2011-06-29

便箋

ヤマと師匠の対話で紹介したいと思います(照)

あくまで、ヤマ子の個人的好みの話です。


師匠 「のう、ヤマ、お前、手紙書くだろ?」←この日は師匠宅、引出しの中をゴソゴソしている師匠


ヤマ 「書きますよ♪手紙書くの好きです♪」←師匠に正確な手紙の書き方を教わっているヤマ


この時、私はお世話になった方への、「お礼状」という誰が見ても合格な(笑)手紙の書き方を師匠から

教わっていました(照)


今はメールの時代ですよ!!!と、だいぶ&激しく抗議したのですが、無理やり教わりました(笑)

やはり、師匠の弟子として、恥かしくない文面を書ける事は大切なのです(照)


師匠 「いいのがあるんだ♪お、あったあった♪これだよ、これをあげよう♪」


ヤマ 「はい♪」←受け取るヤマ♪


これ↓

ヤマ 「うん・・・?」←めくってみて仏発見。
行者街道まっしぐら

ヤマ 「・・・」←更にめくってみて一枚ずつにポーズの違う仏。

行者街道まっしぐら

ヤマ 「おっしょうさん、これは何これ?」


師匠 「いいだろう~♪ワシはこれで何人にも手紙を書いたぞ♪」


ヤマ 「そうですか・・・」←更によく見てみるヤマ↓
行者街道まっしぐら

ヤマ 「・・・」


師匠 「品がいいだろう、品が♪ここに行くとワシは買うんだ♪」

ヤマ 「そうですか、、、」←よく見ている
行者街道まっしぐら
ヤマの内心←「図柄が・・・」
行者街道まっしぐら

ヤマ 「いらないです。」←キッパリ(笑)←師匠にサッと返す(笑)


師匠 「え~!」←意外な表情(笑)


ヤマ 「おっしょうさん、私はもっと可愛いのが好きです。」←当たり前。


師匠 「ふはは(笑)これも品が良いぞぉ♪これで誰かに書く時、書きなさい♪」


ヤマ 「こんな絵で、誰に書くんですか、、、」←引いてる(笑)


師匠 「ほっほっほっ(笑)誰でもいいじゃないか(笑)これはとても良い便箋だよ♪」←師匠の好みど真ん中。


ヤマ 「で、それで墨をすって毛筆で書けって?」←怪訝な顔(笑)


師匠 「そうだよ~♪そうだよ~♪」←いつもそうやって書いてる師匠はうんうんうなずき(笑)


ヤマ 「おっしょうさん、そんなの書かないですっっ」←これで書く相手不明(笑)


師匠 「まぁ、貰っておきなさい(笑)あって困るもんじゃない(笑)」


ヤマ 「はぁ、、、はい。」←貰っている癖に仕方なしに貰っているヤマ(笑)


・・・不思議なモノで、いらなくて仕方なしに貰った、この便箋。

今ではあの時よりも愛しいです(笑)


私は手紙をよく書く方ですが、この便箋は、どういう相手に書くのでしょう(笑)


便箋などは、書いてこそ価値のあるモノ、大切に持っていても仕方ないですが(照)

今は、もう少し使わず、大切に持っていたい気持ちがしています(照)


今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ぎゃははははっ!!!!!

ひとり部屋で

声轟かせ

爆笑してしまいまし
たっ(≧▽≦)♪

この便箋に

カラーペンでとかで
書かれたカラフルな
お手紙来たら

私、一週間は笑いが
止まらないかも(笑)

いや笑い死ぬかもし
れません(笑)

こんな感じの

パラパラ漫画な仏さ
ん便箋あったら

私、買いますっ(笑)

2. ふはは~(ほ∇ほ)♪

え~おっしょさん、ステキな趣味の便箋ぢゃないですかぁ(笑)。
ブツ像大好き人間にはたまりませぬ♪。

私がこれで手紙なんぞもらった日にゃ、狂喜乱舞で一日中ワクワクが止まりませんよ(笑)。

3. ニヤニヤ

意中の殿方に。



引かなければ、即交際申込みです(^皿^)

4. 無題

ぜひ、わたくしめに( ゚艸゚)・;'.、ブッ

5. にやついてしまいました

終始にやつきながら読みました

わたしも やまさんみたいに ……ってなりそう(笑)
だけど キッパリ いらないっていえる やまさんカッコイッ(^o^)
わたしならモジモジして受けとりそう(笑)

しかしまぁ~
そこまでいってるやまさんに 師匠も負けずに ちゃんと渡して 仕方なしに(笑)受け取ったふたりの感じが かなり 素敵すぎる(

70代くらいになったら
使えるかな( ̄▽ ̄)

でも 誰に?(笑)


大切な思い出に心暖まりましたどうも ありがとう

6. こんばんわ♪

師匠さんも男ですね~♪

男性は好きですよ!

女性は仏様(36童子)よりお花か小鳥の方がよいですよね!

100歩譲って可愛いお地蔵様ですかね♪

でも師匠さんの心の便箋ですから!

大切な方が出来たら使ってくださいね♪

きっと愛に導いてくれますから♪

7. 無題

いい便箋ですねぇ(゜∀゜;ノ)ノ

お寺で買えるんですか?

それでなきゃダメだと思える相手がきっといますよ

でも思い出の品でもあるようだから、その良さを分かってくれる大切な人に送れたらいいですね

いつもヤマさんのブログから元気をもらってますよ(^∀^)ノ

8. いいなぁー欲しい!!

仏像大好きなんだよね。売ってるんだ。見つけたらかっちゃう!!いいのもらったね。いいパワーが入ってそう。(@^O^@)

9. わぁ。

お師匠さんの 優しさが いっぱい詰まった便箋ですねー。ヤマさんが 手元に置いておきたい気持ち、すご~く わかる(^0^)…。いつか いつか その便箋にヤマさんの描く、かわいい 胸キュンの 絵 を添えて お手紙頂きたいなぁ。いつか いつか……☆

10. こんばんは~

私は見た瞬間、36童子の便箋 欲しい~と思いましたね(^_^)


しかし ヤマさん 女の子には少し…ですね(^_^;)


お師匠さんの 気持ちのこもった便箋には間違いないので大切にし、使う時が?くる?かな(^_^)


いつも ヤマさんのブログ読んでいます。文章が絵が暖かいです。


これからもブログ楽しみにしています(^_^)

11. ヤマです♪

直さん
笑って貰えれば、いらなくて貰った私の心が
浮かばれます(笑)
ありがとうございます(笑)

よよよっちんさん
そっそうですか?乙女心にはどこにも
ひっかからないのですが(汗)
私は(照)あまり仏柄は・・・花柄が好きです(照)

4さん
いくら4さんの提案でも(汗)
そんな大きな賭けは出来ません(照)

しかも、師匠はラブレターなら漢文で書けと
言いました(汗)
ただ・・・ウケるかもしれない(狙う)(笑)

くーこさん
うふっ(笑)私が送るなら仏の顔に落書きしてると思います(笑)

ほのぼのさん
行者にかかわるグッズ類は、基本的には
必要でなければいらないかもしれないヤマ心です(照)
可愛いのが好きなのですぅ(照)

70歳位になったら、、、誰に書こうかな♪




12. ヤマです♪

砂糖さん
男性は好きですか????
それなら話は別です(照)

想い出の品ですから、なかなか使えないかも
しれません(照)
けど、ありがとうございます(照)

敬さん
えっと、高野山と書いてあります。
これでなきゃダメ、、、それは逆に分かり易い
かもしれない方ですね(照)

元気(照)ありがとうございます。
敬さんの温かい眼差し好きです(照)

コナヅキさん
こういうのが好きな方が居るから売っているのは分かっていますが、
私は行者の癖に(笑)全く好みでは無いのです(照)

葉子さん
そう思ってくれてありがとうございます(照)
嬉しいです(照)(照)(照)

メガデスさん
欲しいですか?(不思議)
うう~ん、ヤマ子はアウトオブ好みなので・・・(照)

うふ、でも、想い出の品としては、今となっては
笑える良いモノです(照)
暖かいと言って貰えて嬉しいです(照)
ありがとうございます(照)
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR