2011-08-26

心で見ています。

温かい真心のこもったコメントやメッセージをありがとうございます。

一つ一つ、お返事させて頂きます(照)

本当に、目が潤みました。


私はようやく起き上がりご飯が食べられる様になりました(照)

アトピーといったら皆さんが想像する症状があると思いますが、私の場合、

鼻から耳からも浸出液が止まらなくなり、本当に死ぬかと思いました。


そして、自分の限界を感じました。

私を引き留めたのは、私が死んだ後の両親の顔を思ったからです。


母親が私の為に床を拭きながら、こっそり泣いている姿を私は見てしまいました。

多分、私は生涯忘れないでしょう。


こういう私の身の上を、いつか母に全部知られた時、私は、

やっぱり両親に謝ると思います。


もしかして、その時は、ただ聞いてくれるだけだとしても、私が両親にさせた想いは、

させている想いは、子供としてはいけてないです。

私個人の想いですが、、、


こうして身動きできない体で、人からの愛を一方的に受ける事しか出来ない時、

私の中で、確実に育つ「感謝」という感情があります。


そして、私は今、この世のほとんどを心で見ているのです。そういう自分を、今、

私は私をどう思っているのか、よくわかりません。

けど、


もしかしたら、私は私を尊敬しているかもしれません。

自分の自分の頑張りを、自分でもう限界、もう無理もう無理と言いながら、何度も越えてきた事を、

ふっと笑えるからです。


もしかしたら、自分の事を馬鹿な人って思ってるから笑ってるかもですが(笑)


私はこの過程で、心でしか見る事が出来ないモノが見える様になりました。

それは、どんなに大変な想いをしてきても、時に涙が出る程美しいのです。


人の心の美しさを見せて貰える様になったのです。


今、聴いている動画があるのです。この歌を唄っている方は全盲の方なのですが、

こんなに美しい声になるまでに、どんなモノを見てきたのだろうと、私は想うのです。

歌って凄いですね。

http://www.youtube.com/watch?v=60QVFAvwLxo


こんなに心の奥深くに、感動がくるのです。


私のブログを読んで、心配してくれた方、本当にありがとうございます(照)

心配されてヤマ子は嬉しいです(女心)(照)


今は、ただ、静かに過ごしています。色んな事を考えない。

夜は外に心を馳せて、ほんのりと(照)


人と思いっきり違う時間軸を生きている気がしていますが、

それが今の私です(照)


自分の限界を感じて、「死」を考えた事を、書くのは一瞬どうしようかと思いました。

でもね、多分、そういう事を考えた事があるのは、私だけでは無くて、

人の人生の中には、こんな時も、実は言わないだけであって、誰でも、


こんな日はあるんじゃないかなって、

そうしたら、あ、私もそんな想いをしたって人がいたり、今、そんな人が居たら、

あえて、その話を人に言う事でも無いかもしれないけど、


自分だけじゃないんだなぁって思って貰えれば、私はいいなぁっと思って。

・・・自分ひとりがこんな想いしてる。って思うと孤独になりますから、、、。


人が自分から死ぬ時は、自分が孤独だと感じる時だと思うのです。


写真は私の描いた絵です。ウサギは私です(照)↓
行者街道まっしぐら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

あなたは一人ではないので、この苦しみを乗り越えたら、絶対今まで以上に幸せになれますよ♪
もう少しだから頑張って生きましょう♪

2. 信じています。

ヤマさんが一日も早くこの状況を脱し、いつもの、今まで以上に元気に声をかけてくれる日が来ることを100%信じているし、そのことを思わない日はありません。
頑張ってるヤマさんに上から目線でどうのこうの言えるものではありません。
みんなヤマさんが大好きなのですよね(笑)。
そして私も、○○オヤジだけど、そんなヤマさんを愛しています~とと、言っちまったな~(笑∇照)/。

3. あぁ、よかった

ヤマちゃん、ちょっと乗り越えたね。
闇を抜けたね。
もうきっと大丈夫だね。
遠くから(というほど遠くもないけど。笑)
スペシャルハグを送りまっす!!

4. よかったー^^

ヤマさん。

少しずつでいいんです。
ぶっちゃけ、焦るといいことないです。
『今』は、それでいいんですよ。

自分の話になりますが、あたしも通ってきた道です。
なので、ヤマさんのお気持ち、とてもわかります。
そーゆー時って、自分ひとり と考えがちですが、
じーつーはー(笑) ひとりじゃないんです。

親に迷惑かけると思ってても、頼れる人がいるんだから、それでOK^^

無駄じゃないですよ。
この経験。
きっとヤマさんにとって、宝物になるはずぅー!^^

5. 心配してました

よかった☆
ほんと
よかった!(^^)!

遠くからですが
見守ってます!

6. お久しぶりです。

お元気にされていますか、そう出だしを書こうかと思いましたが、本当に大変な状態なのですね。

辛いことは、苦しいことはずっと続きます。

振り払っても振り払ってもずっと続きます。

もしかしたら生きていることの業なのかもしれません。40年くらい生きてきて最近私はそう想うようになりました。

でもささやかな楽しみはだって勿論あります。

その一つが行者さんのヤマ子さんにお会いすることです。
何を相談するって決めてはいませんが、会ってみたいなと想っています。

お元気になられることを祈念しています。

7. ヤマです♪

こまっつぁんさん
いつも温かい言葉をありがとう(照)
感謝しています(照)

よよよっちんさん
(照)(照)(照)いつも気にかけてくれて、
本当にありがとうございます(照)
陰での応援も感謝しています(照)
私からもよよっちんさんへ、愛を(照)

くーくさん
スペシャルハグされました(照)
闇から引き揚げてくれたのは、
このブログを読んでくれて私を応援してくれる
方々の力です(照)
感謝しています(照)

はるさん
ありがとう(照)私だけじゃないんですね(照)
私は一人っきりじゃない(照)
教えてくれてありがとうございます(照)
嬉しいです(照)

青い鳥さん
心配されて嬉しいです(ヤマ子心)
私はそう想われて幸せ者です(照)
本当にありがとうございます(照)

アキくん☆さん
私に会う事・・・(照)
ビックリする位普通の女子ですよ(照)
ありがとうございます。
この世の出来事をどうやって見るか、
その解釈次第で、
人生を変える事が出来るのかもしれないですね
(照)

8. ヤマです♪

こまっつぁんさん
いつも温かい言葉をありがとう(照)
感謝しています(照)

よよよっちんさん
(照)(照)(照)いつも気にかけてくれて、
本当にありがとうございます(照)
陰での応援も感謝しています(照)
私からもよよっちんさんへ、愛を(照)

くーくさん
スペシャルハグされました(照)
闇から引き揚げてくれたのは、
このブログを読んでくれて私を応援してくれる
方々の力です(照)
感謝しています(照)

はるさん
ありがとう(照)私だけじゃないんですね(照)
私は一人っきりじゃない(照)
教えてくれてありがとうございます(照)
嬉しいです(照)

青い鳥さん
心配されて嬉しいです(ヤマ子心)
私はそう想われて幸せ者です(照)
本当にありがとうございます(照)

アキくん☆さん
私に会う事・・・(照)
ビックリする位普通の女子ですよ(照)
ありがとうございます。
この世の出来事をどうやって見るか、
その解釈次第で、
人生を変える事が出来るのかもしれないですね
(照)

9. 月あかり

お月さまの
やさしいあかりに
照らされて

ゆらゆら…
やまちゃん.+:。(人*´∀`)

大切な事を
思い出させてくれて
ありがとうね。

10. Re:月あかり

>のんこさん
大切な事を思い出してくれて嬉しいです(照)
月というのは、素敵な存在ですね(照)
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR