2016-12-30

今までと変わらない気持ちの伝え方。

国民的アイドルグループが解散されますね。

思い出した事を書きたいと思います。

ある方が私の所へ相談に来られました。

ある方 『あの、、友達が亡くなって、元気なのか知りたいんですが、、』

私はその辺りの修行は一通り経て、
今に至りますが、
私の得意分野ではないのです。

ヤマ 『・・・』←頭の中に何か見えないか探し中

ヤマ 『・・うちわを振ってる女性が居ますが、、』

ある方 『あっ私達、毎年スマップのコンサートに行くのが、恒例なんです!』

私の頭の中で、見えてる女性は、
更に嬉しそうにうちわを振りました。

ヤマ 『そのうちわは、コンサートで振るやつなんですね、一緒に行く気満々ですよ。』

ある方 『わー、もうすぐ(コンサートに)行くので、
一緒に行きます♪♪♪』

と、コレしか分からなかったんですが、
嬉しそうに、相談に来てくれた方は帰っていきました。

スマップのライブ映像を見ていると、
アイドルって素敵なものを提供しているんだなって、思います。

寂しそうな解散に見えましたが、
この方達が知り得ない所でも、
どれだけ幸せの連鎖を起こしてきたか、
改めて凄い方達なんだなってニュースを見て思います(*^^*)

亡くなった方と生きている人の間には、天界が決めた
接触のルールがあって、
そのルール内の再会(接触)は、これは気のせいだろうか、
と思う位のものも多いです。

いえ、それでもそれが気のせいではない、と
誰かに確認したくて仕方ない位、
不思議に思っているものでもあると思います。

ルールが存在する事を私が知っている理由は、
神仏の話の中に「これは特例」という言葉が
出てくるからです。
特例があるなら、基本のルールがあると思うのです。
あとは、行者の経験の中で知った事(照)

そして、話は戻って(照)
亡き大切な方が、生きている人に自分の変わらない今と、
変わらない気持ちを伝えるには、

いつもと変わらない、その人(生きている人)との
いつもの習慣を見せる事が多い様に思います。
その人しか分からないいつもの習慣です。

いつもの生活の中の、何気ない事が多くて

これは、私のセラピー外でもたまに聞く話で(*^^*)
私のセラピーでそんな事もあるんだ。とか、色々納得されてから、
事象についてとても理解しやすい状態が揃った所で、

起きる事あり、そういうお話しを聞きながら、
不思議な話に驚く事はないですが、聴き慣れる事は
ないのです(照)

不思議だなぁ~、見えない世界ってあるんだなぁって
毎回今更ですがそれは新鮮な気持ちで思います(笑)

定められたルールの中で、最大に上手に伝えるには、
それが最適なのかもしれないですが、
私的には、そんな貴重な時間に最大の愛の言葉を
発するとかではないのは、意外なんですよ(*^^*)

でも、とっても素敵な表現方法だなって思うんです。
それが最後かもしれない自分を見せれる瞬間に、
いつもの特に特別じゃない、その人の間でしかわからない、
いつものことを見せるって、
なかなか粋です(*^^*)

ちなみに生きているある方が、(病気で)自分は死ぬかもしれないから
最後の電話を私に入れてきた事があって、
その時、私は留守で、留守電が入ったのですが、

「ありがとう~!!!ヤマさん!!!
ありがとうー!!!ありがとうー!!!」

と大絶叫が入っており、

それはそれで良かったです(照)

結局は、愛が伝わるなら、どんな方法でもいいんですよ(*^^*)
その表現のもとがしっかりあれば、人は分かるんだと思います。
blog_import_50047437bad54.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR