2011-12-05

私の頭の中に見えるもの

今朝、目が覚めると、頭の中にハッキリとした映像が次々と見えました(照)


異国の生地です(照)和紙で出来た日本人形の紙質の様な、アジアン的生地で、

それはそれは、とっても異国ちっくな素敵な色彩と柄があって、

こんな感じの生地です(照)実際のモノは、もうちょっと色のトーンは全体に暗いです。


この生地は誰かが着ている服の生地で、サッとイメージ的に描いた私の絵では伝えにくいのですが、

とってもシックで、非常にいい感じのする服のお腹から脇腹あたりの生地の柄です(照)↓

鳥の柄、、、だったか、動物の柄なのですが、それだけがハッキリと何だったか、、、、

行者街道まっしぐら

そして、次々と異国の生地の柄が頭にハッキリと浮かび、綺麗やなぁ・・・と

私は頭の中に浮かぶ映像にみとれていました(照)
行者街道まっしぐら

もう、とっても日本人の感覚からは出ない感じの異国のデザインよっ♪って柄がとっても素敵でした(照)行者街道まっしぐら

そして、次に見えたのが、

これは多分、私からの目線で(今の時代では無い大昔)

土に植えた種が、早く出ないかなぁって土を楽しく見つめている。私の目線から見た土(照)↓
行者街道まっしぐら
そして、次に見えたのが、物凄く長く使われて、最初は黒一色だったけど、

使う内に、ボロボロに塗りが剥げて、木の素材がでているさい箸↓もの凄く手作り感のするお箸です。

行者街道まっしぐら

これも、私が今の時代では無い大昔に使っていたものだと思うのです。

私は、人から貰った優しい想いの入ったモノや、

想い出のモノはとっても大切に使い、持つ癖が昔からあるのです(照)


そして、次に見えたのは、背景に山があり、こんもりとして緑と黄緑の木がしげる聖域、

この木の内側には神様がいる。そういう空気の霧のかかる、シットリとした風景が見えて↓

行者街道まっしぐら


こんもりした木々の場所へは道があるのです。絵の下部は道です。


次の瞬間、風景が心臓が振動する様にドキンと振動してぼやけた次の瞬間、聖域がズームして、

私に迫ってくる感じで、ピントが綺麗に合ってクリアに見えて、(威圧感は無い)

とっても、なんか、この風景が私に何かを言っている感じ。
行者街道まっしぐら

・・・私はビックリしました(照)←布団の中で、一人ギクッとびっくり(笑)

私はとても現実的な考えを持つので、あまりに不思議に美しく荘厳で、、(照)


これって、、、映画でよく見る、「覚醒」の時のあれじゃないですか(照)


「目覚めよ」みたいな、、、では無く、「目覚めよ」とハッキリ言ってる。

こういう事ってあるんですね、、、。


この景色は日本の何処か、何処にあるんだろうか、場所は分かりません。

私は、実は昨日から、スイッチが入っているのです(照)

次々とこれからする事の用意に意識がいき、準備をしていく勢いが、憑りつかれている様に、

集中して出来る、私にはそういう短期間に一気に出来る時期というのが人生の中に何度かあって、


昨日から、していく事が次々に頭に浮かび、それを一生懸命していこうとしていっている所なのです(照)


私は、あんまり不思議な事は話したいとは思わないタイプなのですが、

私の人生の流れの中で起きる事を、その起承転結を見て欲しいのです。

私の人生には現実にシッカリと繋がる不思議な出来事も含まれるから、私は書いているのです(照)


私は伝えたいのです。伝えていきたいのです。


人生には色んな事が起きます。なんでこんな事が起きるんだって事も、幸せな事も、

そういう事が起きる理由を、私の人生を通して、

そういう事々は、理由と意味を持ち、必要だから起きている、という事を、


いつかその事々は自分を支え、本当の意味で「生きる」という事を教えてくれ、

感謝する心、幸せを感じる心を、その事々が与えてくれている事を、


人生に無駄な出来事は一つも無く、幸せという宝箱を見つけるには、冒険映画の様に、

暗がりを歩く事もあれば、コウモリも出てきて(笑)すぐ下は崖の道を歩かないといけない事だってあるんです(照)


扉を開けたら、とんでもない仕掛けがあって、壁がせまってきたり(望遠映画の主人公は死にません)(笑)


けどね(照)人生の中に沢山ある宝箱を見つける為に今歩いている、と分かれば、

「今」に対して、感じ方が変わってくると私は思うのです(照)


そういう風に人生を見る目を、沢山の方に私は持って欲しいのです(照)

瞳の中に希望を宿して欲しいのです。

そうしたら、宝箱は見つけやすくなると思うから。


今、宝箱を開けてみている人、宝箱を探し中の人、人生は旅というのは、そういう所から言われるのかも

しれないですね(照)


今の私の心の中は、色んな事が頭にあります(照)

ブログも一日で10ページ位書ける位なのです(照)


昨日は、ママと神戸にショッピングに行って来ました♪そして、神戸ルミナリエを見てこれて、、、(照)

次回、「私の買ってきたモノをご紹介♪」という記事を書きたいと思います(照)


今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 幸せ♪

幸せです………♪

涙じわわ……です♪

2. 見届けさせて(^^頂きます。

ヤマさんがブログに書かれていることを、一緒に確認しながら見届けさせていただきますね。
私の宝箱ですか?
もう見つけたような気がします。
チルチルとミチルの幸せの青い鳥は結構身近にあったりします。
いつもありがとうございます。

3. 無題

なんだか、躍動感や鼓動を感じます♪ワクワク。
ヤマさん・・・ステ…キ!
(*≧m≦*)キャピ~ッ
(*´д`*)

4. こんばんわ♪

ビジョンですか♪

一番初めの鳥の絵の生地は知っている気がします!

どこで見たかって聞かれると

何処だっけ?
になってしまうのですけどね(-o-;)

あと山と木ですが

木はモコモコの上からみたらブロッコリー見たいですか?

もしそうなら知っているような!

自分のビジョンで見たのですけどね♪

不思議はあります♪

あるからアルのです!

ビックリ箱のように♪

見つけたら脅かされます(笑)

不思議は自分の宝物ですから♪


いつもありがとうです(`∇´ゞ

5. 不思議ですが…。

今晩は!!

何だか、お話を伺って前回のペンチの事から、繋がっているような気がします。
ヤマさんは、やっぱり不思議な方です!神の使いの方のようです…。

夢は、神様からのお告げのような…。

私も、一緒に見届けさせて頂きたいと思います(*^^*)
楽しみです♪
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR