2011-11-23

三つの言葉

私はこの一年で言われた事で、

何度も言われた言葉があるのです。それは、、この三つの言葉です。



「生まれて来てくれてありがとう。」


「出会ってくれてありがとう。」


「繋がってくれてありがとう。」



特定の友人だけでは無く、全く違う方面の方からも同じ事を言われるので、

私はとても不思議でした。



特に「生まれて来てくれてありがとう。」って、私は、そう言わない言葉だと思うんですよ、、



でね(照)そうゆう事を何度も言われた私は、

なんでそんな事を何度も言われるのか、時々不思議に思って、



とりあえず、「私が生きている事は正解」だと思ったのです。



自分がなんの為に生きているか、志はあっても、夢と希望を持っていない時が私にはあって、

いつ死ぬ事になっても、それはそれで全然構わない時があって、



けどね、その三つの言葉を耳にしていたから、

自分の存在を他人目線からではあったんですが、


なんかこう「そう思われる自分を大切に思うように…」って、

自分で自分を危ないラインから引き留める瞬間があって、



今、私はその言葉達と、それを言ってくれた方に感謝しているのです。



多分ね、私はまだ過程に居るけれど、私の人生を終わりから見たら、

そうゆう事を経験した人だというのは納得だなぁ。

という人生を生きるんだろうなって思うんですよ。



なぜなら私のこれからの動機は「志と天命と使命」という重たいものから、

「ほとんど感謝」に変わってるからです。



ほとんど感謝と(笑)その残りは、自分の人生に起きる事象から、

どうも天命を持っている事は否めないから(笑)

それです(笑)



私は私をとても、第三者的に観察している目線を持っていて、



それを人に話す為にそうやって自分を見ている様な所があるのです。



私は自分の人生は変わっていると自覚しているから、

そこから人に何か感じて欲しい想いが私には何故かあるのです。



私は「普通」が大好きです、

多分誰よりも「普通」を生きたかったハズなんですが、

なぜ違うかというと、、



その理由をいつか、このブログに書いた時に、

「そうかぁそれならヤマちゃんは、その人生を選ぶな」と感じて貰える様な、、



(照)

そんな人生を生きたいからです(照)



写真は私の描いた絵です。こんな素晴らしい夕日を、

わぁ、、、生きてるって素敵って全身で感じる光を私は浴びたいのです(照)



行者街道まっしぐら


今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. はい♪

あなたが生まれて来

てくれて

私は本当に幸せです♪

あいらぶゆー♪

2. 生まれてきてくれてありがとう

本当に良い言葉です。
私もあらためて、というか、初めてだと思いますが言わせてください。

ヤマさん、生まれてきてくれてありがとう(^^)

自分が言われるのも嬉しいけれど、言える相手がいることも幸せだと思っています。

伊勢神宮へお参りされたのですね。
ちょうど同じ時期に父がお参りしました。
ヤマさんとすれ違ったかもしれませんね。

ゆっくり休んで、元気になられますように!o(^-^o)

3. あなたの存在に(^^感謝です。

ヤマさん&ヤマ子ちゃん生まれてきてくれてありがとう(^O^)/
ヤマさんからいろんな事を学びました。
いつもありがとうございます。

4. 無題

やまさん、はじめましてのブログコメントです。

直さんのブログから、飛んできました♪

絵手紙のまきまきです。
いつもありがとうございます。

私もコメントされている皆様と一緒です。

やまさんの存在がとても大切なのです(^_^)

ブログも可愛くて優しくて、大切なことがわかりやすくて素敵です。

これからも楽しみにしていますp(^-^)q

5. こんばんわ♪

ヤマさん、

その夕日は知っていますよ!

ビジョンで見たことあるから!!

一瞬の出来事でしたけど
長く感じられたときでした♪

絵を見てビックリな自分でした(@_@)

ヤマさん居てくれてありがとうね(*^o^*)
回復を祈ります(`∇´ゞ

6. 確かに

生まれてきてくれてありがとうはなかなか言わない言葉ですね
相方とJr.には伝えたい言葉かな(゜∇゜)


私からヤマさんへは「繋がってくれてありがとう」ですね(^O^)

どうやってヤマさんのブログにたどりついたのか既に忘却の彼方ですし(笑)

感謝の毎日、素敵だと思いますo(^-^)o私もそうありたいです

当たり前のことなんて一つもないと思います

みんな自分の尺度で「普通」って言葉を使ってるだけで実はすごくズレのある言葉だと私は思います
置かれている立場が違えば「普通」は変わってくんだろうなと

天命…みんな持ってるものなんでしょうか?

7. 少し

ヤマ子さん、こんにちは(^-^*)/

少しだけ。


ここ最近のヤマ子さんのブログに安堵&癒されています。

ありがとうございます♪
(^o^)/

8. ありがとうございます♪

私も、
今ここにヤマさんと繋がっていることに、
感謝します。

ありがとうございます~(応∇援)/

9. ヤマです♪

直さん
そう言ってくれてありがとうございます(照)

みありさん
私に初めて、言ってくれてありがとうございます。
とても嬉しいです(照)
伊勢神宮には沢山の男性が居ましたよ^^

敦さん
こちらこそ、いつも温かく応援してくれて
ありがとうございます(照)

まきまきさん
おぉ^^飛んできてくれてありがとうございます。
私の存在が大切・・・
そう言って貰える私はとても幸せ者です(照)
ありがとうございます(照)

砂糖さん
太陽が心の中にある事を嬉しく思います^^
私の存在にそう言ってくれてありがとうございます^^

敬さん
こちらこそありがとうです(照)
普通って人の数、存在するんでしょうね^^(笑)

天命というのは、少し強い意味を持つイメージが
あるのですが、
人生において、これをするっていうのは
誰にでもあると思います^^

回心さん
そう感じてくれてありがとうございます(照)

よよよっちんさん
こちらこそ、ありがとうございます(照)(照)
応援も嬉しいです♪

10. 無題

やまさんのこの日記、一昨日までは、こころの奥一歩手前のところで共感していたのです。でも昨日、こころに言葉がしみこみました。

私が今、生きている理由。それは、愛する人や愛してくれる人がいる、その人を悲しませたくないから、でした。

もちろん、それはあるのですが、それ以上に自分は生かされているって、気づきました。

「ほとんど感謝」その通りですね。

人が人を想いやり、愛を伝えるってすごいパワーだなぁと感じています。

愛する人がいる、愛されている自分に幸せを感じます。

私もヤマさんの愛に感謝している1人です。

ありがとうございます。
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR