往復書簡①

私が水面下行者活動の中で出会ったKさんという方がいます。
この方は、余命宣告を受けたTさんを慕う友人の方で、
Tさんは私の師匠と親しかった方で私の行者の成長過程を知っている人で、
私を孫の様に見てくれている方でした。

そして、Tさんと連絡が取れない時、私はKさんとメールをしていました。
そして、当時の私は、自分の運命を呪い、
ブログに辛い気持ちをかなりあけすけに書いていて、
今はそれらは全て消してないのですが、そんな土台の時の話です。

Kさん 「やまさん

こんばんは^^

今日はTさんに会ってきました。
ちょっとおせっかいなことをしてしまったことをお詫びしたくメールしております。。

やまさんのブログを読ませていただいて、大変面白く、興味深く、楽しい反面、
ちょっぴりダークな内容で読者を驚かせる?
不思議な記事を書くその才能に、とても感動しています。

ただ、時折出てくる神、という言葉にちょっとひっかかりまして。。。

以前、やまさんの紹介をしてくれるとき、Tさんは言いました。

「素敵な人。会ったら一瞬で惚れるよ。
めちゃくちゃ可愛いんだけど、行者さんで、世間知らず(すいません汗)なのに、
モードに入ると超然と物事を進めて行くし、何よりも人間らしい、愛らしい人。
メールするときは、なんでも正直に言わないと、すぐ見破られるからね。
それと、もしもこの先、会うようなことがあれば、左目をじっと見てみるといいよ。
それはそれは美しいお月様が見えるから。」

やまさんが落ち込んでいるご様子だったので、
Tさんに話したのです。

コピーした記事を読んでもらいました。。。

私、目の前で読み終わるのを待ってたんですが、途中、鼻水をすすり始めまして、
最後は激しく涙を落としていました。

どうしたのかを問いましたが、首を横に振って、言葉が出ない様子で、
心拍数も上がり、酸素の数値もみるみる下がっていきました。

ベッドを横に直して、涙を拭おうともせず、
言った言葉が、僕には今なんの力もない。。。

と言ったままだまってしまいました。私はいろいろフォローしようとするのですが、
息苦しいようで、手をあげてタイムの表示でストップしました。

それから落ち着くまで1時間、待ちました。

私は、おせっかいなことをしたと、深く反省して、
謝りたかったので待ってましたら、急にTさんが起こしてくれというので、ベッドを起こしました。

そこで、Tさんはこう言われました。

やまちゃんは、この苦しみをね、、、、解決しなくてはならないの。
それは、神ではなく、人、、、、、、
人として生き切ることが、、、、、自分の本当の使命だと気づけたとき、、、
初めて楽になれるの。

わかってはいるけど、気づいていない。でも、それを彼女に今伝えたとしても、
多分気づかない。辛い状況過ぎて、自分の心を守れないから、、、、、、、、、
かといって守ってくれる人はそばにいそうで、いないから、、、、、

それに、行者として学んだことが、役に立っている反面、足かせにもなってる、、、
憤りと、怒りと、焦りと、悔しさが、人を破壊していく力になること、を知ってはいるけど、
それを制御できずにいる、、、、、行者の力の強さを違う方向に持って行けば、

もっとたくさんの人を一気に愛へと導ける人、、、、だけど、か弱い女性でありたいと願い、
幸せを願う普通の人でありたいやまちゃんだから、悩ましい、、、、、、
彼女に僕ができることは、待つことと、受け取ることと、心から愛することしかできない、、、、、、


以上です。

本当は、これはやまちゃんには言わないでくれ。と頼まれました。
また落ち込んじゃうからと。

でも、私はおせっかい人間で、とってもアホです。
やまさんの気持ちを本当に理解できるとは思っていません。申し訳ありません。

ただ、死んでほしくないのです。

こうやって、せっかくご縁をいただいたこともありますが、
ブログや、Tさんのお話から、素敵な素敵な活動を懸命にされていて、
辛かった修行を経て、悩みながらも前に進もうとされている姿は、
胸を打ちます。私だけではないと思います。

Tさんは、人間を心から愛しています。

やまさんは、愛されてますよ!

だから、死を考えないでほしいのです。

Tさんは、いつも闘っています。なぜなら、また皆さんと元気に会いたいからです。

本当は、、いつも笑顔ですが、相当辛いみたいです。
写真はいい感じで写っていますが、本当は歩ける状態ではないんです。
この前、先生と雑談してるときに聞きました。

「でも好きにさせてあげるんです。それがここの方針ですから。」と言います。

先生方も、Tさんの気持ちに添ってくれていて、好きなことをさせてくれます。
外出するときは、それ相応の処置をして、もしもの時の対処法なども細かく伝授して、
臨んでいます。治療を受ける人、治療をする人、どちらもかっこいいです。

また来週〇〇まで行くということですが、
どうしても行かないと、いろいろやばいことになるらしく、、、
先生は毎回そういう時、一応一回は止めますが、Tさんの意志を尊重して、調整してくれます。
どんなにひどい状態でも、行かせてくれる病院だから好きなんだよ、とTさんは言います。

本当なら私も一緒について行きたいくらいです。

ところでやまさんは、Tさんの本当の病状についてはご存知なのでしょうか?

こればっかりは、誰にも言うなと言われていますが、
行者さまのお力で、なんとかなるものでしたら、私はお伝えしたいと思います。

難しいことでしたら、この話は聞かなかったことにしてください。
私は、Tさんに、もっと生きてほしい。

やまさんに、もっと生きてほしい。

と心から思います。

大事な家族を亡くしたとき、私は心が完全に折れました。
そこをTさんに救っていただきました。
私が運転するはずだったのに、〇〇が迎えに行ってくれたのです。
その帰り道に、二人とも即死でした。

死は、何も生みません。逆に、周りの人の心を殺します。

苦しみは続くかもしれませんが、Tさんを見ていて思います。
こんなに苦しい思いをしているのに、生きようとしています。

なぜそんなに頑張るのかを聞いたところ、また逆に言われました。

「Kは好きな人いないの?好きな人の為に頑張るんだよ」

好きな人を苦しめたくないから、生きる。

そんな生き方を、私もしていこうと思っています。

すいません。生意気なことばかり書いてしまって、申し訳ありません。
今日は少しお酒の力も借りました。

Tさんの涙は、辛いのです。

やまさんなら聞いてくれると思って、正直に全部お話ししました。
見当違いで、的外れで、お気に触ったら本当にごめんなさい。。。。。。

では、これにて失礼します。

長々と読んでいただき、ありがとうございました。。。」

ヤマ 「メールありがとうございます(照)
今日は一日、KさんとTさんの言葉を考えていました。

Tさんのお近くに、Kさんの様な方が居てくれて、嬉しく思います^^

私のブログを読んでくれ心が動いてくれて嬉しいです(照)
そして、私の事を案じ、Tさんに伝えてくれた事も、、嬉しく思います(照)

私も、Kさんと同じく、おせっかいなタイプなので、、、(照)
(行者柄、真実を誰よりも知っている事がある状況というのも手伝ってです)(照)

私に、Tさんの言葉を教えてくれてありがとうございます(照)
私は、とても癒されたのです。それは、、、
私の苦しみを涙を流して感じてくれた事。

女性というのは、こういう時ね、あれこれいい事言われるより、
気持ちに添ってくれる方が嬉しかったりするんです。

私は完全に絶望している所があります。それは誰のせいでもなく、
ただ、自分の運命を呪うのみ、
けれど、

KさんとTさんの想いを受けて、心が少し楽になりました(照)
本当にありがとうございます。

私はTさんの病名は知りません。けれど、加持をさせて貰う時、
その時に、体を触るので、
ここをこうして欲しいとか、Tさんから要望を頂いてしているので、

私は、病名を知らなくても大丈夫だと思います。
Tさんが知られたくないと思っているなら、そこは聞かなくても、
私を守ってくれている見えない世界の方々が私の加持を
最適に体に届く様に援護してくれると思うので、大丈夫です^^

Kさん、ありがとうございます^^
私が行者でなけれは、聞いていたと思います^^

私もTさんを慕う一人として、Tさんの心身を楽にする事へ
全力で協力させて頂こうと思っています。

そして、お辛いお話を話してくれてありがとうございます。

こんな真剣な言葉のメールを頂けて本当に嬉しいです。

私も以前、病が治らず、
全身の皮膚が無くなり、包帯だらけの姿になって、身動きできない日々があって、
「もう、頑張れそうにないです」ってある方に話してしまった事がありました。
その時頂いた言葉で、私は息を吹き返し、今に至ります。

ですから、KさんのTさんへの想いがとてもよくわかります。

このメールを頂いて、いい意味で考えさせられています。
本当にありがとうございます。

感謝を込めて、ヤマより^^(照)」

・・・当時の私は自分のブログだから、好きな様に書いていいと思っていたんですよ。
でもそれが、読む人を落ち込ませて、悪い影響を響かせる事を知ってから、
記事を全部チェックして消したのです。
それも自分という言い分もありますが、読む方の気持ちを全く考えないで書く事は、
人として浅はかだったと思っています

左目のお月様は、私の目の人工レンズの反射でそう見える時があるのです。
001 (12)
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障相談窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
インスタグラムはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)