2017-04-09

足の不自由な女の子。

私は、身体に不自由を抱えている人を見ると、
凄く我が身の様に、気になってしまうんですね。昔から、

見守ってる目線になって、視界に入っている間は
気にしている事が多いのです。

歓音セラピーをする様になって、身体の不自由な方とも
接点が出来る様になり、
その不自由さ故に、運命を呪った事のある方がいて、
今は一生懸命、自分の運命を生きようとする姿に
心打たれていた事があったんですよ。

そんな時に現れたこの方↓
fc2blog_2017031919015511f.jpg
神 「お前も病で足が不自由になり、歩けない時代があったのだ。」

ヤマ 「え!?私が?」

神 「幼い女の子であった(遠い目)だから、お前は
身体の不自由な人の気持ちが自分の事の様に分かる。」

ヤマ 「私の足が・・・」←意外、けれど、感情移入は物凄くするので心当たりあり。

神 「お前は、歩けなかったが、何処へでも行きたがって、人がおぶって
外へ連れ出してくれていたんだよ。」
058_20170408185143b95.jpg
ヤマ 「へぇ、、、」←私をおぶってくれた人がいる事が嬉しい。

神 「そうだよ。お前は、おぶって貰っている時、背の高い木になる実を取っては、
「これ、食べられるかな♪」と言って、おぶっっている人に毒見をさせておった。」

ヤマ 「・・・」←それ(前世)聞く意味があるのかと思っている。

神 「おぶっている人は「可愛いから許す。」と言って笑っていたがな(笑)」

ヤマ 「その女の子はどうなったんですか?」

神 「・・・(遠い目)」

ヤマ 「(幼くて)死んだんですね、」

神 「・・・」
044_2017040818514203e.jpg
ヤマ 「うん」←だろうな、という思いがある。

・・・何、その前世。

何々があったけど、愛する人と幸せに暮らしましたとさ。
みたいのはないのかね。
ほんと、聞くたびになんとなくめげるわ。

神仏は、その時代で幸せだった所に
目を向ける様に言いますが↓(幼女で死んだ時代でいうと、ココ↓)
061_20170408185144929.jpg
悲しい出来事の破壊力で一掃されて
そんな所は無かった様な気がしてしまうのです。
心は、悲しい事の方が印象が強く残ると思うんですよ。

セラピーで話すなら、違う様に話しますが、
それが理想の考え方と分かっている事と、
その時の自分の気持ちが一致するとは、
限らないと思うんですよ。

私自身の言葉で素直に書くと、
足の不自由な私が幼くして死んだ話。ほぼ救いようがないと思うんですが、

行者として話すと、足が不自由だったからこそ、
経験できた幸せがあった事。
足が動くありがたさが、実は無意識に分かっている今生があって、

沢山の前世の中には、一見何コレ、っていうのが意外とよくあるものです。

この事は師匠も話していて、
blog_import_500474453318d.jpg
師匠 「前世にロマンを求めて聞く人もいるが、
ただ生まれて、結婚して、子供が出来て育てた。ってだけの人がいる。
そっちの方が多いかもしれないな。昔になる程、決まった人生を
強いられて、それが当たり前だったからな。

けど、その中に誰もがその人なりの物語を持っていて、
素敵なものなんだよ、ワシはそう思う。

一見、お前の前世は不幸に見えるかもしれないが、
幼くして死ぬのは、医療の発達していない昔は、珍しい事ではないよ。」

この記事を読む方に、前世の事を知る機会があったとしたら、
今の人生にとってプラスになる事を知れたら、それからは、
現実の人生に良い事も悪い事もあるのは前世も同じで、
それ以上の探究し過ぎは今の人生にマイナスになる事があるから、
控えて欲しいという私の想いです(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
自分の道を信じて歩んでいます。
師匠達に恥じない自分でいたいと思います。
愛する方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)なのかはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

★歓音セラピー
修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★頂いた感想です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-14.html

私の作るお守りの紹介です♪↓
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-10.html

★セラピーの主催者さん募集してます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1746.html

★滝行ツアーのご案内
山奥の聖域で僧侶同伴でなければ入れない滝行ツアーのご案内です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★羽の会

私の人生の中で得た
心や言葉感じる事で
お話をさせて貰いながら、
幸せな人生を開いていく
お手伝いをさせて頂く
会をしています(*^ ^*)↓

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-11.html

フェイスブックです♪
http://www.facebook.com/yamako333

ツイッターです♪
http://twitter.com/Yama3gyoujya

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
49位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR