2011-06-02

良い人間

今、私は多分・・・「テンションが低い」に居ると思います。


人生の中で、色々な場面がありますが、私は少し前まで、「自分が存在する奇跡」というのを、

探して、「こうやって自分が出来上がってきた」というのを、感じて涙が出ていました、


今は、「命の重み」を見ています。


写真はヤマ家のワンちゃん↓(現在)

行者街道まっしぐら

何も望む事はなく、ただ生きてくれているだけで感謝です。

ワンちゃんは、寝ている状態だと死んでる様に見える状態です。けど触ると温かくて、

「温かい」というのが、こんなに嬉しいとは・・・。


こういう気持ちでないと、考えない事ってあるんですよ。ワンちゃんの存在がどれだけ、

家族にとって素晴らしいものであるか、

ワンちゃんの元気な時の姿、自分がしてきた態度、色んな想い出、


私は実は動物アレルギーがあります。症状が酷くて、全てのアレルギー物質を排除したくなった時があって、

その時にワンちゃんを、うとましく思い、冷たい態度をとった事がある私を

死ぬ程後悔しております。


理不尽過ぎる事を、ワンちゃんは少しも私を恨まず、私と仲良くしようと、仲良くしたいと、

いつも私の顔色を見て、ちょっとでも近づけるなら、近づこうとしていてくれていたのです。
行者街道まっしぐら

私は、今、神様に感謝をしています。

ワンちゃんを生かしてくれた事を、


「大難を小難にして貰った」


そんな気がしてしょうがないのです。

以前の私であれば、まっすぐに神様を否定したと思います。


こんな時、人はよくこう言うんじゃないでしょうか、「神様が居て、どうしてこんな事が起きる?」


私は、こんな時にあれですが、こうしてこういう考えを持つ瞬間も理解しながら、

人の気持ちの上と下を経験させて貰っている事を、


少しだけ、ありがたく思っているのです。


この気持ちでないと、ワンちゃんがどれだけ、自分にとって大切な存在かに、

気付けなったから、、、。

これ程に自分の間違い、驕りを反省する事が無かったから、


これからは、ワンちゃんを、超可愛がって大切に大切にするんです。


「悲しい事」の起きる理由の一つに、これはきっとあると私は思います。


ひたむきに生きる心ある魂に、単に「不運」が起きて、「不幸」に死ぬなら、

私は行者なんてやめます。


・・・私は、良い人間というものからは、もしかしたら凄く遠い所から、

それに近づこうとしている人間なのかもしれないです(照)


今日はテンションが低くてすみません、、、。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

大丈夫ですよ

2. 無題

色々なことがおこる毎日
何か意味があると思わないとやってらんない時が多々あります
早く元気になると良いですね

3. ゆっくりと

早く傷が癒えるとよいですね
落ち着いたらこの天気のよい季節
ゆっくり味あわせてあげたいですね

早く元気になりますように!

4. こんばんわ♪

ワンちゃんが早く元気になりますように!

ヤマさん 一生懸命生きようとしている人が良い人!

そう思っています!

病気や怪我でもそれに立ち向かう!

それが良い人なんだと思います♪
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR