2017-04-18

私の元気づけ。

水面下行者活動中に、こんな会話があった事を書いておきたいと
思います。

私は、歓音セラピーをしながら、他の日は、神仏の加護を受けながら、
余命宣告を受けた方の力になるべく、色んな所に出向いていました。

その中にAさんという方がいて、病のせいで、
足が思う様に動かなくなり、言葉も上手に話せなくなる症状が出た方がいました。
私と初めて会った時は、歩けていたのですが、

ある日、病床からメールがきて、
Aさん 「ヤマさん、足が動かなくなったんです。どうしよう、このままじゃ、
言葉も話せなくなって、メールをうつ事は出来るんだけど、
言葉が口から出なくて、怖いです。何もできない。」

Aさんは、とても気丈な方で、かなりの窮地でも
弱音を吐く事は無かった方だったので、
そのパニックの感じはとても伝わってきました。

ヤマ 「うん。お医者さんはなんて言ってますか?」

Aさん 「車椅子で動く様にって、絶望です。今、
こんな体がくやしくて、もうダメです。ヤマさんにも会えなくなる。」

Aさんは、温和で人当たりのいい性格でしたが、何処か孤独を感じて
寂しい想いを持つ方でもありました。

ヤマ 「うん、分かった。
Aさんが動けないなら、私が行きます。
Aさんが死にたくなったら、一緒に死んであげますから、
やれる所までやってみませんか?」

Aさん 「ヤマさん、、、ヤマさん、ありがとうございます。
なんとか、頑張ってみます。」

その次の日

Aさん「あ~気分いいです~♪( ´θ`)ノ♪すごく気分いい!!!(≧∀≦)♪
ヤマさんのお陰です。
あんな事言われたの初めてで、嬉しかったです。
こんな気持ちになれるなんて、、、、
病院を相性の良かった所に変える事にしたんです。
昨日よりも、言葉が発せるみたいで、
ヤマさんに会える日までには、普通に話せる様になっておきたいです。」

ヤマ 「良かったーーー(*^^*)♪♪♪」

Aさんは、次の日には、別人かと思う程、
息を吹き返した明るい内容のメールをくれました。

・・・そんな事があったんですよ(*^^*)
私は一緒に死んであげると言いましたが、
Aさんはそれを言われたら、
楽になって頑張れる。と私は思ったのです。

窮地に陥った時、それを選ばない。と分かっていても
選択肢を増やす事は、とても楽になるもんなんだと私は思っているんですよ(*^^*)

私の可能性を信じて、昔、S医師が私に言った言葉。
そういえば、私も当時、言葉がうまく話せませんでした。
自分の心を話そうとすると、詰まって言葉が出なかったのです。

私のたどたどしい言葉を真剣に聞いた後、
S医師が私に言った
「私は何か力になれるかもしれません。」
この言葉、S医師は私にとって、初めて見た、
赤の他人に、真心で向き合う人でした。

病をしていると、心がどんどん孤独になって
自分に何の価値も見いだせなくなる時があって、
そんな時に、自分にちゃんと向き合ってくれている人がいる。
真剣に話してくれている人がいる。と分かると、

心の何かがとても癒えて、
硬かった心が、柔らかさを取り戻し、
何かの力が湧いてくる。
私はそれを信じています。

病に対して具体的な案が提示できなくても、ただ、
今思う、言葉が下手でも、その人と向き合う気持ちが
ある事を伝える事は、
その人の心を温め、頑張れなくても、
いい方向を見る事はできるのだと思います。

病の方が近しい関係で居る方へ。
かける言葉が見当たらなくても、放置はいけないです。
病の人は、自分の存在が相手を無言にさせている。と落ち込むのです。
自分に無関心か、距離を置こうとしている。と思うんです。
言葉が下手でも、今思う素直な気持ちを伝えてあげて欲しいのです。
blog_import_50048e1ab9997.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR