往復書簡15

Kさん 「ヤマさん

ようやく出張終了です。
なかなかの厳しい旅でござんした。

結局秋田まで足を伸ばしてみまして、
今寝台列車の中でメールを書いております。

〇〇には朝方到着予定です。

まずTさんについて、ですが、
どうもドクターにつながりません。。。
申し訳ありません。

詳細がわかりません。

ナースが言うには、ただ、元気がないから早くKさん帰って来て~ということで、、、

元気がない、ということだけはわかりますが、
なぜ元気がないのかはわかりません。

とにかく、明日、仕事を休みにしたので、
取り急ぎ会いに行ってきます。


> Kさんのお蔭で随分と葛藤から抜けられる方向へ心が動き始めているのが
> 分かります(照)
>
> 前向きに葛藤してます(照)

そう言っていただけると嬉しいです!!!

シンプルに考えると、葛藤すら面白くなりますよ^^

そこに至るまでには、相当な気苦労も必要かと思いますが、

自分が「今、幸せや~」と思えば幸せ。
自分が「今、不幸せや~」と思えば不幸せ。

どっちかに決めちゃうだけで、幸せにも、不幸せにもなれます。

そこに、深い過去とか、悩みとかは皆無です。

それが多分、真実です。

いくら、過去が、カルマが、神が、と叫んでも、
自分が不幸せにしかならないと思い込んでいる間は、
実は逆説の論理で言えば、「楽な場所」に居るのだと思います。

そこに居る事で安心して自分らしく振るまえる、守られた世界、
がその人にとっての楽な場所。
当人にとっては苦しみの場所なのですが、

私のような経験をして、Tさんに救われた人間からみると、
そこは逃げ場所にしかみえません。そこにいれば、
いくらでも、「できない言い訳」ができてしまう不思議な場所。。。
私が以前、そこにいたからわかります(汗)

今、おそらくそこを抜け出しつつあるヤマさんなのではないでしょうか。
だから、とっても、人間らしくて素敵ですヨ!!

幸せの道を見つけて、Tさんを喜ばせてあげましょう!!


そうそう。思い出しました。。

私は、私自身を殺そうと思い詰めていた時がありまして、、
そんなとき、電話口で、Tさんと話している途中、
「今どこにいるん?」と聞かれ、言うもんかと思うのに、
場所を言ってしまい、
「そこで待ってろ」と言って電話を切られ、
待つもんか、と思うのに、30分待ってしまいました。

助けてほしかったんですね。。。私。。。

思い出すだけで恥ずかしいのですが、
その時の話です。

「お前に、プレゼントがあるんや。」

といって、〇〇というものをいただいたのです。
ほんとにびっくりしました。
自然に涙がこぼれてきました。


ある日、

「返してくれたんだね~〇〇。
ありがとう。びっくりした~~~~」

と言ってくださいました。

私も葛藤がありました。

亡き家族の事を考えると、自分が幸せになる資格がない。と思っていたので、
自分の幸せを決める事すら罪悪感でいっぱいでしたから、ほんっとに、すっごく難しかったです。

でも、Tさんを喜ばせる。Tさんに〇〇を倍にして返す。

と決めたんです。

私は、誰かのために、自分の気持ちを動かす、という経験をあまりしてきませんでした。

誰かを、人間として尊敬する、とか、好きになるとか、そんな感情が薄かったのです。

Tさんは言いました。

「うまく使ってほしいんだ。それだけで十分。返してもらいたいとは思わない。
〇〇を増やしたなら、僕に返さず、自分で使えばなおよろしい。

自分の心を再生させるのは、結局、人の愛を感じて、
感謝している自分が自分で再生しているの。

つまり、自分で決めて行ったことに対して責任を持ち、最後までやり抜き、
信念を貫き通した暁に、心の膜が少し厚くなるのね。ゆっくりと再生できるんだよ。

お前は、幸せになると、自分で決めた。そして返すための方法を、自分で決めた。
そして、実現させた。僕が教えた訳ではないのに、
お前は気づいた。そして、〇〇を返してくれた。
つまり、僕と同じ事をした、ということになる。人に、〇〇を渡したことになる。

そこが大事なことなんだ。

自分で気づく。実行に移す。成功するまで続ける。やり方を伝える。

でも、自分で、自分の幸せに気づく人は100人に一人。

だから、これからもどんどん僕は教えていくよ。
それが愛。無償の愛。その愛によって、
自分の心はゆっくりだけど再生されていく。実は、これ、誰にでもできることなんだ。
お前にもできるってことも証明された。

それに気づいた人が、人に伝えて行けばいい。

だから、〇〇のことは、今後いっさい心配しなくてもいい。ありがとう。
お前も、大好きな人には、自分の愛のエネルギーを差し上げなさい。

幸せを感じることのできるお前は、もうできるから。」

とお聞きして、もうひとつ気づいた事がありました、
いけずな私です。

心の中で、周りの人、Tさんに甘え過ぎでは???と叫んでいました。
しかも、愛のバランスが崩れている気がするのです。
Tさんの元気のなさは、自分への愛が自分に届いていないような気がするのです。
自分を責めていないかが不安でならないのです。

科学的考えると、そんなことあり得ない、かもしれませんが、
そういう気がしてなりません。おっと、、また私の心配病がでてしまいました。。。

ヤマさんは、Tさんからの〇〇はいただかなくても、
聖なる霊力をお持ちですから、そうやって悩みながらも前向きに進んでいけますが、
そうでない人たちに、私はなんとかお伝えしたいものだと思います。

Tさんから無償の愛をもらっているみなさまに、
「自分で自分の幸せを決めて、Tさんに倍返し作戦!」
を提案したいです。

それができない人たちは、きっと、
「自分で自分の不幸せを決めて、大げさに嘆いてその場で倒れ込んで、
助けてくれる人を待つ作戦!」を実行しているのだと思われます。

自分で決めるって、いい方にも悪い方にも決められます。

いい方に決めて動く。

これが前向きに葛藤している。

の意味だと感じます。

ヤマさんの心の動き、私には、霊力が全くないので、感じる事ができませんが、
言葉から感じる動きは何となくわかります!

その、前向き、を応援しています!!!!

>
> 子供とは、そんなに可愛いのですか、、、。私は実はよく分からない所があるのです。
> 自分が病で敏感な体質的にも私の遺伝子を持つ子供を生むなんて事は
> 何処か考えられなかったのと、
> かな、、けどきっと愛する方との子供というのは可愛いんでしょうね^^

可愛いです^^
愛する方との子供、だから可愛いのではなく、
その子、そのもの、個人、存在自体が可愛いのです。

極論かもしれませんが、愛する人との子供、ではなくても、
自分を慕う子供の瞳には、一発でやられます。
つまり他人の子でも可愛いのです。

私も実はボランティアで、
キャンプのスタッフをしておりまして、
毎年夏の大きなイベントで子供たちと接しています。

そこでもわかります。

子供と接する機会を増やせば増やすほど、
子供のすばらしさがわかってくると思います。

ですので、怖がらなくても、知らなくても、大丈夫です。
ヤマさんのお子さんは、無条件で可愛いものですよ^^

>
> 私には、あまりに今まで接点のない遠かった夢なので、よく分からないのですが、
> Kさんの言葉を聞いていると、楽しみの様な気がします。。。。
>
> 私がいつぞや(そんなに遠くない未来です)愛するダーリンさんをゲットした時には、
> Kさんのプレゼントしてくれたパジャマを着て、
> 幸せを噛みしめさせて貰いますね(照)(嬉)(照)

ハート柄で統一させていただく所存です^^

> その時、改めてなんて私が思うのかと思います。今は、まだ想像が着きませんが(照)

想像なんて誰もつくはずがないですよ~。
よくテレビで出てくる未来の予知などは、当てずっぽうかやらせだと思ってますし。

Tさんは、

「幸せになる未来を、自分で作れるということを知らない人が、
幸せな未来を築くことはできない。でも、選択次第でちゃんと軌道修正しながら、
幸せに向かっていく。だから、未来は、「自分で作れるよ」と伝える人が
たくさん生まれれば、未来はわかる。みんな幸せだ。」

と答えてくれました。
最初は、まったく意味がわかりませんでした。

今は、よくわかります。伝える人になれ、という意味も、よくわかります。

実行すれば、簡単なことでしたから(笑)

だから、想像せず、動けばいいだけですよ~~

>
> 私は行者という人生の中で、人の巡り合わせの不思議さをいつも感じています。
> それは完全に、人の力を越えていて、神様がいる。と完全に分かる事も沢山ありました。
>
> そして頑張っている時は、特に不思議な事が起きます。
> それも神様が援護してくれてるな。と完全に分かる事です。ただし、
> それは煩悩の為ではなく、出来ないかもしれない事を、それでも頑張っている時でした。
>

確かにそうですね!
奇跡だー!と思いました。

ヤマさんが忙しい中をやりくりして取りまとめてくださった姿を
神様はご覧になっていたのだと思います。

と同時に、私的にですが、ヤマさんが決めたから起きた奇跡だと思っています。

自分で決めたことを、実行に移すことで、他力が発動する。

Tさんも言ってました。
他力とは、神の力。

面白い発想です。

本当は、人の想いの力が、神の力だと思います。

>
> お仕事とは真心だと本当に思います。
> Kさんを仕事相手として関われる方はラッキーですね^^

> 私は自分が心が伴っていない時がないのか、
> 考えさせられました。義務と真心は違うので。。。
>
> 私もKさんと一緒で想った事はすぐ言うタイプです(照)
> 今日を後悔しない様に生きているのです。明日死んでも心残りがない様に。

すごい生き方だと思います。
後悔しない生き方。

私は、失敗が嫌いです。今は好きなほうですが、
失敗を恐れるあまり、動けなかった時期があるのです。

動かなかった時期を、今でも後悔しています。

失敗してもいいから、動けばよかった。。。と
後悔しています。まだ。。。

ヤマさんは、強い信念で動いていますね。
後悔しないように生きている、と断言しています。

ここは、本当にすごいと思います。

> 相手の為に言わないんです。。。それは本当にしんどいです正直。
> 早く気づいてくれ~!!!みたいな。。。。

やはり、、

ヤマさんは、指導者の立場で働いていらっしゃる。。。
その意識がなければ、できませんよね。今のお仕事も、そこにつながるのですね。
指導者が、実践せず、言ってるだけの人だったら、魅力は感じませんもの。
ヤマさんは、言っていることを実践している。

だから説得力があるんです。だから魅力があるんです。

逃げない。

とお二人とも断言します。

その力強さに私は、敬意しかうまれません。

> それもまた、指導する立場のそれぞれの個性を生かしたやり方なんだと
> 思うんですよ^^
> Kさんはいい指導者になれます。私、保障できますよ^^

ありがとうございます^^
これからも、もっと精進します。
Tさんに迷惑をかけず、逆に喜んでいただけるように!!!

>
> ちなみに、行者さんは嘘を言う事は許されていません(照)
> 嘘を言うなら言えないのです。気休めも言わないです。
> 結果はすぐに事象としてそうなるからなんです。
>
> Kさんの心が昇華されて、、、私も嬉しいです。
> 苦しさの種類は違いますが、そこから自分なりに信じる何かを見れる事は
> とても嬉しいです。

ぐっと来ますね。。
嘘を言わない行者様に褒めていただけると、
気持ちがギュイーンと上がります!

>
> あ~出会い、、、ドキドキします。。。。

出会いですかー!

私の妻は、私を支えてくれて、 仕事でぱっつんぱっつんテンパってる私に、
〇〇の存在をいつも伝えてくれて、落ち着かせてくれる良きパートナーです。

妻の、私の第一印象は、軽くてチャラチャラしてる感じの人。。

だったそうです。

第一印象を聞いたとき、ちょっと複雑でしたが、(いえ、かなりショックでしたが)
ヤマさんも、第一印象はあまり気にしないで、
その人の心根をみてくださいね^^参考までに~~~

今どのあたりを走っているのかまったくわかりませんが、そろそろ寝ます^^

おやすみなさい!

K」

ヤマ 「Kさんの言っている事よくわかります。

「自分が不幸せにしかならないと思い込んでいる間は、
実は逆説の論理で言えば、「楽な場所」に居るのだと思います。」
これね、変化の為の努力をしないでいいから楽なんです^^

私は今のまま死んだら(笑)自分が許せないから、絶対幸せになります(笑)
今を不幸とは思ってはいませんが、非常に過酷というのを、どうにも
今はそれを違う言葉で言えないのです。

〇〇の話をKさんが知っていたのは驚きです。
私も知っています。
で、当然Kさんの言っている事は全て知って理解しています。
初めて聞いた様に返事しようかと思いましたが(照)
Kさんならいいかと思いました。

この事をこのままではなく、不自然に伝わらない様に、
時々一生懸命話しています。
けど、リアルな事を知らないと、そこまでTさんに返す事は
なかなか出来ないんだな、とも感じています。

ちなみに私の力は霊力ではなく、神通力(じんつうりき)といいます。

ただ、私はKさんと同じ気持ちです。
頑張ってます。更に真実を知っている人間として。

Kさんのお子様の説明楽しいです^^(照)
未知の楽しみが増えた感じがします(照)
それからハート型のパジャマとっても嬉しいです^^

私は彼氏が出来たら(照)バカップルになりたいんですよ^^

私は幸せな未来を現実にしますよ。未来を選んでいるからです。
その未来になる様に動いているから。その過程がどんなに過酷でも。
今までも、私が言われた未来を全て現実にしてきています。

私の場合は、、、色んな事が私にかかっているから、なんとしても
やらねば。というのもありますが。

ただ、しんどいです(笑)大変すぎて(笑)

Kさんの言葉の人の心を動かす力は凄いです。

私もKさんの言葉に心が動いた一人ですから。感謝しています。

Kさんの奥様との出会いの話、私、実は聞いてみたかったので(照)嬉しいです^^
理想とは遠い第一印象ですが(笑)
うん^^出会いとはきっかけであって、あくまでそれからの情熱が大事ですよね^^

〇〇〇の話、状況的な事が理由であっても、Tさんは話せて
心が楽になったと思います。話せない事があるってしんどいです。
その相手がKさんで本当に良かったです^^

ヤマより^^」

・・・あともう一つの記事で、往復書簡は終わります(*^^*)
読み返していて思うのは、自分の恥ずかしい発言が多い事(笑)
それだけ消す事もできますが、
それをすると対話として成り立たなくなるのと、

当時のダメっぷりの私、というのを、そういうのも、
そういう私だから、回復する為に頂いたKさんからの言葉の数々でもあるから、
そのままにしています(照)

この記事は、何か力になれているでしょうか、
そうであるといいなと思うのです。
006 (2)
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障相談窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
インスタグラムはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)