2011-04-30

愛用マグカップ♪

行者街道まっしぐら-110430_110019.jpg

ここの食器ですが、使うのはなんとなく決まってきます。
私のはコレ♪

私はジャージとかフリースを普段着として着た事が無かったので、

ここで貸して貰って着ているのは、
とっても新鮮です(照)

着心地の良さは癖になりそうですが、
楽過ぎには慣れない様にしたいと思います。

ここに居ると(体質改善道場)
食品に含まれる農薬や
着色料、防腐剤などの食品添加物が体に良くない事は分かりますが、

それを徹底して排除しての普段の生活、
社会生活は出来ない様に私は思います。(経済面でも)

むしろ気を使い過ぎ、気にしすぎ、怖がり過ぎは、
その方が健康的生活に支障があるそうです。

ここは体の解毒機能を高め、
一度体を綺麗にリセットしたら、
何を食べても体に出ず、
大丈夫になった方が沢山おられるので嬉しいです。

勿論、ここで学んだ事を出来る範囲で、
心がけて生活する様にはされています(照)

一つだけ、気になる気付いた事があって、、
食事の摂り方について、

「あれはダメ、それはダメ、それは毒、あんなのはダメ」と
徹底的に自然食品好きの方の目には、
二つのパターンがあって、

ヤバイ宗教にはまって、
もうここしかないと思い込んでいる危ない目か、

なんとも穏やかに説得力を持つ優しい目の二つのパターンがあるのです。

この違いは、本当に相手の為を思って話しているか、いないかの違いと、

人生経験の幅の違いにある様に思います。

ここはそうゆう心の幅がハッキリと見える気がします。

私は盲信的な目は激しく苦手です(汗)

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こんばんは♪

 何でも極端は 精神的な健康を害する可能性はあるよね♪ 
 体質改善できていれば、ある程度は自分自身の身体の機能で上手く解毒出来る作用もあるわけだしね~(^.^) ・・たぶん♪

 うちは たまたま自然環境が豊かなんで、その辺に生えてる物が採れるんで節約(タダだし♪)を兼ねて自然の恵みをたまにありがたくいただいてるけど、やっぱ基本はスーパーの特売の買い出しがないと無理だね(畑ないし、それをする時間もないから) 

アバウトでファジーっつうのがいいよね♪

人に優しく自分に甘いのがヨロシイかもしれないね~(*^_^*) 

2. ヤマです♪

>ふじちゃんさん自分の体に良い事はキリが無いから、
笑って過ごせる程度の出来る範囲がいいと私も思います♪
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR