往復書簡⑥

Kさん 「Tさん、、感謝でいっぱいの尊顔をしておりました。
私も同じように嬉しくなって、泣いたり笑ったりと忙しい時間を過ごして参りました(笑)

ヤマさんとのやり取りはすべて保存してありますよ^^

私はいつも、Tさんに、やってみなくちゃわからないでしょ。と背中を押されます。
で、やってみると、面白いようにわかってくるんです。

最初、自転車に乗る時には転ぶのが怖いよね。
でも、乗れてしまうと、その恐怖感は忘れている。乗れた喜びに打ち消される。

やってみることで、恐怖感がなくなる経験。
誰もがしているんだから、恐れって一瞬で終わるってことなんだよ。

どんなに過酷な出来事が襲ってきても、
それは一過性であり、続くものではないから安心してやってみな。

と言われて、はーそうか。そういうもんか。と納得してやってみると、
超しんどい!!怒り沸騰!!みたいなことも
結構ありまして、愚痴を言ったことがあります。

すると、よかったね〜それでわかったね^^
自分の弱さ。

ですって。

それくらいでへこたれる自分の弱さを知るだけで、人はその分強くなっているんだ。
それが魅力になる。
魅力は自分ではあまり気づかない。当たり前のことすぎて。

でも、周りは、最近Kくんかっこ良くなった、とか、素敵な雰囲気醸し出してるとか、
言われるでしょ?それって、自分の弱さを知ったから。その経験をしたから、
いい男になったんだよ。

私は、どんなことをTさんにぶつけても、最後は結局いい気分にさせられて、のせられて、
自分が思ったことを実行しています。

おかげで、何回も夢が叶いました。今も続行中です。

やればできる。できなくても、成長のための布石。いつかできる。

私自身、いつも自分と約束しています。

その約束を果たすために、今時古いですが、ど根性で動きます。
自分を信じて。約束を守る、ということだけで、とても気持ちがいいです。
さらに、怒りも憤りも消えていきます。すべては、自分の責任ですから。

神様や人のせいにできない状況です。自分との約束ですから。

さわやかに、自分の仕事を全うする方法を、Tさんは伝えてくれています。

素直が一番。間違った教えられ方をした子供の毒を抜くには時間がかかる。
素直な奴はそれが早い、でも、ひねくれ者は遅い。

私は素直な奴でよかったです^^


お前は、大好きな人にラブレターを書いたことがないのか?

僕は、大好きな人にも、大好きな人が大好きな人にも、ラブレターを書く。
最後の最期まで、僕がやりたいようにやらせてくれないか?

もし明日ぽっくりいってしまったら、後悔しちゃうじゃん。

↑最近のTさんの口癖です。この言い方、正直嫌いです。T. T

私はTさんに救われた人間です。
近くにいた誰も救うことができなかった状況から、
私を軽々と救い上げてくれたのが、Tさんです。

この尊敬は、一生なくならないでしょう。

そして、そのTさんを、慕って〇〇まで来てくださる方々にも、
私は大尊敬いたします。

素敵な笑顔で、素敵な真心を感じます。

ではまた(^^)」

ヤマ 「Tさんの言っている事はとてもよくわかります。
自転車の例え、 私もKさんと一緒ですよ^^
けど私の方が擦れていると思います(笑)
物凄く、やるに前にブツブツと言って、
落ちてる感じが凄いのです(笑)

Tさんは強い人ですね、弱いから強い方だなと思います。
私は駄目です(笑)人の迷惑かえりみず落ち込んでしまう時がまだある気がします。
随分と気をつけてはいるんですが、本心を偽る事は出来なくて、

素直ってどうやったらなれるんでしょう(照)
私は泥水の中に咲く蓮の花の様にはなれないのです。
私は泥水が苦手なのです(笑)

信じるって事なんだろうな、と分かってはいるのです。

こうしてTさんのもとへ通ってくれて、
そのお話を教えて頂けて、こちらこそ、感謝でいっぱいです^^

最大の感謝を込めて、ヤマより^^」

・・・こういう心境が私は好きです。
穏やかな幸せ。私の描いた絵です↓
何故か私は辛い時程、この様な絵が描けるのです。
042_201805061815270bb.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障相談窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
インスタグラムはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)