2011-03-23

告白②

つづきです↓


藤紫 「どうしたん?」←首をかしげて私をよく見ようとする友人


ヤマ 「・・・引かれたり、嫌われたらどうしようと思って・・・普通の道・・・じゃないから・・・」←師匠は完全に

あっち系の行者ですから、嫌う人は嫌うのです。そして嫌われても仕方ない道だと私は思っていました。


藤紫 「そんな事は無いよー。ヤマみたいに孤高な人に私もなりたいと思う位。ヤマの選んだ道でしょ、

    応援するよ、大丈夫よー。私みたいに見る人も居るから、」


ヤマ 「うん、ありがとう・・・」←今度は安心して泣けてきたヤマ(笑)


藤紫 「・・・ほら、(涙を)拭いて、」←ナプキンをくれる友人


ヤマ 「ありがとう、うん。話せて良かった、ずっと言いたかったんやけど、言えなくて。」←嫌われるかもと思うとなかなか言えなかったヤマ。


藤紫 「うん、話してくれてありがとう、私みたいな目線で、ヤマを見てくれる男性も居るよー(笑)」


ヤマ 「あはは(笑)」←ホッとしたヤマ(笑)


藤紫 「そかー、でもね、ヤマがどうなっても私は、(私への態度は)変わらないし、ヤマも変わらんとってね♪」


ヤマ 「うん♪」←友人はなんて優しい目をしているんだろうと、思っているヤマ(照)


・・・こんな告白の場面が私にはありました(照)


私は自分の体質で、随分嫌な想いをしてきました。

笑われたり、変な好奇心を持たれたり、馬鹿にされたり、そんな反応には慣れているのです。

ですから、自分の体質の事を理解して欲しいなんて人に言った事は無く、


けれど、本気でその体質を生かす道に入るなら、親友に言わない訳にもいかず、

でも、それを言って友人が離れていくかも、と考えると本当に憂鬱で、怖かったのです(照)


私は、ですから、実は私のブログを見て、私に友好的だったり、信じてくれたりする方が居る事が、

時々とても不思議なのです。


私は自分の居る道を人から好かれる道だと認識していない気がするのです。変な話ですが・・・。


何故こんな話をしているかというと、私は自分が大嫌いだった自分の体質を、

ずっとそれを無くす方法を探していた自分の最高の短所だと思っていたモノを、


今はそれを生かす自分の人生を選んでいます。

そして、今、自分の短所とか欠点だと思っている何かに苦しんでいる方が居ると思うんですが、

それは、何処かに置き場所を見つけてあげれば、


短所と欠点では無くなる、という事を話したくなったのです。



・・・ちなみに私は行者にはなっていますが(照)孤高の人にはなりたくないです(笑)


写真は街を歩く師匠、師匠は信念でよく戦っていたので孤高だったかもしれないです。↓
行者街道まっしぐら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こんばんは。

はい。……ヤマさんの言いたい事、言葉では表しずらいけど 何か凄くよくわかる……。ヤマさんと会ったことないのに簡単にわかるなんて言っていいのかわからないけど …なんか凄くわかる。笑。

2. 人情告白

も~恋の打明話みたいにドキドキしながら読みました(汗)。

ヤマさんが好かれるのは、行者としての「ヤマさん」と、ここまで言って委員会?(笑)的な普通の女の子の「ヤマ子さん」の、素直で謙虚な告白(笑)があったからでしょう。

「ヤマさん」だけだと、あるいは取っつきにくいところがあったかもしれませんね。

藤紫さんの『変わらんとってね♪』に泣けます~( ̄ω ̄;)。。。

3. 神様

ヤマさん、こんばんは(゚▽゚)/

ヤマさん、疲れませんか?

僕は疲れました。

だから、9時にお祈りしています。


ヤマさんのお師匠さんも理不尽な事と闘っていたんですね。

4. こんばんわ♪

自分は言えないですね(-o-;)

自分は自分から離れて行ってしまいます!

自分の体質で周りにも影響でますから!

受けとめてくれる友達がいてくれるって有り難いですね(*^o^*)

5. こんばんわ♪

自分は言えないですね(-o-;)

自分は自分から離れて行ってしまいます!

自分の体質で周りにも影響でますから!

受けとめてくれる友達がいてくれるって有り難いですね(*^o^*)

6. ヤマです♪

葉子さん
葉子さんが簡単に分かる!分かる!って言っているのでは、無いのは分かります(照)
ですから、そう感じて貰えて、そう思って貰えて
とても嬉しいです。

よよよっちんさん
ブログは私の心の内です(照)
そう言って貰えて嬉しいです(照)

世の為人の為に生きた立派な師匠を
持ちながら、ごくごく普通に生きたい私の
バランスの悪さがウリです(笑)

回心さん
私も疲れますよ(照)
回心さんは偉いですね、私は疲れたら
何もしないです。
祈るよりむしろ、無関心になる方かもしれません。

砂糖さん
言えない状況ってのもあると思います。
けれど、砂糖さんにも受け止めてくれる方は
きっと出てくると思いますよ、

7. 素直

可愛いね~。

行者さん。素直に努めるのも修行ですよね。

8. 素直

可愛いね~。

行者さん。素直に努めるのも修行ですよね。

9. ありがとう

ペタしていただいて 覗いちゃいました

これも 何かのご縁なのでしょうね
よくわからないけど なんだか 嬉しいです


ヤマさんも素敵だし
お友だちも素敵で

伝わり受け止めてもらえて良かったですね
読んでてわたしまでうれしくなりました~

そして一体どんな体質なんだろ~と 気になる私
わたしも色々と…ね

10. 霊感

こんばんは、
僕はほとんど何も感じない体質なんです。
超能力に憧れ、霊感を持っている人に興味を持ち、だけど、霊感の強い人は、僕の知らないことでたくさん悩んでいらっしゃる。そう知った時、
逆に何も感じない人の方が気にしないで生きて行けると思ったのです。
たぶん、僕は僕の立場で目に見えない世界を追求していく人生なのかもしれません。でも心ひそかに霊感が強くなったら、本当の自分と対話出来たらいいなぁとか、思っています。

11. ヤマです♪

輝臣さん
ありがとうございます(照)

ほのぼのさん
来ちゃってくれてありがとうございます(照)

人それぞれ抱えるものはあります。
モノは違っても、そういう事は自分一人では
無いと感じて貰えれば嬉しいです。

Asutekaさん
無いものがどういうモノか知りたい気持ちは
分かります。
畏敬の念を忘れずに、自分と対話できたら、
それは素敵だと思います(照)

12. 無題

ぺたありがとうございます。

スピリチュアルなものと縁遠い生活をしている私には正直わかるようなわからないような・・すみません。

ただ自分の短所、嫌な部分をどこかにおく!?ことができたらいいなぁと思います。

13. やまさん

ヤマさん
わざわざ一つ一つに丁寧に御返事いただいてありがとうございました
沢山書き込んでたから
申し訳なかったです

少し前の日記読ませていただいたんですが
体調はもう落ち着いたんですか? お身体お大事にデス
またお邪魔させてもらいますね~

14. ^^

ペタありがとうございます。
ものすごくわかります。
私の場合は霊感というよりも、感受性とか
共感体質ですが・・・
理解して欲しいと願ってもそれはやっぱり人にはわからないですね^^;
わからないなりに、受け入れてくれたらうれしいですね☆

15. ヤマです♪

ゆうさん
初めまして♪
生きやすくなったら嬉しいな、と、それだけです(照)

ほのぼのさん
いえいえ、書ける時に書いていますので(照)

体調は落ち着いてきております(照)
ありがとうございます(照)

ニセコの魔女さん
初めまして♪
理解できなくても、分かってくれようとしてくれる
方は居ると思います(照)
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR