2011-10-07

修行中の日記

私は修業中、よく泣きました。



「孤独」で涙が出てくるのです。




修業を頑張れば頑張る程、

深入りする程、「普通」からは掛け離れていく感覚があり、




実際に修業生活は普通とは掛け離れたもので、時々、

どんな修行をしてきたのですか?と聞かれますが、

そのままを話せないのが、私の修行でした。


そして、私は行者の一線を越えた時に、本気で自分の幸せと引き換えが条件と思っていたので、

それが、違うと感じている今、


余りにも自分の悲しさを閉じ込めた事と、孤独感を感じ過ぎた為に、

ダイエットのリバウンドの様に(笑)自分の幸せな事を想像してしまうのです(照)


沢山考えても(照)それが叶わない夢では無い事が私にはどれだけ嬉しい事か・・・。


(照)(照)(照)


ところで、私ね、自分の修行中まっただ中に日記を書いていて、それはノートに

何冊もあるんですよ(笑)

自分でその時の今の状況が、とても珍しい状況に居ると自分で自覚していたから、


自分の心境や、出来事を書き残しておこうと思ったからです。

誰にも話せない心境の為と、けどほとんどが、やはりなんかこれは残そうと思ったのです。


ですが(照)リアルがゆえに、苦悩が凄いのなんの(笑)言葉遣いもひどいです(笑)

クレームも多く(笑)


再度自分で見るのが今の所無理です(笑)見たくはなくて、出来るならば燃やしてしまいたい位。


おっしょうさんから貰った木魚フルセットも(これは超邪魔だからという理由)(笑)


修行の中には、忘れてしまいたい事が一杯あるんです(照)


私は何を言ってるんでしょう(笑)


体験と経験があるからこそ説得力を伴う事を、私には、やっぱりそれは必要なのにな、、、


たま~にね(照)自分の持っている行者の全てを捨ててしまいたい時があるのです(照)

そしたら、今、自分の出来ない事が全部出来る気がしてね(照)


そう思う位は、いいですよね(照)


早く、養生生活を終えて、動き回れる体になれます様に・・・。


師匠に貰った木魚フルセット。もうポクポクという音がヤマ子的に無理・・・(汗)

カラーセラピストで止まっておけば良かったと思う時もあります(笑)
行者街道まっしぐら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

養生生活が終われば、やりたいこと全部出来ますよ♪
もうすぐですね♪

2. こんばんわ♪

今回はパソコンで打っております!
下手で間違いがあったらごめんチャイ(笑)

ヤマさん、思うくらいならいくらでも思ってください♪
でも行者でも結構できるとおもいますから
いろいろ考えてみてくださいな♪

デザイナーで行者も良いかもですよ♪

絵描きでもカメラマンでもいろいろあるとおもいますから♪

夢をふくらませ現実にしていってください♪

病気が治ったら全国ぶらり旅も良いかも!

ユルリユルリ元気になっていってくださいね♪

3. 僭越ながら(笑)

なんなら、お師匠様からの木魚フルセット、私が一時的にお預かりしてもよいですよ~ん~(笑゜∇゜)ノ
↑なんてこと言ったら、お師匠様が私の夢に出てきて殴られそうですよね~(爆∇怖)。

今というこの日・この時も、得難い貴重な経験なのですね。

大丈夫です。ノートも木魚も何もかも、必ずそれがお役に立つ日がきますから(笑)。

焦らずゆっくり養生して下さい。
待ってます~(~∇~)/

4. ヤマです♪

こまっつぁんさん
ありがとうです(照)(照)(照)

砂糖さん
夢は生きる生きる気力に繋がります(照)
ふくらまして、前を見て、
叶えたいと思います。
ありがとうです(照)

よよよっちさん
木魚はね、形的に置き場所をとってとって(汗)
焦らず心穏やかに過ごす事を心掛けます(照)
いつもありがとうございます(照)
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR