2017-05-31

カラスの老紳士。

これは、ある方から聞いた話です(*^^*)

その方はTさんといいます。

Tさん 『ヤマさん、私は
毎朝カラスに食べ物をあげているんですけどね、
最近は、カラスは慣れてきて
001_201705310100347b2.jpg

004_20170531010038781.jpg
朝になると、寄ってきて、
服の端をくちばしで、チョンチョン引っ張って、
エサの催促をしてきて、可愛いんですよ、
卵焼きとかあげてるんです』
003_20170531010037557.jpg

002_201705310100368e7.jpg
ヤマ 『それ凄いですね、うちの両親は威嚇しか受けた事ないですよ(笑)』
(ゴミ当番をしているとカラスは宿敵になります。)

しばらくして

Tさん 『私は夢は全く見ないタイプなんですが、変わった夢をこの間見たんですよ』

ヤマ 『どんな夢ですか?』

Tさん 『夢の中に上品な老紳士が現れましてね、その老紳士が私は何故か、
いつもご飯あげてるカラスだって分かっていて、

そしたら、その老紳士が『いつもありがとうございます。』って私にお礼を言ったんですよ。』

ヤマ 『それは凄い♪カラスのお礼じゃないですか(*^^*)
カラスの変化(へんげ)した姿ですよ♪』

Tさん 『ぁあ、変化、そうゆう言い方が、、、』

ヤマ 『正確には、カラスが変化したのではなく、その様子を見ていた土地神様が、
Tさんの日頃の行いを見ていて、
お礼に現れたんだと思いますよ(*^^*)』
007_20170531010332ada.jpg
Tさん ←目を丸くして驚いている。

ヤマ 『動物が神様の乗りだいになって、動く事はありますが、
動物が神様本体な事はあまりないんですよ』

乗りだい→憑依される側の事。

Tさん 『へぇ~(驚)私は、その夢を見てから、それまでは、カラスをカラ公や、
カーちゃんと呼んでいたけど、なんか
あの老紳士かと思うと、呼びにくくなって、』

ヤマ 『(笑)』

Tさん 『エサも、こんなので良いのかと、気になる様になって、』

ヤマ 『(人の)食べ残しとかもあげますもんね(笑)』

Tさん 『(笑)』

ヤマ 『神様が、ありがとうとお礼だけってないと思うんですよ(*^^*)
その内、カラスの恩返しがあると思いますよ♪』

Tさん ←思いがけない顔

・・・Tさんは、私が尊敬している一人で、素晴らしい人格者の方です。

猫が好きな方で、将来は猫の保護活動をしたいと言われていました。

野良猫の為にトイレ用の砂場を作り、毎日掃除しているそうです、

Tさん 『少しでも野良猫か嫌われない様にしたいんですよ』

ヤマ 『猫のフンはめちゃ臭いですもんね、、
私の祖母の庭に猫がフンをする様になったら臭くて臭くて、
優しい祖母が、五寸釘を土に埋めて猫が来ない様にしていました。

猫が好きでエサをあげる人はよく聞きますが、
フンの世話をする人は初めて聞きましたよ、
凄いですね(驚)』

Tさん 『猫はちゃんと砂をかけますから、そんな臭くはないですよ(*^^*)』

・・・Tさんはそう言いましたが、
ウ◯コはウ◯コで、ボランティアで、
ウ◯コ処理をするというのが、ヤマ子は考えられないというより、
思考にないので、本当に驚きました。
私の頭では、エサをあげるまでしか、
思い浮かんだ事がないのです。

存在する命の幸せを考え、純粋な気持ちで
人にも動物にも、愛を注ぐTさんを
神様も姿を見せてお礼が言いたい程、
好きなんだろうなって、
私は思いました。

◯◯の恩返し、そんな昔話って、
現代にもあるんですよ(*^^*)

私達が聞いてきた昔話は、
たぬきやきつねが出てきて教訓を
教えてくれましたが、
案外それも含めて、本当だったり、

行者になって、自分の経験と、耳にする話、
その両方から昔話が作り話ではなく
だいぶリアルに感じる事があります(*^^*)

この記事を書く時に、Tさんに記事を書く承諾を貰ったのですが、
そのお返事がこちら↓

「どうぞ お使いください。
あまりに気品のあるお方だったので、
それまでは「カラちゃん、カラ公」なんて呼んでいましたが今は
「カラ様」です。カラ様もお喜びかと…… 」

・・・カラ様て(笑)
ヤマ子吹きました(笑)

人も神様も素敵ですね(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
36位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR