2016-12-02

我が家のピカチュウ♪

ワンちゃんとのまったりタイムに、
ヤマ子は初めて知った事がありました。

ワンちゃんは冬は寒がるので、服を着せるのですが、

ママはワンちゃんを膝に乗せながら言いました。

ママ 「ヤマ子、このピカチュウの服の帽子、
触るとワンちゃん怒るのよ

095.jpg
「えっ!?」
どこにもピカチュウなんて書いてなくて、
これはディズニーキャラクターのスティッチさんです。

ピカチュウとはものすごく黄色ですよ♪
ピカチュウさん

・・・こういう瞬間に、人として愛情が湧くのは不思議です(笑)

私自身、一般常識が非常に欠けているという事の自覚があり、
友人には、気が着いたらスグに教えてね、と話しています。

一般常識を必要とする年月に長く居なかったのと、
常識がほとんど必要ない様な世界で生きていて、
極端な世間離れした行者の生き方をしていたのです。

今、行者とは全く関係のないお仕事を週2日して、
「普通からズレている」感覚を直していて、
勿論、その場では私は行者の事は全く話していません。

私の師匠は飛び抜けて達観していて、あらゆる引き出しのある賢者でしたが、
流行のものは、全く知りませんでした。
知っている必要は、特にないものですが、

私は師匠と出会った当初、師匠の知っているものと、
知らないものによく驚いていました。

全く知らないので、その時流行っていたものなどは、
私が説明して教えていたのですが、

師匠と話す人は、ほとんどの方、、、いや、全員かな、
とても深い話をしたがるので、
普段の会話からも、そういう流行の様な情報は入ってこず、

私から聞く、流行の話を師匠は凄く目を輝かせて、
ふむふむ♪聞いていた事を、
本当に楽しかったんんだなと、今の私は思うんですよ(*^^*)

何気ない話ができる日々が戻ってきて、
思うんですよ。

行者の方々や、そういう生き方をしている方々と接してきて、
「普通を生きたい。」と言いながら、女の幸せや普通から一番離れた行者の道を
ガンガン進んでいたのは私だけでした(笑)

神様に「普通が好き」と二度と言うな。と叱られて、
それでも、その気持ちを貫き通している自分が好きです。

人生は一度きりで、自分の好きな様に生きたいと思う事を、
私は自分にも、自分以外の人にも、そうであって欲しいと思うのです。

自分の本意ではない、他者の意志を生きてはいけない。

それがどんなに素晴らしい方向性であったとしても、
自分がそこに幸せを感じなければ、
自分にとっては間違った方向だと私は思います。

今日はそれを書きたくなりました。

他者の意志を生きた事のある私の想いと、寂しさは、沢山の時代を超えて、
今に集約されています。

一見ものすごく幸せそうな人に見えても、その心の中は、
本心は、違うかもしれない人には誰にもなって欲しくないのです。

沢山の方に愛されて、恵まれた環境で孤独の極みにいる人も見ました。

自分が望む幸せって、シンプルなものの様に思います。
何かを手放す必要はあるかもしれませんが、そうであっても、
手放す価値はあると思うのです。

自分の望む幸せを手に入れる幸せが私は好きです。
私は僧侶で、本来は悟りや、無欲を説くのが正しいのだと思いますが、
私は、いたって、人の幸せを望む気持ちが好きなのです。

写真は私が買った、保温保冷ができるステンレス水筒↓
006_20161123011329bd8.jpg
を、ママは「殺虫剤に見える。」
と言って、譲りません(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR