2011-06-30

教えを聞く耳

私は夢を見ました。


とても変わった夢だったので書こうと思います。


目の前に神様が現れたのです。↓
行者街道まっしぐら


ヤマ 「神様っ!!」←そりゃそう言う(笑)


ヤマ 「その姿は一体・・・」


神様 「私も昔、色々と転生(生まれ変わりの事)をしてね(照)私はアイドルだった時代があるんだよ(照)

     神様も、そういった名残が残るんだ(照)」↓


行者街道まっしぐら

その神様は、あきらかに(笑)「THE・アイドル」的、ハチマキをされておりました(笑)


・・・私は過去世を信じる方で、そして、その名残とういのは、今生に、好みや癖となって、

現れる事が多い事を感じています。

そして神様も、それぞれに、いろんなタイプがおられる、と私が感じているのは、

こういう所からなのだと、、、(照)(笑)


行者をしていると、神様の存在をとても近くに感じる時があります。

そして、最近なんですが、神様というのは、とてもユーモアもあるのだなぁって、

なんだか感じるんですよ(照)


長い長い道のりの後、ふっと私だけが分かる笑いのツボを見せてくれて、

過去の辛かった事達がその、ひと笑いで、そういう事かと(笑)納得がいく、という感じでしょうか(照)


人生というのは、大変な想いをする事が多いと思うのです。この世が修行の場として考えると、

そうである方が普通なのかもしれないです。

けれど、だからこそ、ドラマティックな気も私はするのです(照)


勿論、そしてだからこそ分かる幸せの時(照)

一生懸命登って見える、頂上の景色は格別でございます(照)


大変な想いをしている間はそんな事は微塵も思わないと、思うのですが、

自分を人と比べて「しんどい思いばかりする」という泣き言を言った(笑)私に、師匠は言ったのです、


「神様は貴方を特別にいじめていると思いますか?」って、


師匠の問いは、いつも私を深く考えさせてくれました(照)


時々(笑)私は知った様な事を言って(笑)

私もちゃんと分かってます的な事を言おうとして言いましたが(笑)

そんな浅はかなアピールは師匠には全然通用しませんでした(笑)


「教え」というモノを素直に聞く耳は、師匠に貰ったと、私は思っています(照)


今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. (笑)(笑)(笑)♪♪♪♪

ヤマちゃんの神さまの絵が

私には『アイドル的はちまき』というより……

『酔っ払いのオヤジ的ネクタイはちまき』に見えてしまい

腹筋振動笑いをしてしまいました(笑)

2. こんばんわ♪

自分にも必要な耳♪

きちんと聞くチカラ!

自分はせっかちでもあるからなぁ~(笑)

ヤマさんは良いチカラを得ているのですね♪

その教えを聞くと言う大切なチカラを
未来の弟子達に
伝えてあげてくださいね♪

3. ヤマです♪

直さん
そんな神様も居ても楽しいですよね(笑)

砂糖さん
はい^^
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR