2016-12-25

飴二個の祈願。

実は私は今、生きてるのが不思議なんです(照)
私はもうすでに死んでるハズの人だから。

私が思っているより、神様は冷酷では無いのかな、と思った
出来事を書きたいと思います。
奇跡と呼ぶ事なのかもしれないです。

私は皆さんと違って、私はリアルに神仏が嫌いです。
自分の人生の中で、その感情を神仏に持つ様になる
悲劇と絶望を沢山経験したからです。

この様な事は書かない方がいいんですが、
私は僧侶でありながら、神仏を好きになりたいと今、思っているのです。

私に何があったかは、神仏に口止めされていてお話しする事が
出来ないんです。
話すと、、起きてはいけない事が起きるから話せないのです。

こんな考えと口の悪い私ですが、
普通の心を持つ人間なら、私の様に思うのが当たり前だと
私は思っていて、、
私の想いが神の怒りを買って、私を殺すなら、
大いに結構だと私は思っています。

私は人生を変えて貰いました。詳しく話すと、
あまりの絶望と悲劇の連続に心と身がもたなくなり、
私の味方をしてくれる方々が、
人生の方向性を変えてくれたのです。

本来なら、プライベートの全くない
苦の多い超行者人生を歩むハズでした。

そして、変えて貰ったもう一つの人生は、
私の望むものがありました。
それを楽しみに思う間もほとんどなく、

私は気がついたのです。
私は行者活動に必要な未来の情報を神仏から
教えて貰っていました。

別の方向性を生きる所で、私が本来、行くハズだったもう一つの道を進んでいれば、
助けられるハズだった人達が弱っていくのが、
見えてきたのです。

私は、私の変わりが現れると期待したのですが、
私でなければ出来ない所がどうしてもありました。

そして、もうこのままいけば、人が死に始める。という知っていた期限が来た頃。
私はいつもの様に参る社に行き、

飴二個をおいて神様に話しかけました。

「飴、美味しいですよ。

・・・お願いがあるんです。私が助けるハズだった人達が
死んでいってしまいます。

私は、沢山愛されて幸せでした。私の望む幸せは無かったですが、
変わった人生で面白かったと思います。自分の人生に納得しています。

私の寿命は死ぬ準備にあと1年でいいから、残りの寿命と
私がこれから幸せになるハズだった幸せをその人達にあげて下さい。

・・・あなた方(神様の事)に嘘言っても心読めますよね。
本心で話すと、私、あなた方の事嫌いです。
こんな想いをして、好きだと言う方に無理があります。
生理的に好きになれないです。けど、

私が助けて欲しい方々は、私よりもずっと幸せになる権利がある。
もう何も悲しい事はなくて、幸せだけを生きる権利がある。
お願いです。
私の願いを叶えて下さい。
私はもう充分生きました。」

こんな風に、お前が嫌いだ。と宣言しながら、お願いをするという事があったのです。
そしてしばらくしたら、
私の耳にこんな話が入ってきました。

「ヤマさん、不思議な経験をしたんです。
ある時、夜に神様が現れて、もの凄く口の悪いお願いをした人がいて、
その人の祈願を叶えるから、お前を助けてやろう。って、
そしたら、元気になってきて、病気も治ったんです。」

・・・私はこれを聞いた瞬間吹きそうになりました(笑)
「そんな事があったんですか♪」って人ごとの様に聞きながら、
神様もこれは酷い祈願だって、と思うんだなって(笑)
そして同時に、自分のおおよその命の期限を知ったのです。
神様が現れた日から1年。

私は、その日に向けて、、、準備を始めました。
このブログを長く読んで下さっている方なら、覚えていると思いますが、
去年私は、怒涛に断舎利や、家の家事がしやすい様に整え、
自分の持ち物の整理をしていたのは、
これが理由です(照)

親しい友人数人に、自分の寿命の事を話しました。
余命宣告を受けて、それを人に話す時ってこんな気持ちなのか。
と分かりました。

親友マロンちゃんは、引きつけを起こすんじゃないかって位
号泣してくれました。
「私が何をしたら、それが止められるの?」って。
嬉しかったです。

こういう時、誰に話して、誰に黙っておこうって考えるんですが、
本当に、話しにくい事でした。
友人達を泣かせてしまいました。

そして、その日を迎える前夜、
遺書と、死ぬ準備一式そろえて、

なぜか、ビックリする程、穏やかに眠りに着き、
朝起きたら、
私は生きていたのです(笑)

行者していると、自分が死ぬ時は、それなりの流れが来てあって、
それが全然ないから、少し不思議には思っていたけど、
何故か死ななかったのです。

理由は分かりません。交換条件を提示して願いを
叶えて貰ったのに。

今までずっと、交換条件だったのに。

更に、私の幸せは残っているみたいで、
そういう事がこれからあるよ、って神様が教えてくれたのですが、

私は神様に対して、私など、世界平和に使うただの駒。
そんな風に私の心を無視して扱われた印象があるのですが、
神様は人の為に生きたいと契約をした人間にも、
優しいのかもしれないんですね。

人の病が治り、寿命が延びた事は確かで、
そこに私は素直に神仏に感謝できます。 

今でも、自分が生きている事は不思議です。
本当に自分は死ぬと思っていましたから。

こういうのを拾った命とか言うのかな。

今も、その人達の物凄く元気になった姿の報告が
時折、耳に入ってくるんですが、
自分の祈願を後悔はしていないです。

祈願後、自分が幸せになりたいと思う想いは
厚かましい事だと思って、何も考えなくなりましたが、

今は乙女心が動いています(照)

そして、神様にハッキリそう言われたのではないのですが、
私が死ななかった理由は、
私を大事に想う人達が私の幸せを願っているから、
その想いに私は守られている。

そんな風にとれる言葉を私は聞いて、
私を大事に想ってくれる方々に感謝なのです。

今日はクリスマスですから、少し、普段は話さない
奇跡 と思う話をさせて貰いました(*^^*)

良いクリスマスを(*^^*)
024_201612251604535e0.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
自分の道を信じて歩んでいます。
師匠達に恥じない自分でいたいと思います。
愛する方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)なのかはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

★歓音セラピー
修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★頂いた感想です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-14.html

私の作るお守りの紹介です♪↓
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-10.html

★滝行ツアーのご案内
山奥の聖域で僧侶同伴でなければ入れない滝行ツアーのご案内です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★羽の会

私の人生の中で得た
心や言葉感じる事で
お話をさせて貰いながら、
幸せな人生を開いていく
お手伝いをさせて頂く
会をしています(*^ ^*)↓

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-11.html

フェイスブックです♪
http://www.facebook.com/yamako333

ツイッターです♪
http://twitter.com/Yama3gyoujya

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR