尼さん♪タイ旅行記⑨ 瞑想の寺

コムローイの次の日、瞑想の寺と呼ばれるワット ウモーンに行きました♪
チェンマイ二日目、エルサレム先生はタイらしい乗り物の、
トゥクトゥクに初めて乗って移動し、
IMG_2938.jpg
IMG_2940.jpg
全体像は前回にタイ旅した時に撮影したものですが、
バイクの奥の乗り物です♪
IMG_9048.jpg
そうそう、宿泊したメルキュールチェンマイというホテルのお部屋はこんな感じです↓
IMG_2928.jpg
IMG_2926.jpg
朝ご飯♪タイのヨーグルトは濃くって美味しいですよ(*^^*)
IMG_2930.jpg
暑い国って甘さで馬力を出す感じってあるんだろうなって思います。
IMG_2942.jpg
異国の雰囲気のする場所に二人共写真を撮りまくりでした♪
IMG_2943.jpg
古い遺跡と南国の雰囲気のコラボレーションって本当素敵です。
IMG_2944.jpg
本当に年月を重ねたものからしか出ない独特の雰囲気って好きです。
IMG_2945.jpg
そのほとんどのものに、後世に生きる人の為を想った何かが存在していて、
それを感じて見ていると、自分の事ばかり考えて損得を感じる自分というのが、
自然にいい状態に戻っていく感があるんですよ(*^^*)
今の情報に溢れた世の中、情報の中で自分を見失いそうな人は多いと思うのです。
IMG_2947.jpg
私は今回のタイ旅の中で、タイ人に職業を聞かれ、答えた時、
目を見開いて「はぁ!?」
ちょっと待って、それどういう事?みたいな顔をされました(照)
IMG_2949.jpg
タイの僧侶の方々は、本当に立ち居振る舞いから、表情まで、
人々が尊敬するに相応しい在り方をしっかり守っていて、
そこに居合わせる人達がとても敬意を払っているのは目に見えて分かるのです。

私の様に、カヌーツアーに参加して、南国のカラフルなくちばしの大きな鳥などを見つけて、
「キャーキャー♪♪♪」言っているのが、
タイの国の僧侶と重なる訳が無いんですよね(照)

しかし、これでも私は僧侶なんですよ(照)
一応は、タイの僧侶の方を見かけると、ガッツリ観察していました(照)
IMG_2952.jpg
どんな人にも、その時の気持ちの、それぞれの向いた旅先ってあると思うんです。
それは自分の生き方で大事にしているものを、
土台となっているものを、大事にしている場所。

知らない人達がそれを大事にしているのを見て、
何も想う事が無い人なんていないと思うんですよ。

そして、洞窟内に入ります♪

つづく。

クリックでページに飛びます(照)
(常時受付)明石・歓音セラピー受付してます♪
主催者さん募集中です。
東京・歓音セラピー受付してます。
神戸・大阪歓音セラピー受付してます。
神奈川・歓音セラピー受付してます。
岡山・歓音セラピー受付してます。
広島・歓音セラピー受付してます。
名古屋・歓音セラピー受付してます。
渋谷にOPEN♪ 保護猫カフェCatio

(私が絵・文字系をお手伝いして描きました♪↑)
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
インスタグラムはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)