2017-06-01

ユキノシタ。

ちょっと落ち込む事がありました。
誰かに話す様な事でもない些細な事で、

そんな次の日、飼っているワンちゃんが、
庭で遊んで帰ってきたら、
『ユキノシタ』という花を頭につけていました。
036_20170601001901d80.jpg
これです↓
008_20170601001159cbb.jpg
ママ 『あらあら~、何か花を頭につけて、この花は、、?』

ヤマ子 『ユキノシタだよ、それ、庭に生えてるの?』

ママ 『これがユキノシタ?』

パパ 『そうだよ、ユキノシタ。』

ママ 『今、庭で凄い繁殖力で増えてるの。』

ユキノシタという花は、小さい花です。
その名の通り雪の下に育つ花で、
私はこの花の様だと、例えられた事があるのです。

例えてくれた方は私をいつも
応援してくれる方で、
その方も身体が大変なのに、
身体に良いからと、
自身で汲んだ湧き水を届けてくれました。

ワンちゃんの運んできてくれた
ユキノシタを見て、私はふっと笑えて
気持ちが楽になりました。

そういえば、先月、高野山に行った時も
友人がユキノシタの花に気づき、

友人 『これは、なんの花?』

ヤマ子 『それはユキノシタですよ、
私は花の名前は詳しくないですが、
その花は、ヤマさんの様だと言われた事があるから、分かるんです。』

という会話があったんですよ。

私だけに分かる、応援なのかもしれないです。
私が気にとまる花だから、
そう思うだけかもしれないですが、
そう思う事に、メリットしかないんですよ。

(*^^*)

・・・なんとなく、ユキノシタを調べてみたら、、
食べれる。
という事を知り、
しかも、薬効効果も沢山。

食べようと思います♪
野草が実は好きなんですよ、
ちょっとした苦味がたまりません♪
fc2blog_20170126164505e5a.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
自分の道を信じて歩んでいます。
師匠達に恥じない自分でいたいと思います。
愛する方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)なのかはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

★歓音セラピー
修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★頂いた感想です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-14.html

私の作るお守りの紹介です♪↓
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-10.html

★セラピーの主催者さん募集してます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1746.html

★滝行ツアーのご案内
山奥の聖域で僧侶同伴でなければ入れない滝行ツアーのご案内です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★羽の会

私の人生の中で得た
心や言葉感じる事で
お話をさせて貰いながら、
幸せな人生を開いていく
お手伝いをさせて頂く
会をしています(*^ ^*)↓

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-11.html

フェイスブックです♪
http://www.facebook.com/yamako333

ツイッターです♪
http://twitter.com/Yama3gyoujya

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
54位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR