2011-05-16

自分の両親の事。

行者街道まっしぐら-110516_093720.jpg

私は両親に黙って行者になりました。

その事実を両親に話してから、
そして今、
私は治癒の場に居て、両親と離れていて、

そして温かい親の愛を感じながら、
今思うのは、私は両親を選んで生まれてきた。と、

本当にそれが体感として分かったのです。

ある方が私に教えてくれました。

私が両親に行者である事を隠している事に対し、

「ヤマちゃんを子供として持つ、と選んだご両親だよ、
(それを話して)大丈夫。」

私は今、両親が良い意味で、私が話した時、
私が思っていた反応では無かった事。

今の、話した後の私に向ける、
より私の心根に寄り添う様に、話してくれる様になった両親の変化、、

というのか、私の本心に気遣いだした様な…、

うまく言えないのですが、
なんだか、心の距離が近くなって話せる様になったのです。

子供と親、家族というのは近い存在だからこそ、
自分が一番見て分かってる気になって、
こうゆう人だと思い込んだら、

そこから、お互いの態度へや、心の察しはズレていって、

家族でありながら全くの別人像を見ている時があるんだと思うのです。

人生の中で、好きとか嫌いの次元では無く、
今、話すタイミングというのが、
誰にもやってくると思うのです。

その時は、
一生懸命話して欲しいと思います。

人生の中では、好き嫌いでは判断してはいけない。
話すべきタイミングがあると私は思うのです。

逃げてはいけないです。
それを伸ばし伸ばしにする意味とメリットは、

ほとんど無いか無いと私は個人的に思うのです。

それでも悩む時の為に、友人や先人達は存在していると思うのです(照)

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こんばんわ♪

逃げた~い!

でも逃げ道なんてないからね(笑)

ヤマさんは逃げなかった!

凄いです!

自分も似たようなことあったです!

逃げ道ないから前に行くしかない!

自分も両親に話したよ!

何とか解決f^_^;

人生は前に進むしか無いのですね(*^o^*)

2. こんにちは。

私は50代。離婚してます。娘は30代。精神疾患あります。全てにおいて自立はしていません。私の母は80代。アルツハイマーです。でね、私は親として、また娘としてどんな立ち位置で生きればいいか、苦悶します。でね、ヤマさんのブログに来ると 何故か『大丈夫。』と思うの。笑。ヤヤマさん。大好き!

3. 無題

>葉子さん
私も葉子さん好きです(照)
「大丈夫」って自分に思えて、今を見れる所がとても素敵です(照)

4. 無題

>砂糖一さん
ありがとうございます(照)
砂糖さんも凄いです。
砂糖さんも分かって貰えた様子で良かったです。
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR