2011-04-15

両親に話した時(照)

私は物凄くまっすぐ伝わる様に考えていたのと、謝っていたので、

両親との具体的な会話をあまり覚えていません(照)


私は、S医師の様な人になりたくて、師匠の弟子になり、そして師匠の死期が近づいてきたので、

本当の弟子になるべく、行者になったと話しました。

医師と行者、ジャンルは違うけれど、心を大切にして人と接する所が同じだったと。

そして黙っていた事を何度も謝りました。


覚えている、印象的な両親の言葉を書きたいと思います。


まず・・・お約束です(照)

父「(親に内緒で勝手な事をする娘は)出て行け」←それは当然です。


・・・けれど(笑)私が宗教と仏教に全く興味が無い事を考え、おもむろそこは責められなくなっていく父(笑)

私が志で、行者になった事を、納得してくれていってくれました(照)


母 「いい資格じゃない♪それはいい資格だよ♪」

母は、私の体質の事を母だから知っています。これは、私の為に言ってくれていると私は思いました。

私が、行者になったのは、体質も関係している事を勘付かない訳が無いのです。


母 「行者ってそんな簡単になれるの?大丈夫?そんな簡単になれる所で?」←私は何も言ってないのに(笑)

ヤマ子への評価は低いのです(笑)


ヤマ 「物凄い勉強しないとなれないよ・・・私は弟子として恥かしくない位に物凄く勉強したよ」←プルプル(マジ)


母 「うん、いいじゃない♪資格はあって良いものだし、ねぇ、なんで言わなかったのか、、だけは

それが・・・お父さんと、私はあれだけど、別に行者は悪いモノじゃないからね♪」


母 「人は最後に神様に手を合わす、だから大事だよ、そういう事も、」


父 「・・・うん」←言葉は少ないですが、私の父です(照)認めてくれた様なのです。


次の日、私は両親の様子を観察していたのですが、普段と全く変わらずで、

話して本当に良かったです(照)

私の事を心配してくれた皆様、心からお礼を申し上げます(照)(照)(照)


写真は私の師匠、それにしても凄いヒゲだなぁ(笑)

ありがとう師匠、見ててくれてるの知ってるよ(照)
行者街道まっしぐら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 目に浮かびます(涙)

ご両親の思いが、ヤマさんの言葉で伝わってきます。
ありがとうございます。

今だから言えますが、早くご両親に真実を打ち明けられた方が良いのではないかと思っていました。
ヤマさんのサポーター(笑)の皆さんも、おそらく同じ思いでおられたのではないでしょうか。

とまれ、本当に良かったです。
嬉しいお知らせを、ありがとうございます。

これからが、本番ですね。おっしょさんも笑ってますよね。
私にも応援させて下さいね~(^∇^)/。

2. みなさんの祈りが通じたのですよ、きっと…

心に引っ掛かっていた、ご両親への思い、今までとても苦しかったことだと自分事のように思います。

思いきってご両親に告白できて、おめでとうございます(^_^)

きっと皆さんからの祈りが届いて後押ししてくれたのだと思います(^_^)

これで、晴れて、太陽のもと、行者でいれるようになりましたね。
今までご苦労様されたことも、この件で手放すことができたのではないでしょうか(^_^)

新生、ヤマさん。これからも体に気を付けられて修行して下さいね。また、ブログも楽しみにしています。

3. 母親

やはり赤ん坊の頃から見ているんで、わかるんやね 

こうなって欲しいという願望通りにはならないのが子供で、だけど子供のやりたい事と違っているのを認識した時は戸惑いもあったかもしれないね。 

でも 結果オーライや♪やっぱ自分の道は自分で決める方が良いです 
(^.^)b 

4. 良かったですね♪

ヤマさんも、ご両親に黙ってた事は、とてもつらかった事と思います。
これで、堂々と行者さんができますね♪

おめでとうございます!

おっしょうさんもきっと、一安心されてますね。

5. お久しぶりです。

中々こちらにお邪魔できていませんでしたが、
急展開で驚きました。

この件に関しては、ヤマさんのことを思い出すたびに、少しですが気にはなっていました。

ご両親も理解してもらえてよかったですね。
きっと優しい2人なんだろうと思いました。

みなさんおっしゃっていますが、これからですね。
これで、ご自宅で木魚もリズミカルにたたけますし!(←違う)

またお会いしましょう。(^-^)/

6. 無題

>小津真実(おつまみ)@ワイヤーアートセラピスト さん
ありがとうございます(照)
私も今、重しが取れた感で、楽になってます。そして木魚は私が生理的に無理です(照)

7. 無題

>PINKさん
ありがとうございます(照)まだモジモジと行者です(笑)

8. 無題

>ふじちゃんさんありがとうございます。後悔はしない様に、これからも動きたいと思います(照)

9. 無題

>☆傾聴サービス&寄り添いカウンセラー&ヒーラー☆  まめ2さん
とても嬉しいです、ありがとうございます。
私はホッとしています。
皆様のお陰もとても大きいです。

10. 無題

>よよよっちん、さん
ありがとうございます(照)
私はかたくなに背負い込み過ぎたかもしれないです。
結果が良くて私も良かったの一言です(照)

11. ありがとう

ヤマちゃん
これからも進んでいくんだね
等身大のヤマちゃんが好きです
いつか本当に会えますように


それから
ブログ覗きにきてくれてありがとう
ゆ~ちゃんも喜ぶよきっと

12. 無題

>4さん
等身大の私が好き(照)そう言って貰えて嬉しいですo(^-^)o
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR