2011-05-21

種蒔く時(照)

行者街道まっしぐら-Image034.jpg

私、先に話しておこうかな(照)
私は、今まで生きてきて、助けられた。救われた。感謝している。
と思って、本気でご恩を返したい方が4人居ます(師匠込み笑)

4人共、世の為、人の為に大きく貢献し、
沢山の方に慕われている方で、

3人共、恩を返したい私に
「それは自分(その方)に返すんじゃない。
ヤマを待っている沢山の人の力になる事だよ」
と、私の恩返し先を願い、

もう一人は最初からさらっさら、恩返しされる気は無く、
ただ私を信じて応援してくれていて、

私の志の高さというか、
何があっても変わらなかった私の心の強さは、

私が強いのでは無くて、
私の感謝は大きく、
そしてその存在の支えが強かったからだと思うのです。

だいたい、師匠なんかは私を信じて、信じたまま死にやがりました(笑)

激迷惑 byヤマ子(笑)

いえ(笑)おっしょうさん、信じててくれてありがとう byヤマ(笑)

で(照)おっしょうさんが、よく言ってた「種蒔き」をしようかと(照)

私は、私自身の人生を持ちつつ、「世の為、人の為」に生きる面を持ちます。

私一人では、出来ない事、協力者が必要な時、
一緒に何か出来る時、
そんな時が来ます。
その時、

力を貸して欲しいのです。
声をかけて欲しいのです。
私も力になれる時がくると思うのです。

そして一緒に人生の中の素敵な時間を増やしていきたいのです(照)

師匠は「種を蒔く時期があって、種は蒔かないと芽は出ない」

「収穫する(望みを叶える、生きる喜びを感じるには)には
(その花が咲く)種を蒔くんだよ」
ってよく教えてくれました。

ヤマ子の自分がする分には超興味無い
「五行説」を師匠から教わってる時に、
師匠は「種蒔く時期」の重要性を私に教えてくれました。

その時期は地味だけど、それがあってこそ、
黄金色の実を収穫できるんだよって、

私は手の平を五行説占いの数字だらけにして、
時期から時期への移り変わりを、
一生懸命覚える努力はしたものの、

興味が無かった為に、頭に入らず、覚えてませんが(笑)

そんな事を思い出しながら(笑)

今、私は種蒔きをしてます(照)

そんな事を言ってる私の存在を頭の片隅に知っておいて貰いたいなと(照)

そしたらきっとベストなタイミングで繋がれると思うのです(照)

未来の、その時よろしくです(照)

私は楽しみにしてます(照)

o(^-^)o~♪♪♪写真は私の描いた私の絵です(照)

ある方が、私の背中に(見えない世界から)羽をつけて貰ったんだよ、

これから羽ばたく時が来たよって教えてくれたのです(照)

人は心さえも、ホントに成長していくんですね(照)
今は本気で、自分に羽が生えている気分で嬉しいのです(照)

(笑)

ヤマとヤマ子は合体は無理ぽいですね(笑)
でもこれが私の個性です(笑)

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 是非お手伝いします

自分の信頼してる方は「幸せの種蒔き」をしてます。

その方も特別なチカラを持ってますけどね。

しかし、自分は特別なチカラはないですが
今、思ってるのは「笑顔の種蒔き」なんです。

何が出来るかはわかりませんが
是非、少しでも、お力添え出来たらと思います(^O^)/

みんなが笑顔になれるようにо(ж>▽<)y ☆

その時が来るまで、しっかり勉強しておきます!!

2. hug

(b^-゜)

3. (照

ハイ。喜んで。(´∀`)

4. はい♪

こそっとお手伝いさせていただきますo(^▽^)o
いつかヤマさんに会えるといいな☆

5. ヤマさん!

応援してますよ(*^^*)
種まきしたら新たな芽がぐんぐん育ちますし
蒔いた人だけが収穫のある人
頑張ってください!

6. 種まき

私が気になっているマヤ暦、毎日斜め読みしているんだけど 今は偶然 『黄色い種』の周期なんですよ♪

自分の未来に向かって 種をまく時期だそうです 

ヤマさんの日記を今開いてビックリです。 
日本的なお師匠様も南米系のマヤ文明の暦もなんか繋がってる感じですね~!!なんか不思議だなって感じました(^.^)b

7. こんばんは。

ヤマさん、一緒に種蒔きして 時期がそれぞれ違っても 元気な新芽を伸ばそうね! その種はグングン伸びて、これからの私達の子孫に繋がる事を信じて…。エイエイ オーッ!! (^0^)/

8. 無題

>葉子さん
(嬉)(^O^)/
エイエイオー♪♪♪

9. 無題

>ふじちゃんさん一緒に蒔き蒔きしましょう♪♪♪

10. 無題

>ちんどんさん
サツマイモを収穫してね、焼き芋が食べた…、
いえ(笑)
幸せの種を蒔き、稔りをみんなで分かち合いたいのです(照)

11. 無題

>月読さん
私はその月読さんのこそっとに気付ける人になっておきたいと思います、
いつかお会いできます様に(照)

12. 無題

>アムリタさん
嬉しいです(^^)(照)

13. 無題

>4さん
o(^-^o)(o^-^)o~♪

14. 無題

>のぶちんさん
特別な力のあるなしは全く関係は無いです。
何かしたい(^^)そう思って行動すれば、
運命は動き出すと思うのです(照)

力添え、とっても心嬉しい&心強いです♪

15. 種を蒔いて

ゆっくり暖かく見守りましょうね。
きっと、いろんな花が咲きますね。

蒔かなきゃ…咲かないですものね。

いつか、なにかで、ご縁があるかもしれませんね。
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR