2011-10-18

愛を素直に受け取るという事(照)

これが苦手な方は多いと思うんですよ(照)

私もそうでした。


私の場合ですが(照)私の場合は、自分の心身が病で限界にきて、もう、何も出来ない。

人に何も出来ない。ただ生きてるだけ、という日々に、


無力の私に愛を届けてくれる方々が居てくれたのです。

それは、この私のブログに届く言葉であったり、友人達からの贈り物だったり、

私の場合は病的に身動きができなくて、


それに返事をする事やお返しさえできない日々があって、

強制的に、なにもかも受け取るしか出来ない日々があったのです。その時間の中で、

私は、相手の想いをありのまま受け取る、という事を学んだのです。


何も出来ない私でも、こうして大切に想って貰える。という事を、

それが時間が長くても、変わらないという事を、私は、知れた事は、

私の人を見る眼差しを大きく変えた経験でした。


私の人生の中で、病で身動きできなかった時間はとても長かったのです。

それは苦しく辛く、毎日死にたいと思っていました。

幽体離脱して、なんとか死ねないものかと頑張ったものです(笑)


昔は、勝手に魂が離れだして、寝る時苦労したのに、自分から離れたいと思ったら、

全然離れないんですよ(笑)


私は今、病で苦しんでいる方に「病気は神様からのギフト」なんて言う気はさらさらないです。

けどね、今の私に病を恨む気はないのです。


人生の中にそういう、自分にとっての悲しい時間の中で、私が弱っている事を察した方達は、

本音で私に話しかけてくれました。

まったく飾らない、本当の心で、その言葉の言霊には愛そのものが宿り、


私は、生きる気力を取り戻したのです(照)


この経験があるか無いかでは、私は全然人が違ったと思うのです。なんだろか、えっと、

人はこういうものだと思う冷めた心が完全に無くなったから、

人を心から愛しく思えるのです。


昔の私は人に、与えないと愛されないと思っていました。

人より元気で、楽しい提案して、楽しませて、いい人でいて、いつも笑顔で、いつも支えらえれる人でいて、

いつもお化粧して綺麗にして、


人とお付き合いする時、与えてばかりでも、与えられてばかりでもよくなくて、やっぱり、それは

キャッチボールであると私は思っています。

けどね、それがその法則を、お互いが意識しなくて、できる事、えっと、


気がつけば、あの人に届けたい(照)って思う心が、自分にも相手にも自然と存在していく感じ、

この感覚が心に宿る私は、とても今、世の中と人が美しく見えています(照)


損得勘定で人を見て、選ぶ人が居ます。

そう自分を見られた人はとても心が疲れてしまって、けど、その人に選んで貰える様に無理をする。

その内に、いつのまにか自分では無くなってしまって、


今を幸せそうに生きてる様に見せる事が上手になって、もしくは、幸せを感じなくなってしまって、

本当の心に大きな穴が開いている方がいて、


私ね(照)そういう方々に話せると思うんですよ(照)

その方のありのままの心と姿が私は愛しいと思う、という事を(照)

そして、それが一番素敵な貴方であるという事を、


私はそれを人に教えて貰ったから、私は話せると思うのです(照)


今日はこんな事を考えて、一人で涙ぐんでいます(照)


写真は私の体調が良くなる様にと、ある方がプレゼントしてくれた鶴さん達(照)

その方は、私の尊敬する、アニキさん(体調の良くなかった時)にも鶴を送った事があって、

私にも、送りたいと思ってくれたのです(照)


手作り短冊には、「○○○○(私の名前)の夢が叶います様に 」と書いてあります(照)


私はこういうのを初めて貰って、アニキさんがライブの時に大事そうにマイクにかけていた気持ちが

分かりました(照)


私は部屋に飾っています(照)

鶴の一羽一羽がね、とってもピッチリと綺麗に折られていて、真心100%でできた鶴さん達です(照)

ありがとう(照)○○さん・・・(スキ)(照)
行者街道まっしぐら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ほんとうの心に

大きな穴が…
ヤマさんの言葉を読んで涙ぐんじゃいました。
私、幸せそうに見せてるのかな。
実際、本当に幸せだと思ってるし、まだまだ感謝が足りないと感じています。
ほんま弱いです…
でもヤマさん、ありがとう(*^^*)
私も人が愛しいです。

2. 無題

自分に起きるいいことも最悪と思う事も自分には必要やった!
齢50過ぎてやっとそれが判りました。(笑)
それが判ったときに泣けて泣けて ただただ今の自分があることに感謝しました。

そういうことをヤマさんも経験されたのかな。
お若くしてそれが判るなんて素晴らしいことやと想います。
いつもありがとうございます。


3. こんばんわ♪

愛を素直に受け取る!

簡単で難しく、

近くて遠い!

照れもありますからね(照)

素直に受け取る事が出来たときの

胸の暖かさ♪

経験あります(*^o^*)
ただいつも出来ないf^_^;

素直な心♪

磨いていきたいですね(*^o^*)

4. ヤマです♪

みありさん
少し、無理をされているのかもしれないですね、
魂がそうだと思うと、
涙は出る時があるんですよ(照)

人は、誰もが弱くて、強くありたいと思う。
そうしたら、明日は今日より、少し強いかも(照)
弱くていいです(照)私はそう思っています。

敦さん
同感です(照)・・・同経験です(照)

敦さんが教えてくれた「天使の着ぐるみ」
の話、好きです(照)
ありがとうございます(照)

砂糖さん
男性はぶっきっちょな方が多いですね(笑)
女性同志みたいに心情の交換に
慣れていないというのも理由の一つらしいですが、
けど、照れながら受け取ってくれたら。
とてもキュンですよ(照)

5. レスありがとうございます。

私はあれをオンプ♪ちゃんのブログで読ませてもらった時に 涙が止まらなくて・・・
これは是非私のブログに来てくださる人達にも読んでもらいたいと想ってシェアさせてもらいました。
ヤマさんがあれを好きと言ってくださって、ほんまに嬉しいです。
こちらこそありがとうございました。
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR