2011-09-29

ビデオに映り込んだ海外のキャラクター

それは毎日の日課、早朝の(笑)師匠の電話から始まります。



師匠「おはよう、ヤマ、今日は見せたいモノがあるから家においで。

  お経の本も、持っておいで。」←朝から激しく元気な声の師匠



ヤマ「ぅ・・・はい」←寝ていた(笑)



そして車で、師匠宅に着き、



ヤマ「見せたいものってなんですか?」



師匠「うむ、この前な、集まりに行くって言ってただろ、

   あの時記念に集合写真を撮ったんだが、間違ってビデオ撮影モードで撮れた分にな。

   なんか映ってるんだよ」←パソコンにカメラを接続してゴソゴソ。


パソコンを触る師匠↓

行者街道まっしぐら



ヤマ「見たい様な、見たくないです。」←素



師匠「でな、お前の意見を聞きたい。」



ヤマ「おっしょうさんなら、分かるじゃないですか、」←気持ち悪いモノは嫌い。



師匠「なんか変わってるんだよ。まぁ見てくれ」←パソコン画面の映像スイッチオン



ヤマ「ハイ…」←仕方なしにガン見



師匠「ほら、これ動いてるだろ、」


そこには人より少し大きい角の無いナメクジの様な物体が、

集合している人の後ろを移動しているのです。



ヤマ「こっこれは!!!

   バーバパパ!バーバパパ!バーバパパ!バーバパパ!バーバパパですよ!!!!」



師匠「バーバパパってなんだ?」



バーバパパ↓(ピンクのやつ(笑))

http://www.youtube.com/watch?v=yryGizBqosY&feature=related



ヤマ「海外のアニメのキャラクターですよ、や~実在したんだ~、

   うん。色といい形といい、動きといい、

   こうゆうのを実際に見た方がバーバパパを描いたんだろうなぁ」←初めてリアルバーバパパを見て納得



師匠「でな、ワシだけにやたらとまとわりついてるんだ(汗)

   あの時、なんか重かったんだよ(汗)」



ヤマ「あはは(笑)めっちゃ観察されてますね(笑)」



師匠にピッタリくっつき、頭が動いて師匠ガン見のバーバパパ。



師匠「まぁ…ワシの気配が変わってるから見に来たようなのだが、」



師匠だけ観察して帰っていくバーバパパ。



ヤマ「人の魂ではなさげですね。」←誰が見たって人じゃないナメクジ的動きのバーバパパ(笑)



師匠「なんだろこれ、ワシも初めて見た。」



結論としてバーバパパは、その土地に昔から住む体を持った事の無い自然界の魂でした。



一般的に土地神様と言われるのが、この種類の方です。

ビデオに映った魂は、ただそこに住む自然界の魂です。



師匠「う~む珍しいなぁ、この映像残しておこうか」



ヤマ「すぐ消して下さいよ(引いてる)」←基本的にそうゆうの好きじゃない。



師匠「でも、珍しいぞ」



ヤマ「誰に見せるんですか(引いてる)

   そんなん見せられたら引きますよ」←基本的にはそうゆう世界は好きじゃない。



師匠「こうゆう世界もあるってわかりやすいじゃないか」



ヤマ「証拠にはなるとは思いますけど、そうゆうのを見せて、

   信用を得る事は私は好きじゃないいです」



師匠「ふむ、そうか」←といいつつパソコンに保存して閉じる師匠。



ヤマ「よく自分の師と思う様な人をあげて、その方の行いを、

  自分の行いの様に話す方が居ますが、

  よくよく聞くと、当の本人は何もしてなくて、



  何かの名前を借りて、自分の言葉に説得力を持たせようとする方の言葉というのは、

  私はそうゆうのは好感は持てないのです」



師匠「ふむ。」←私がまだ分別がつかなかった時、話しを聞いた方が良い人、良くない人を教えてくれたのは師匠なのです。



…と、この後はいつも通り勉強をして帰ったのですが、



後日、師匠はビデオは消去したと言いました。



信じて貰える材料があれば、楽です。

けれど私は自分自身はいつも、

自分の心ひとつ。人格を信じて貰える様でなければ、いけない。と私は思っていて、



そうゆう人でありたいと思うのです。そしてそうでないと、

大切な何かを本気で伝えたい時、証拠も何も根拠も無い時、

そういう時には、自分の人格だけがモノを言うと思うからです。



師匠もそうゆう人でした。



そしてそんな私の贅沢な悩みは、物凄く信用して貰いすぎてしまう事(照)



ヤマ的にはありがたいのですが、ヤマ子的にはもっとこう…、

一人では危なっかしい人に見て欲しい時があります(正直)(照)



そう見えるにはどうしたら良いのでしょう(照)

私は人が自分を信じてくれている事が不思議なのです。



今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ
























































































スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こんばんは(^-^*)/

宮崎駿さんの世界みたいですね~(^ワ^)☆

2. 無題

ヤマさんが相手を信じてくれるから、相手も自然に信じてくれるんでしょうね♪
単純明解だけど、本当はなかなか出来ない事ですよね♪
私は、まだまだです…

3. 初めまして

見てみたいですね。バーバパパ私は信じたいけど、見てないからなんとも…。画像ないんですよね。残念

4. 人は特に日本人は人を信じたがっている^^

>一人では危なっかしい人に見て欲しい時があります
危なっかしい人に見て欲しいということは、もっと警戒して欲しいということでしょうか(笑)

外国に旅行したりする。
右向いて左向いたらもう荷物が無くなってる。
そんなところだったら 誰見ても疑うし警戒するけれど日本は平和なんですね。
ありがたいことです。

昔に比べたら少しは警戒するようになってきた日本人ですが 基本は人を信じたいんだと思います。
騙す人より騙される人のほうがいいと思ってる。

それにヤマさんご自身にお会いした事無いけれど ブログ読ませて貰ったら そこからにじみ出てる人柄が判るから 信じるのだと思います。
良い人オーラ出まくってますよ。(笑)

私最初この記事読ませて貰ってちょっと勘違いな取り方してました。(笑)

危ない人というのを、支えてあげないと側で見ていて 危なっかしい人(なよっとしたか弱い女性 )そういう風に見て欲しいのかなと解釈してしまって あれっ!変かな・・・・?

早とちりな私でございました。(笑)

いつもありがとうございます。

追伸
怖いの苦手なのにちょっとだけ見てみたい、ばーばパパ 難儀な性格の私です。

河内言霊姫(カワチノコトダマヒメ)こと敦






5. こんにちわ♪

土地神様がビデオにですか♪

しかもバーバパパですか(笑)

見て見たかったなぁ~♪

自分は自然霊とか主とか呼んでいます♪

自分の知ってのは天狗とか精霊みたいでした♪

そう言った方々も日本では八百万神々ですから(*^o^*)

消さずに大事にお祀りすれば良かったと思いますよ♪

いつかバーバパパにも会って見たいなぁ~♪

思います(*^o^*)

6. オバQじゃないんだ?(笑)

よりによってバーバパパとはね~どっちにしろ古いけど見たかったです(笑)。

それにしてもさすが、お師匠様。
そういう不思議な存在の方からも珍しがられる希有なお方だったのですね~(爆∇爆)/。


どんな内容の記事であっても(グチも可:笑)、ヤマ(&子)さんの以前の口調が戻ってきてくれて、素直に嬉しいです~(^∇^)♪

7. 無題

ペタ
ありがとうございます
(´∀`)

8. ヤマです♪

ゆうとさん
顔無し、っていうキャラクターに似ていました(照)

こまっつぁんさん
・・・昔は私は人を信じてなかったんですよ(照)
けど、飾る事をやめたら、通じ合える事が
多くなった気がします(照)

桜香さん
初めまして(照)
そういう画像はあったとしても、生涯心に
残ると思うので、人には見せないです。

敦さん
良い人オーラ(照)照れます(照)
こちらこそ、推測に笑いました(笑)
危ない人には見られたくないですよ(笑)
殿方が寄って来ないじゃないですか(笑)

私もね、そうやって見ては、トイレが怖いタイプです(笑)

砂糖さん
あ、主って言い方が合ってるかもですね(照)
私はバーバパパでも遠慮したいです(照)

よよよっちさん
巨大なオバQでもいけます(笑)
師匠の体は磁石の狂う磁力をまとってました
からね(照)(笑)
・・・ありがとうございます(照)

ちょこさん
初めまして。またいつでも寄って下さいね(照)
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR