精密検査後、すぐ手術へ。

私の母はこむら返りをよく起こしていたんですね。

母の姉が使うこむら返りに効く漢方を飲んで、
治るからと言っていたんですが、
最近の起こる頻度が多く、
母は乗り気では無かったのですが、

原因を内科から総合的に探ってくれる病院に
連れて行きました。

結果は足に大きな静脈瘤が見つかり、
即手術(予約をして後日)の流れになりました。
静脈瘤はこむら返りを起こす大きな要因の一つなんだそうです。

こむら返りで悩む方は多いのかな、と思います。
母はよく歩いたりして動くと疲れて、
こむら返りが起こり、
サロンパスなどを貼っていましたが、

色んな検査をして貰える病院の精密検査で静脈瘤が見つかり、
(何処に原因があるか調べる為、内科も含めて検査して貰いました。)
本当に良かったと思います。
内部に潜むタイプのもので、見た目では分かりませんでした。

こむら返りを何度も起こしているので、血管が炎症を起こしているそうです。

静脈瘤は放置すると、自然治癒はほとんど無く、
足のだるさ、しんどさが増して、日々の生活の質が落ちるそうです。

母は歳だからと言っていましたが、
手術で足はだいぶ楽になると思うんですね。
30分程の日帰り手術です。前後で丸半日かかる感じです。

年で衰えるものはあっても、今の医療は進化し続けていて、
治療で随分と回復するものも、日々増えていっていると思うんですよ。

年だから、ではなくて、病院に行って改善策を知って欲しいと思います。
私も今回初めて、母のこむら返りは静脈瘤からくるものと知り、驚いています。
思えば、やたらと足をさすり、足がしんどうそうな時もあったのです。

皆さまの参考になればと思います。
110_20190603172115625.jpg
主催者さん募集中です。
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
インスタグラムはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)