2017-06-21

名作を作るなら。

淡水パールでブレスレットを作りました♪
シトリンの薔薇がワンポイントです(*^^*)
005_201704052320110f0.jpg
ぁ~ん可愛い♪
006_201704052320130f6.jpg
私は神仏の想定内以上に女性の幸せと可愛いモノが好きです(*^^*)
004_20170405232010a82.jpg
行者は、性差の甘えが無い世界で、
極めていく程、自分個人の幸せを満喫できる時間が減っていくのが、
行者の道だと感じています。

あくまで、私個人が私の歩んで来た行者の道で、感じた事ですが、、、

人は自分の望む幸せを求めて生きる事が素敵だと思うんですよ。

何かを実現したい気持ちが育ったら、
自分の望む幸せをしっかり経験できる土台の上で、
実現して欲しいと私は思うのです。

行者の道で、あれこれ我を通した私が今、こうしていられるのは、
かなり珍しいケースであって、

色んな経路ありますが、何度も死を覚悟する
場面がありました。

お陰で自分の生前整理が完璧で
私の死後の整理が簡単にできる仕様のままなので、
部屋になんにもないんです。(笑)

とは言っても、全てをあきらめる覚悟をして、
交換条件を飲んで、この道に入っているので、
何を言う資格は無いのかもしれないです。

人の心のとして、覚悟して進む事と、その進んだ先でどう思うかは別。
だと思うのですよ。

そんな行者になったいきさつはこちらの過去記事に書いてます↓
行者になったいきさつ

例え話で、私の話したい事を話すと、
彫刻師なら、名作を作りたくなると思います。
一世一代の名作を。

それが描けるには必要な経験があって、
それは苦しみと闇。
それが深い程、

名作を作れる様になるんですね。
これは美術館にある絵画の名作の背景を見れば、よく分かる事です。

これは私の実体験で、

ある方が、彫り物が上手になりたい。と
私に言いました。
『名作が作りあげられるなら、家族が犠牲になっていい。』

こんな事を言う人がいるんだと内心驚いていると、
神仏が言いました。
この人には苦悩と苦労が足りない、と。

けれど、苦悩と苦労は嫌だと本人が話しているからその経験が起きなくて、
作品は何か足りない感じにいつも仕上がるのです。
何かが足りない作品は、売れないのです。

私はこの方のその後を知らないですが、
名作を作りたいと本気で神仏にお願いをして、それが叶うなら、
苦悩と苦労が神仏からプレゼントされていると思うのです。

人の幸せを感じるポイントはそれぞれですが、
本人が望む事、望む結果の手段は、神仏は選ばない。
私の経験上の結論です。

楽な想いだけして、望む域にはいけない。
私はセラピーで、この兼ね合いの事をよく話しています。

神仏はこれを、
「言ってる希望に対して、その覚悟がない。」と私に話します。

私はこれを聞いて、どこまでの労力をその希望に使えるかを考えて貰います。

世の中的に人に受けるのは、「楽して、幸せな事ばかりで、〇〇を叶える」系の話です。
それをどこかで耳にしていると、
時に大事な事を見落とすのです。

叶える事に対して、一つ一つ駒を進める。現実的に。
どこまでの労力がかけられるか、そのかけた量の集大成の地点。
その地点まで行けば、後は運を天に任せる事もありの地点になると思います。

何も実行せずに、運を天に任せるのは、
私は違うと思うんですよ。

できるだけの事をしてから、そこからです。
人も天も、そうゆう人に味方するのです。
私にはそう見えています。

私の描いた絵です↓
blog_import_50048e037754d.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
36位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR