2011-03-27

私のいつも着けているブレスレット

神社に行って来ました♪私は近所の神社へ最近よくお参りします♪

近所の「神社」↓♪
行者街道まっしぐら

私が修行初期からずっとずっと身につけていたブレスレットです。直径12ミリの石です。

この石は、私は一粒一粒選んで自分で作りましたが、物凄い好みっ♪って訳では無く、

何故か好きなのです。


これです↓♪オーシャンジャスパーです(照)
行者街道まっしぐら

修行前までは、金属類のアクセサリーを着けていたりして、でも、修行を始めたら、そういうモノは

身につけていない方が良く、そして、そうしている内に、金属自体が体に合わなくなり、

今は、全く金属的アクセサリーは身につけなくなりました。


行者街道まっしぐら

・・・ヤマ子はハワイアンジュエリーの指輪が好きで(照)

いつかそれだけは殿方に買って貰おうと思っていたんですけど(照)

とりあえず、その夢は散りました(笑)
行者街道まっしぐら

行者になって、「良かったですか?」とか「辛くないですか?」と聞かれると

簡単には言葉が出てこないですが、

短い間しか咲いていない花を見ていると、散った夢を数えるよりも、

行者街道まっしぐら

これからどれだけの間、咲く事が出来るかな、なんてほんのり(照)

そう思って微笑んでる方が素敵です(照)


人は何かになろうとする時、いきなり今からそれにはなれないです。

それになろうと努力する時期があって、

その時期は、咲いてない花の様な時期で、


そういう時期って誰にでもあると思うんです(照)

その時期に大切に想われた経験は、生涯忘れないのです。


私は、枯れ枝でも、葉っぱだけでも、温かいまなざして人を見る人になりたいです。

私に、行者ってなんですか?と聞く人は多いですが、


その枯れ枝に花が咲く事に気づいて、話しかける事が出来るのが行者なのかもしれません。


今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こんにちは、はじめまして。

ペタが着たとたんに、何か不思議な気持ちになりました。

かなり、不思議と不可解な想いをお持ちのようですね。

ブログを楽しんでよませてもらいます。

仲良くしてくださいね。

2. 素敵なブレスレットですね

ヤマさんと出逢えたことを運命だと思っています。
この所 いろいろと悩み、毎日涙し、感謝をしています。ヤマさんと出逢えて心が和らいでいます。
私のブログにぺたして下さりありがとうございます(*^^*)
仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします(^^)v

3. おはようございます♪

ヤマさんに会う前は行者の修行は険しい山に登り何日も断食してお経を読んだり
山々の尾根を走りわたり(まだいっぱいある)
そう思っていましたから(笑)

でも行者は自然信仰だと今でも思っています♪

木々に話しかけ優しく見守る!
きっとなれます♪
もうなっているかもしれませんけどね(嬉)

4. こんばんゎ!

突然の初コメです。(´∀`)

ペタぁりがとうございます!

ブログ読ませて頂いて、何故かもの凄く心に響きましたp(^-^)q

上手く言えませんが・・・心が清らかに・・・♪

また、寄らせて頂きます☆-( ^-゚)v

5. 癒されます

わ~日記更新されてる
嬉しい

そして本日もほっこり癒され中です

すご~く同感しました

地震がおこって
やまさんの日記をよんでからというもの
日常のなかで
何故だかわからないけど
わたしも
誰かに優しくしたくて
愛しくてたまりません

まずは家族から始めます

6. 無題

ヤマさん、おはようございます。
ヤマさんの腕輪とお師匠さんの刀は同じですって。
守り刀で自分を戒め磨き高めるものじゃって。
背負うのは不退転の証で逃げない退かない表れですって。
苦しくて辛くって逃げ場がない時に刀が助けてくれた、道を切り開いてくれたんですって。

だからヤマさんにも奨めたそうです。

んでヤマさん。
月を模様した短刀はいかがですか?

7. ヤマです♪

mariaさん
初めまして(照)
私はかなり不思議な想いをしながら(笑)
行者街道を歩いております(照)
こちらこそ宜しくです♪

さちこさん
運命(照)照れます(照)
心が和らいでくれてとても嬉しいです(照)

砂糖さん
そういう行者さんも沢山居ますよ、
私は、また違った方面からの修行ですが(照)
あぁ、そういえば最近、植物に話しかける事は
あります(照)

きゅらむんさん
初めまして♪
心に響いてくれて嬉しいです(照)
またいつでも寄って下さいね♪

ほのぼのさん
それは、とっても嬉しいです(照)
ほのぼのさんの心の灯りがともったのですね(照)

回心さん
おはようございます♪
そうかもしれないです。
ありがとうございます。行の時はほとんど
身に着けているブレスレットです(照)

短刀ですか(照)美しくて好きですが、
やはり、刃は持ちたくないものです(照)
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR