見直すいい機会になったと思いました。
それは、よりワンちゃんを大事にする。という意味で、です。

私と父は、ワンちゃん可愛さの余り、いたずらをする傾向があり、
それが極端に減りました(照)
082_20161120174621f79.jpg
前に10年以上飼っていたワンちゃんは、亡くなる1ヶ月前に大型犬に噛まれて
瀕死になったのです。それはスグに治療して貰えて、家で療養の
家族がほとんど目を離さない濃い時間を過ごせました。
一か月後、亡くなったのは、その噛まれた事とは別の発作で亡くなったのです。

噛まれた事は喜べる事ではないですが、結果として、
家族と、とても濃い時間が持てた事は良かったと思っています。

このブログを読む方も、人生の中で、色んな事象を経験してきたと思います。
こういう、私の事象の捉え方、私が見ている焦点の合わせ方もあるという事を、
読んで頂けて嬉しいです(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR