2011-07-20

天国

励ましの想いのこもったコメントをありがとうございます。


ワンちゃん、いってしまいました。

昨日ブログを書いてる時点で、病院で亡くなりました。

昨日、私の命をあげて下さいって神様にお願いしてみたんですが、

駄目でした。

私も悲しいですが、母親がとても悲しみ過ぎて、ヤバいです。

昨日深夜12時前、母親が寝ようと横になったら、

いつも添い寝するワンちゃんの

いつもの様に背中にドスンと体重をかけて寄り掛かる感覚を感じて、

母はワンちゃんが亡くなった事を分かったそうです。

夜中、病院での死亡時刻に、魂だけ帰ってきたのです。

母は随分と長い間、ワンちゃんの体重と気配を感じながら、

まだ生きてる、と信じたくて、その気配には触れませんでした。

今日は一日、家族でずっと傍に居ました。

夕方、保健所に引き取られていって、

今はとても喪失感を感じています。


家に、今、一緒に居るんだろうって、思うんですけど、

心底悲しいです。


ヤマ子は、どうしてでしょうか、目に見えないと、触れないと、やっぱり悲しくて、


今日は、これで寝ます・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 別れ…

別れは辛いですが……

仕方ないですもんね…

心中お察し申し上げます。

2. 悲しいですね。

わかっていても、別れはやっぱり悲しいですね。

ワンちゃんは、ヤマさんの家に飼われて良かったと思います。そしてヤマさんも、大切なことを教えてくれたワンちゃんと出会えて良かったですね。

この世の使命を終えたワンちゃんの御冥福を祈ります。

3. 大切な家族

ヤマ子さんこんばんは。

家族を亡くされたのですから、哀しんでいいと思うのです。

楽しいかったり、怒ったり、ケンカしたり。
でも、落ち込んでいる時、慰めてくれたり、笑わせてくれたり、
体も小さいのに元気や勇気をわけてくれる。

言葉は通じなくても何でもわかる。


ああしてあげれば良かったのに、こうしたほうが良かったかもしれないのに。

大切な存在ほど失ってから、堪らないほどの喪失感、自責します。



泣けるだけ泣いたほうがいい。


涙がでなくなったら、彼らがくれた思い出を。


小さい命の重み。



ヤマ子さん

生老病死
四つの逃れられない苦

そこから脱し、天国に行ってわんこ。



あの、

ひとからイジメられて殺されたり、野良として何も信じられないまま死んだり

家族に「ありがとう(^人^)」を伝えに来たわんこ。


魂の絆で結ばれる意味。

わかりますか?


術で縛るのではなく、お互いを理解し、補い助け合う事。

行者の行の意味。


ひとの善悪を超えて、全てのモノ、神仏と行き来をするモノ。


脱線しましたね。


あなたという存在に感謝できる心。

わんこ君は感謝していると思います。


ヤマ子さん
お休みなさい。

良い夢を♪

4. おやすみなさい

ぐっすり眠れますように。

5. こんばんわ♪

…自分もワンちゃんを亡くしているからなぁ~(;_;)

気持ちはわかります!

しばらくは一緒に居てくれますよ!

だけど飼い主の方が離れないと
ワンちゃんは生まれ変われないから!

想いはワンちゃんを引き止めてしまう(;_;)

わかっていても難しですね!

…でも努力してあげてね(;_;)

ごめんね、
もっと他の言葉があるはずなんだけどね。

6. つらいですよね

大切なワンちゃんとのお別れ辛いですね
色々と記憶がよみがえり 家族にとっては辛く悲しい日々があると思いますが
それだけ愛され可愛がられて 亡くなったワンちゃんは みなさんにとても感謝してると思いますよ

ヤマコさんちで過ごせて幸せ一杯だったとおもいます

7. ヤマです♪

武蔵棒さん
はい。。。ねぎらいの言葉
ありがとうございます(照)

よよよっちんさん
ありがとうございます(照)

回心さん
魂の絆で結ばれる意味、
私は分かっていると思います。
ありがとうございます。

感情は素直で過ごしてます(照)

KAWAZOさん
はい(照)

砂糖さん
そうですね(照)
転生の邪魔はいけないです(照)
ありがとうございます(照)

ほのぼのさん
うるる、、ありがとうございます(照)
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR