2011-05-10

激しく森林浴(照)

行者街道まっしぐら-110510_131251.jpg

今、雨が降っていて、フワッと暖かくボンヤリ霧っていて…、
木々の匂いがシットリして…、

大自然の体に良い何かが空気中に溢れてる感満載の中、

ヤマ子は椅子に腰掛け、激しく森林浴中です(照)
写真は写真用に足を上げてますが(照)
基本は椅子に体育座りです♪

この空気は多分、癒しを極めてます(笑)

マイナスイオンの嵐(笑)

疲れた方いらっしゃいって感じです(笑)

癒されない訳ないやろ空気です(笑)

大自然には敵わないですね…、

こうやって汚れを浄化して、命を芽吹かせるリズムを、

狂わしてるのは人間だけな様な気がします。

私は多分、生まれて初めて本心から、
自然から見た自分。
というのを傍観しています。

真理というものは、いたってシンプル。

私は何処かで、それを見失い、今そこへ戻ってきていると、
感じています。

与えられた場所から動く事の無い木々は、
私の動く足を羨ましいと思う事無く、
ただ、私に優しいのです。

大自然が師匠。と山で行をするどなたかが言ってましたが、

それが少し理解できた様に思います。

それにしても恐竜が出てきそうな雰囲気を持つ大自然ですよ♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. わあ

うらやましいです
なにも考えず大自然の中でぼーっとしてみたいです

確かに偉大な地球の自然界を狂わせたのは人間ですよね…
癒されに自然を求める自体がわがままですね、私は(-_-)

2. 森林浴♪

今日は屋外の景色も目に入らないくらい走り回ってたんでちょっと疲れちゃいました(山の中なのに(T_T) )

帰宅途中 雨雲の中をドライブし少し窓を開けただけで 草の香りや木々の香りがして癒されました♪ 

こちらは豪雨だったんで、自宅の横の川がゴーゴー鳴ってます。 
大自然が神さんや師匠みたいなもんだというのは何となく感じますよ。会話として話しかけてくれているわけじゃないけど、雰囲気ってか一瞬一瞬で違うからね♪ 

自然の中と自分のおかれている社会環境は違いすぎるんでちょっとわけわからなくなるけど…でもたまに森林浴すると答えが出たりしてスッキリします♪ 
ヤマさんも町に帰るまで沢山森林浴しながら、自然の声に耳を傾けて下さい♪

3. 無題

>ふじちゃんさん私の居る場は山奥なので、天気は山独特でコロコロ変わります。
その表情の神秘さに、たまに見とれます(照)
ありがとうございます(照)

4. 無題

>ちんどんさん
それが、人間はそんな事をしても、
自然は人に優しいから、私は本当に驚くのです。
そんな怒りの感情は無い様な、綺麗な心を私は感じるのです。
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR