2017-04-14

あの世の人達。

私の師匠が、末期がんで入院している時に談話室で
話していた時の私と師匠の会話です。

師匠は、ベッドで話す事を嫌い、いつも談話室で
座って話していました。

当時の師匠とヤマ子↓
blog_import_500474815c759.jpg
師匠 「のう、ヤマ、ワシもいよいよ身体が敏感になってきてな、
来た人達に触れる様になってきたんだよ。」

ヤマ 「亡者(幽霊)に触れるんですか?」

師匠 「うむ、亡者達(幽霊達)が生きている人間の様に
肉体があって、生きてる人間の様に触れる様になったんだよ。
この病院で亡くなった人達も、よくワシのベッドを訪れるんだが、
生きている人間の様だよ。」

ヤマ 「それって、、、」

師匠 「ワシもいよいよかもしれん。あの世の住人と、
自分の境界線が無くなってきたんだよ、
自分から亡者の手をしっかりと握れるんだ。
その肉感に驚いたよ。」

ヤマ 「・・・」←目に涙が溜まるヤマ

師匠 「泣くなよ、」

ヤマ 「・・・」←涙が引っ込むヤマ

師匠 「〇〇さんの亡くなった〇さんが、ワシに懐いて、
いい話し相手だよ(笑)」

ヤマ 「どんな話してるんですか?」

師匠 「ふふふ、やっぱり〇〇さんの心配ばかりだな(笑)
薬を飲んでないとか、〇〇さんにこう言って欲しいとか、」

ヤマ 「うるさくないですか?おっぱらったらどうです、」

師匠 「いや、それがな(笑)結構いい情報を持ってくるんだよ(笑)
寝ながらずっと楽しく話をしてるんだ。(*^^*)」

ヤマ 「なら、いいですけど、、、〇〇さんにはその話をしてるんですか?」

師匠 「それはしてない。それはしてはいけないからな、〇〇さんにとって
良くないさ。〇は元気だしな(笑)」

ヤマ 「その元気な事は、私からなんとなく伝えておきますよ(*^^*)」

師匠 「うむ、」

師匠 「お前は長く生きろよ。生きて、人の希望でいてやってくれ。」

ヤマ 「おっしょうさん、私は長く生きる事には興味がないんです、
けど、、、わかりました。」

師匠はいつも、目の前にいない生きている人達を温かく見つめて、
その人達の事を想っていました。
それはまだ出会っていない人も含めて、
そんな風に人を想える心って、
どういう経緯でその心が師匠の中で育ったのか、
私は聞かないままでした。

師匠は幼少期から僧侶になりたい。と強い意志を
持った人だったので、その心が育つ経緯は、
もっと奥深いものだと思うんですが、
少し、聞いてみたかったと今思います。

あの世っていうのは、自分も死んでみると、
この世と同じ様に相手に触れて、想像以上に
いい世界かもしれないですね(*^^*)
この私の感想は、死ぬ事を美化したり、推奨しているものではないです。

けれど、そうやっていつか肉感を持って再会できるのは
いいなと思うんですよ(*^^*)

誰もが思う、また会いたい亡くなった方に対して、
いつかの再会が肉感があるのはとても嬉しいですね(*^^*)♪

補足説明ですが、当時の私は
自分の幸せは無くて、世の為人の為だけに
生きる運命だと思い込んでいたので、
自分の生死はどうなっても良かったのです。

今は違いますから、大丈夫です。
私のブログを長く読んでくれている方には、
私の危うさで、心配をかけてしまって、
申し訳無かったです。

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR