恩返し。

行者街道まっしぐら-110423_102810.jpg

私の今いる体質改善道場の先生は
無我の境地に行こうとされている方に見えます。

「私は~」という「私」という言葉を使うと、
話している事に我が入るから極力使わないというのです(驚)
私(ヤマ子)はこの自然環境、
そして病を治癒する為に考えつくされた、
先生が何も無い所から作り上げた施設の内容、

そこに来させて貰い
治癒生活をさせて貰っているありがたさを感じ、

いずれ恩返しをさせて頂きます。と先生に言ったら、

「それはご両親に返しなさい。
ご恩は貴方を育てて、ちゃんとしてくれる親に返すのよ。」

と、、、

…先生は素晴らしい方だと思います。

私の師匠が真理と道理を基本に持つ師匠なら

ここの先生は食事と健康な生活を基本に持つ方で、

私にとっては、どちらも出会えて嬉しいです。

習得する修業の間はどちらも大変ですが(笑)

やはり感謝を感じるのは、
二人共、私の幸せの為に教えてくれるからです。
そこに二人共に共通して「我」は無いのです。

そしてここの先生は、まだ見ない困った人の力になってあげてね、と、
私に頭を下げました。

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


コメント

1. 素晴らしいですね☆

また素晴らしい師との出会いをなさっているのですね。

先生の志と謙虚さ…といいますか、その姿勢に、私の心も洗われる気持ちがして本当にありがたいです。

4ちゃんにいつもご面倒を掛けていましたが、晴れてアメンバー申請致しましたっ☆

4ちゃ~んいつもありがとうね♪

2. ヤマです♪

>ゆ?さん
ゆ~さん(照)
ようこそです♪♪♪
来てくれて嬉しいです(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)