生クリームの怨霊

台風が去ってホッとしましたね、被害のある場所の方は、
作業で動き詰めだと思いますが、熱中症に気をつけて下さいね、
早く復旧する様に願っています。

下書きに書いていた記事を今日はアップ(*^^*)

ママとアジアンレストランに行った時の話です。
IMG_8062.jpg
私はバリ風ナシゴレン♪↓(黒いカップに入ったソースは辛くて不使用)
IMG_8063.jpg
ランチのスイーツを選んでいるママは言いました。

パフェにたっぷりと山盛り盛りのソフトクリーム大の生クリームが乗っている写真を見て、
ママ 「こういうの嫌なのよね、多すぎて(胃が)ムッとするから」

そして、そのレストランは、ドリンクバーがついていて、
こういうので、

ママはカプチーノ(珈琲)を入れてきました。
7y7y7y7y987y8yu8.png
そして、全部飲み終わった後に、やや憔悴した様子で、
ママ 『・・・これは、、、いつ珈琲がくるのかと思ったら、
全部ミルクよ、、、(胃に)ムッとくた。。。』


ヤマ子 「全部?珈琲が無いって事?」

ママ 「上にクリーム状のミルクがあって、その内に珈琲だと思ってたら、
最後までミルク・・・・」


ヤマ子 「ぎゃはは、全部って(笑)珈琲マシーンの中の在庫が切れてたんだろうね(笑)」

『さっき、生クリーム嫌って悪く言ったから、生クリームの怨霊に
やられたんやわ。。。』


私は行者歴は14年ですが、生クリームの怨霊は初めてです。

こういう事って(笑)意外と話を盛り上げてくれて、
カプチーノを飲んでる変な顔だった表情もなんだか思い返せば面白く(笑)
話題的に良いと思います(笑)

※ちなみに、『嫌』という言葉は非常に言霊が悪く、
言っても聞いても、影響が良くないので、神仏が私に使わない様に、
別の言い方で話す様とに言いました。
言われた時は、使ってはいけない言葉を何個か言われ、
言葉の自由も無いのかと腹が立ちましたが、
今となると、全くその通りだと感じています。
私は『好きでない』とか『苦手』という言葉を使う様にしていますよ。

プライベートな時間では言う時はありますけどね(笑)
それでも、『嫌』を多用する人は
話題関係なく印象が良くないのだなと私は感じています。

話は戻り、
以前にママと一緒に山の上にあるピザ屋さんに行った時、
ママのピザだけ、ピザ生地とチーズだけでトッピングが忘れられている事があり、
ママは、チーズの内側にトッピングがあるのかと食べていたら、
いつまでも無かった事があります(笑)

ママ曰く、ママはこういう事が多いと言い、
その時もそれはそれで、私達は、面白がり楽しかったのです(笑)

ママはなんでそんな事が起きるんだろうって言いますが、
話題が増え、時間が面白くなっていいんじゃないかと思うんですよ(笑)

外で平気で、外部に対して不平不満を言っている人を見かける事はありますが、
一緒にいる人がいるなら、その人も巻き込み、
自分達は聞く人の気持ちを考えずに不平を言う人です。と
自分からひけらかしている様なもので、
それを聞いた外部の周りの人(時に店員)が静かめなのは、
その方が正しいのではなく、関わりたくないからだと思うのです。

周りにいる方の気持ちも考えて、言動する事も忘れない様にしたいですよね(*^^*)

ちなみに私の最近のプチマイブームは乳製品です(笑)
チーズ・生クリーム・プリンが妙に食べたい年頃に急になりました(笑)

クリックでページに飛びます(照)
★オンライン・歓音セラピー受付してます。
明石・歓音セラピー受付してます♪(現在は兵庫県在住の方限定)
主催者さん募集中です。
渋谷にOPEN♪ 保護猫カフェCatio(6/3から予約再開)
(私が絵・文字系をお手伝いして描きました♪↑)
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
インスタグラムはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ

PC版♪→ 人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)