2011-06-25

愛を受け取るという事。

それを私に教えてくれる方がいます。


「受け取る」という事を、もっと上手に出来れば、

ヤマさんのしたい事は、もっと大きく沢山、そしてもっと良い感じで、広げて巡らす事が出来ると思うよ。


そう教えてくれたのです。


私は志が高い所があります。「世の為人の為に生きたい」それは時に自分を犠牲にしても、という想いがある位、

そういう私の心の所と、


今生での、行者の掟、という事も絡んで、私は人から何かを自分自身が受け取る。という事が

どうも下手というか、それをしてはいけない感覚が何処かにあったのです。


そして、受け取った瞬間に還元を考えているから、自分の手元には、残らないのです(照)


これを例えると、美味しいお菓子を貰って、嬉しいけれど、食べないまま、どなたかにプレゼントする。

という感じでしょうか


そして、この感覚プラス、どなたから、愛されても、誉められても、それは、私を支えてくれる存在のお蔭。と

自分の事として感じる事は、ほとんど無かったのです。


これを、私に教えてくれる方は、そういう状態でずっといると、私はいつか疲れて乾いてしまうと思う。

私も美味しいお菓子を食べて、美味しいよ~って幸せを感じて、

その幸せを、幸せを感じた感覚で、私は動くともっと良い「巡る輪」を動かす事が出来る、と教えてくれたのです。


そして、誉められる自分、愛される自分、というのは、相手から見て、ヤマちゃん自身の事だよ、って

それを、そう思われる自分になるまで頑張ったきたのはヤマちゃんなんだから、

もっと自分の事として感じていいと思うんだよ、って、


・・・えっと、その方、このブログ読んでくれてるかな(照)

右脳全開で、ニュアンスで話してくれて、私も感覚で受け取りましたから、

言葉にしてみると、こんな感じになるのですが、私に話してくれたかった事はこれで

あってるでしょうか、、、(照)


でね、私は(照)本当に、その通りだと思ったのです(照)

私は、よく、「もっと自分の幸せを考えて欲しい」と言われてきたのです(笑)

・・・その言葉すら、私の心には今まで、ブロックがかかり届いてなかったと思うのですよ。


ぼんやり思って言葉にはしてこなかった、私の勘付いていた自分の自分が疲れてしまう原因。

一生懸命、私の為に考えて、教えてくれてありがとうございます(照)


そして、私と似た様な方は沢山居ると思うのです。

人の為に考えすぎて、自分が実は乾いてきてる方(笑)・・・笑っちゃいけないけど、

私もそうでしたから、許して下さい(笑)


自分も貰った、お菓子を食べて、美味しく思って、その笑顔で人と接する方がより良い事を、

知った所の今日の私の日記でした(照)


受け取り上手になろうと思います(照)
行者街道まっしぐら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ♪♪♪♪♪♪♪♪

あいらぶゆ♪

2. こんばんは。

ヤマさん。大好き!!

3. こんばんわ♪

受け取る力!

度量かな?

受け取らすに他に流すのは相手の心に失礼になってしまいますからね!

ヤマさん 良い方とであいましたね♪

4. こんばんわ

なんだか とっても むずかしく感じて 四回訪問しました(笑)

あたしは理解力なさすぎですねアハハ

やまさんは わたしにはないもの わたしでは考えられないことと 日々格闘されていたのですね

わたしは単純にパスしては受けとることしかしてこなかった気がします
あるいみ…かなり反省Σ(゜д゜;)


そうだから 私は難しく感じたのでしょうね

人は育った環境やしてきたことでこうも違うのかという不思議に不思議な感覚です
人は鏡
一人では知ることのできない経験を聞かせていただけるなんて素晴らしいですね

気持ちの共感って とても心地よい交流だとおもいます

自分がHAPPYでなければ
誰かにHAPPYをお裾分けすることはできないとわたしはそう思うのです

自分を犠牲にしたとして
相手に尽くした時も自分が心底HAPPYなら
ちゃんと受け取っていただけるんだとおもいます

自分を大切にしているひとはとても魅力的だとおもいますよ
かわいいと言われたなら
もっと言って~とおねだりしてくる女の子をわたしはとてもかわいいなと思います

そーゆうわたしも 誉められなれてなくて 誉められると戸惑いますが(笑) ありがとうとニッコリできるように わたしも受けとりたいです

やまさんに教えてくれた人が見に来てくれるといいですね

5. ヤマです♪

直さん
私からもありらぶゆ(照)

葉子さん
私も葉子さん大好きです(照)

砂糖さん
はい(照)感謝しています(照)

ほのぼのさん
とても一生懸命私の言葉を咀嚼してくれて、
ありがとうございます(照)嬉しいです。

私の話す私の人生の中から、ほのぼのさんが
共感して良い所は、吸収して、
ほのぼのさんの人生をもっと素敵に
見て感じて欲しいと私は思うのです(照)

・・・そして、ほのぼのさんが私の素敵だと
思ってくれる時は、私はその時、ほのぼのさんを映す鏡になっていると思うのですよ(照)^^

えと、その方は見に来てくれました(照)(照)
(照)

6. ごめんなさい 長文になりました ①

>ヤマ 行者です♪さん
これからも やまさんの良いところをバンバン吸収させていただきますね

そうか~やまさんが素敵と思うときはそうなんです~か~
ってことは…今のわたしは…お話したいこと 勝手ながらすいません このばを借りてさせてくださいm(__)m
私~今 小学校の役員をしていて 言葉にはならないんですが その中で色々と感じとってしまう度に なんだか ハッっとしたり凹んだり嫌な気分になりイライラしてみたりな自分がいます表面では 普通にしてるんですよ~
いかにも楽しそうな…

もちろんわたしも素の状態なんです
意見を求められるので
もっとこうしたら~ああしたらみたいな案がでるのですが

なんていえば言いのか

私の発言や行動?ひがみ?妬み的なものを感じるのです

消して言葉にすることはないのですが
言葉はやさしくとも
隠れたトゲがあるみたいな

心の声みたいなのが みえてきて 帰宅してはわたしの心はモヤモヤなのです

7. 続き ②

あっ なんか 話してるうちに掴めたかもっ
もしかしたら
その人がアンケートの集まりが悪くて落ち込んでたらしくて(あとから聞いた話なんですがね)

わたしはその気持ちにきずかずに
なんであつまらなかったんだろう?と聞かれたから
ん~○○みたいな感じにしたほうが良かったのかな~?まぁ内容も濃かったから大丈夫だよ~と素直に答えたのですが

頑張ったことをわたしが(けして~そういうつもりではないのだけど)

その方は
こう言って欲しかったのかも

あれで良かったんだと思うよ


わたしに言って欲しかったんだろうな~

ばか正直な大人になりきれないわたしは
素直に答えすぎなんでしょうね
だけど次回同じことがおきても
認めてあげるだけでなんだろうかな

よりよくすることなど
望んではないのかな~

ただただ…
安心したいだけ
なのかもしれない

それでいいのかっって思うわたしの無駄な正義感強さが邪魔をします

わたしはデリカシーないから思ったことがすぐに言葉にでます
だけど悪くいうことはありません

これは直るのだろうか

あるいみ 思ったことを意見できる自分も嫌いではないので なんだか モヤッっといたします

凄い長文 失礼いたしました

勝手ながら
やまさんに話してみたくなりましたごめんなさい

そして
読んでくださりありがとうございました

できたら もしよければ~
わたしにズバッっと渇をいただけたら嬉しく思います

ご面倒でなければ お願いいたしますm(__)m

8. ヤマです♪

ほのぼのさん
正直な所、とても素敵です(照)
えと、人はほのぼのさんが思うよりも
感じてると思います(照)

そしてほのぼのさんが思っているよりも、
内心と表面が違う時、見え見えになっている
と思われます(笑)

ですから、
「私は、思った事をすぐ言って、
自分の言葉にトゲがある、と感じる時があるの・・・」と、
内面を自分で分かっていて、というのを、
笑える程度で話すと、
そこから前へ進む事が出来始めると思いますよ^^
相手にとって、
その人が自覚しているのと、自覚してない、
では全く印象が違うのです。

9. ありがとうございます

>ヤマ 行者です♪さん

ほんとに やまさんには大感謝です

すっかりモヤモヤが晴れました

なるほど~きずいているのですね
しかも 見え見えにですか(笑)なんだか笑えます
すごく勉強になりましたっ


そして その方には メールで あのとき 実は落ち込んでいたの…って言われて

きずかずに 色々と言ってしまってごめんねとはその時に伝えました

だけど わたしはこんな人アピールして 少しでも誤解をうけぬよう
何かの機会に ほんと
笑いを交えて アピリます(照)

やまさんに お話できて
わたしが一番望んでた答えが帰ってきて 涙が~ぁ
ウルウル中(;o;)です
ここは お買い物途中

今にもあふれてきそうな涙をあくびでごまかしましたとさ(笑)

ありがとうございました
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR