2011-12-08

神戸ルミナリエに行ってきました②

ルミナリエは「鎮魂」がテーマなので、荘厳な、、、外国の鎮魂歌が流れていて、

「祈りの鐘」というのが公園には設置されていて、ずっと人が鳴らせ続けて、鳴り響いているのです。


阪神大震災で、本当に家族や大切な方を亡くした方々が鳴らしている鐘の音は、

心の奥に響いてくる何かを持っています。


大通りを包むトンネルの様に電飾が飾ってあります↓
行者街道まっしぐら

私もママも、泣けました。


ママは、亡きワンちゃんを想い、私は、普通の人生を生きたかったなぁって(まだ言う)(笑)
行者街道まっしぐら

大勢の方の中に混じって歩いていると、なんか、、やっぱり一人私は浮いている様な

気がしたのです。

そこに居る方々の家族や表情、恋人達を見ていると、
行者街道まっしぐら
私は、修行をすればする程、そうしてこれからも、私は自分から「自分の望む普通」から

離れていく事をしてきてしまった様な、、、、

けど、今の自分の心の感じは、それを後悔をしていなくて、、、
行者街道まっしぐら

師匠が私に託した想いや、今、私を支えてくれている方々の想いや、願いや、私に出来る事や、

私はどうやって生きていきたいか、とか、
行者街道まっしぐら

自分の人生を回想して、自分に泣いてあげているって感じでしょうか、、、(照)

悲しい涙では無いのです(照)

行者街道まっしぐら

「めっちゃ綺麗やんか!!!」←ヤマ子は関西人(照)

見とれる私♪♪♪↓
行者街道まっしぐら


ママはね、このルミナリエの終点で、ワンちゃんが待っている様な気がしたって、言ってました。

「幸せになるんだよ」ってワンちゃんにお別れを言えたと言ってました。


本当は、ママはまた犬を飼いたくてしょうがないのです。寂しくてしょうがないのです。

けど、私が動物アレルギーがあるので、、


一度だけ私に「犬を飼いたい」と言ってきたのですが、私自身、今年の壮絶な病の体験で、

アレルギーの原因になるかもしれないワンちゃんをこれから飼うのには不安がある、と答えたら、


飼う事をあきらめた。と私に言いました。


そういう事も想いだして、自分の存在が今のママの望む幸せを叶える事が出来ない事や、

修行の試練の中で、両親に世話ばかりかけて、

私という娘を持って、両親が娘を持つという幸せを感じる事がどれだけあっただろうか、、とか、


ルミナリエの雰囲気に包まれ(照)いい感じにテンション下がり(笑)←私の場合です(笑)

センチメンタルに浸りきってきました(笑)


私もママもルミナリエに行った感想は「感動した。行って良かった」です(照)

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こんばんわ♪

普通かぁ~!

自分はこれが普通!

周りと一緒だけど違うのさ♪

多分ヤマさんもこれに近いのかな!?

行者さんだってデートできる!

来年はダーリンと来るのも良いですよ♪

未来は明るい(*^o^*)
この明るさを存分に味わって欲しいと思います!

ヤマさんいつもありがとうです(`∇´ゞ

2. 大丈夫♪

私は自分のことを「こんな娘でごめんなさい」って思って来ました。

今は、母が息子に「おかーちゃんってすごいよね」と、話し掛けてくれます。

びっくりしますが、今までのいろんな事を不器用でも乗り越えて来たから「そう言ってもらえるのかな?」なんて思います。
すっっっごく心配を掛けましたが。(汗)
今も掛けていますが。(滝汗)

息子は息子でいろいろ大変ですが、話しをすると、とっても真っ直ぐ素直でキラキラしているところがあるので、学校に行けていないけど、本人が一番辛いだろうし、
今はしょうがないよね~って感じです。

いろんな病院に行ったりしましたけどね。(笑)

で、親の立場としましては(笑)

自分が生きているうちは、受け止められるから、親を活用して生きろ☆

って感じですかね。(笑)
大丈夫ですよ☆
ね♪

ヤマさんが、お師匠さんにつけて頂いた名を発表できた事は、
自分を認め愛し、光を当てている気がして、私まであったかい光に包まれたようで、とってもうれしいです☆☆☆

ららら~♪

3. 画像(^^ありがとうございます。

ほんまにめっちゃ綺麗ですやんか~。(笑)

お母様もヤマ子さんも泣きはったんですね。
泣きたい時は泣いていいですよ~
いつもありがとうございます。
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR