2016-12-20

ワンちゃん採血に行く。

ワンちゃんがアナフィラキシーショックを起こしてから
1ヶ月と1週間。
肝臓の数値が異常に跳ね上がったので、お薬を飲んでいて、
その結果を知る為に病院に血液検査に行きました。

凄い勢いで病院から帰りたそうなワンちゃん↓
013_201612201943338c4.jpg
012_20161220194306213.jpg
あんまり怖がっているので、おやつのカケラを鼻の上に乗せてあげました♪
014_20161220194335a21.jpg
おやつどころではないワンちゃん(笑)
興奮して息が上がり、舌がいつもより長くでています。
009_20161220194310042.jpg
あんまり長い舌なので触ってみるヤマ子(笑)
011_20161220194316c6d.jpg
そして・・・↓
002_201612201943178d7.jpg
003_2016122019431581e.jpg
採血の結果は超健康に♪♪♪

お陰様ですっかり元気になったワンちゃんです(*^^*)

・・・ワンちゃんが死にかけたあの日
瀕死のワンちゃんを抱え、私はパジャマのまま病院に駆け込み、
素晴らしい対応と治療で、治してくれて、
改めて、病院の先生とスタッフさんに感謝です。

本当に、スグに注射をしてくれて、命を助けて貰えました。
お世話になった兵庫県の西明石駅近くにある動物病院です(*^^*)↓
こすもす動物診療所

先生とスタッフさんの優しそうな人柄と、真摯な姿勢、言葉。
心がホッする院内の雰囲気に、
プロとしての素晴らしさを見せて頂きました。

本当に本当にありがとうございます。

で、忘れてはならないのは(笑)
院内に猫ちゃんを飼われている様子で、
その猫ちゃんが凄まじく可愛いのです♪↓
受付に座っているのです♪
017_20161220200513477.jpg
018_201612202009051f9.jpg
愛想は最強でスリスリしてくれます♪
019_20161220200605bcc.jpg
024_20161220200512385.jpg
たまに、行者が漏れるヤマ子(笑)↓
025_20161220200906e0d.jpg
023_20161220200555204.jpg
この姿を見ていて、触らないなんて無理です(笑)
029_20161220200908ce0.jpg
看護婦さんが受付をしている時は、看護婦さんの腕の間にいて、
院内を歩き回り癒しを振りまいている猫ちゃんですよ♪

今日は母と話していて思ったのですが、今の時代、
動物と人間の距離がずっと近くなり、ペットちゃんは我が子、
もしくは親友、家族同然で、

その命を預かり、治療の決断を最速で迫られる事もある動物病院のお仕事。
凄いなぁ、、、と、今日は母と感心しっぱなしです(照)

だって、ワンちゃんは死にかけてたんじゃなくて、死んだんです。
それをこんなに元気にしてくれて、、、、。

動物病院の先生は言いました。
「本当に良かったです。死ぬ子もいますから、、、」

先生の経験が垣間見える重い言葉でした。
大事なワンちゃんをもっと大切にしていこうと思いました。

大切な存在を失いかける経験は、できれば無い方がいいと思います。

私の場合ですが、この経験後、
私はワンちゃんと向き合って触れ合う時間を、しっかり持つ様になり、
私に寄って来たワンちゃんを、
後回しにする事がなくなりました。

そんな時間が当たり前ではなく、
突然終わる事もある。だから、
今を大切に過ごす事をとてもしたくなったのです。

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR