2017-03-22

未来を聞きたいか。

昨日書いた、神様から、未来を聞きたいかと聞かれた方から貰ったメールを
紹介したいと思います。

メールからの抜粋です↓

『お前は、自分の未来について知りたいか?』

昔の私なら、即答で知りたいと答えていたと思います。

『今はまだ知らなくてもいいと思います。』

『正解。未来なんてものは、考えるものではないのです。作るもの。知る必要はまったくない。』

『はい。でも先が見えない時、見たくなるかもしれません』

と正直に言うと、

『先が見えない時は、目の前の伸びた草を刈り、邪魔な枝を切り払い、自らが発光して道を照らし、歩き始める事です。

立ち止まって考え続けても、草はそのまま伸び放題。枝がとうせんぼ。

しかも暗かったらあきらめてしまう。だから、手を動かして草を刈り始めないと、先は見えないまま。

お前はそれをやってきた。動いて自分を成長させてきた。そういう人を見えない世界は応援する。つまり、お前の未来は明るい。心配いらない。』

そして、神社で柏手を打った途端、雨がざーーーーっと降り、すぐに止みました。

私は、この一連の映画のような風景を一生忘れないでしょう。

不思議で、温かく、嬉しくて、寂しい一瞬一瞬。

宝物です。』

・・・未来は明るいって嬉しい言葉です。

この人は、私とメールのやりとりをしてきて、
色んな事を話してきました。

苦悩、哀しみ、気になる事。
お互いの身の上話。
嬉しかった事。時折の報告。
よくお互い泣きました。喜びもありました。
私を叱り、足りない所を教えてくれました。

老子の言葉 『足るを知る』を
強く教えてくれたのも、この人。

お会いする時があるとすれば、
私が死ぬ頃だと思います。
私にその時余力があれば、ですが(*^^*)

未来は作るもの。
この人と話が出来て、
私の人生において、とても幸運だった事を、
生きている内に、一度はお会いして、
ちゃんと御礼を伝えたいと思うのです。

神様が特別目をかける人っていて、
それは、神様が贔屓をしてるのではなくて、
それは、生きている人から見ても、
そりゃ、そうだな。って思う
素晴らしい心と人の為に動く力を持っていると思うんですよ。

私もこの人の様に、人生の底があっても、
まっすぐに綺麗に生きれる人で
ありたいと思います。

私はその人を見ていて、
神様の目のかけように、心から納得しているのです。(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR