尼さん、タイ旅行記14  ピピ島ツアー♪

ヤマ子一押し♪♪♪ピピ島ツアーです♪
これは観光とシューノケリング体験がセットで、

ベルトラ(予約会社)の「ピピ島+カイ島日帰りツアー」です。
これを基本に、細々な旅程が違うツアーが複数あり、好みで選ばれるといいと思うんですよ、
私達は、マヤベイと熱帯魚とシュノーケリング(ビュッフェランチ 日本語ガイド)を選びました。
値段は日本円一人9077円です。(大満足の内容でした)
時間は7:30~16:30です。

一つ前に書いた記事のプーケット パンガー湾ツアーは同じくベルトラから予約して、
一人8379円でした。二つ体験してどちらがおススメかというと、
ピピ島ツアーの方です♪♪♪

そして、この二つ共、船に乗るのですが、必ず屋根のある椅子に座って下さいね。
船の前方には屋根のないオープンスペースがありますが、
そこに座った方達は、しばらくすると南国の暑い暑い日差しにグッタリしていました↓
1028.jpg
私は、ここ何年かな、3,4年位かな、色んな想いの中で、綺麗な南国の海に行きたいなって、
ずっと思っていました。楽園に行ってみたかったのです。
楽園とは程遠い場所にいると自覚する度に、
思い浮かべては、一度は行って見たいと思っていた事が叶ったのです。

その感動で撮った写真なので(照)ちょっと嬉しさが込み上げてる感があると思いますが、
綺麗な海に入っていった時、本当に嬉しかったのです。

壮大な海↓
911.jpg
来た人、想い想いに過ごす、ビーチらしいビーチ。(※ ビーチです)
913.jpg
砂浜の砂が真っ白!こんな白い砂は初めて見ました♪
915.jpg
こんな風にビーチを歩ける程、私は回復したんだなぁ、、、(お肌が超アレルギー超敏感肌だったので)
916.jpg
わぁ~♪♪♪(万感の想い)
923.jpg
ちなみに海水はぬるいです(笑)
海水の味は、しょっぱいんですが、なんとも後味が悪くないのです。
夢の一つが叶いましたよ(*^^*)皆さんのお陰でもあります。
981.jpg
こんな素敵な場所でランチを頂き、ボウルに入っているのはトムヤムクンスープです。
990.jpg
台風焼きそばのパッタイとエビのフライにタイ風炒めもの(美味)
987.jpg
南国さが凄いです(※ 南国です)
1007.jpg
スタイル抜群のサワディカ子さん↓(運動大好き)
運動している人は、本当綺麗ですよね(*^^*)
引き締まり感が本当に良いです♪
1018_2019041518372070d.jpg
海綺麗~♪
1029.jpg
このツアーは、ツアー案内写真よりもずっと凄いです。
1032.jpg
ヤマ子↓
1000_20190415183940154.jpg
僧侶になって、水着とは無縁と思っていましたから、
とても楽しい想い出が増えましたよ(*^^*)
1009.jpg
ありがとうございます。

★私が絵・文字系をお手伝いして描きました♪↓
4月1日渋谷にOPEN♪ 保護猫カフェCatio
クリックでページに飛びます(照)
東京・歓音セラピー受付してます♪
(常時受付)明石・歓音セラピー受付してます♪
主催者さん募集中です。
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
インスタグラムはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)