2011-12-12

ワニさんに羽を着けてみました(照)

こんな感じで出来上がりました(照)↓ヘマタイトのワニさん♪
行者街道まっしぐら

使っているのはローズクォーツとスモ―キークォーツです♪♪♪


ヘマタイト→信念を持たせてくれる石です(照)強さを心身に持たせてくれるエネルギーを持ち、

  勝利へ導く石といわれ、困難を乗り越えて、目標へ向かわせてくれるお手伝いをしてくれる石です♪


ワニ(柄)→マヤ神話では、ワニは、心に眠る原始のエネルギーの象徴とされ、想像力に満ち、

  人生に対して、前向きで挑戦的な力をくれるといわれています。


スモ―キークォーツ→マイナスエネルギーから持ち主を守ってくれるといわれ、邪気払い、

  混乱した情緒を安定させてくれてリラックスのお手伝いをしてくれる石です♪


ローズクォーツ→この優しいピンクは恋愛に味方をしてくれて、愛について学ぶ手助けをしてくれる石    

  です♪心の傷を優しく癒し、自分を愛する心、心を開いて人と関わっていく事を応援してれ,

 愛情に限らず、与える事、受け取る事を教えてくれる石でもあります(照)

  

ん~(照)かっかわいい・・・(照)←私は自分が欲しいモノを作ります(笑)

私ね、カラーセラピストの勉強しておいて良かったなぁって思うんですよ^^

こうして作っていると、色の効果の事も凄く考えていて、

行者街道まっしぐら

身に着ける方にいい効果があるのは勿論♪♪♪このお守りを見た方が、着けている方に対して、

優しげな印象を持ったり、好感を感じる色、というのを私は、物凄く選んでいるのです♪


これをどなたかが、大切に持ってくれる、そういう事を考えていると、私はとても嬉しくてワクワクするのです(照)

とても綺麗な石であっても、その石がプライドが高かったりすると、

相手が構えてしまう事ってあると思うんですよ、そういうのはヤマ子は選ばないのです(照)


色の効果としては(照)

ピンクは無条件で優しさと愛を感じる色です(照)人からの印象も同じです(照)


スモ―キークォーツの茶色は、大地の色で、現実的に地に足のついた状態へ導いてくれる色です♪

人からの印象は、堅実や安定しているイメージを起想させてくれるのです(照)


ワニさんの色は、ここでは黒として説明しますね(照)

黒はもっとも我慢強さを持たせてくれる色で、強い精神力で立ち向かおうという方向へ導いてくれる色です♪


色というのは人の心理を徐々に変えてくれるお手伝いをしてくれるんですよ(照)

分かりやすく説明すると、青い部屋に居ると、精神は落ち着いてきて、

赤い部屋に居ると心身が活性化してくる、という色からの心理的作用を利用する事なのです(照)


私は、色の波長が心身に与える効果を利用して、

幸せな方向へ進むお手伝いをするという色彩療法を学んだのです♪ちゃんと出来る資格とったのよ(照)

・・・通り過ぎて行者になりましたが(笑)

行者街道まっしぐら

一生懸命カラーセラピストセットを手作りして揃えたんですけどねぇ・・・(しみじみ)

自分に出来る事を考えた時に、、、


私にしか出来ない事をするのが正しいと思ったのです。

ただ(笑)両親に私が行者だという事を隠していた日々には、カラーセラピストの資格は

とても良い隠れみのになってくれました(照)


ただ、カラーセラピストの勉強しに行っているのに(両親の手前)(本当は修行)

帰ってきた車の中で動けなくなる程、異常に疲れているという(笑)

そんな私の状態を見た親は、私がなんか薬をやってると思った事もあったのです(笑)


で、和紙に包まれた餅ばっかりお土産に持って帰ってくるという(笑) ←本当は修行なので、私はお供えとかを

頂いて帰ってくるのです(照)


その時は、本当に頑張れば頑張る程、孤独で、大変な想いも沢山しましたが、こうして今は笑える事が

自分で嬉しいです(笑)


頂いたお供えが、カラーセラピストの勉強に行ってたとは、かけ離れ過ぎたモノだったりすると、

パック詰め炊き込みご飯とか(笑)寿司とか(笑)お供え的果物セットとか、お酒のビンとか(笑)

本当捨てようかと思った事もあったんですが、


ちゃんと家に持って帰って良かったと思います(笑)

そんな日々もあったのよ・・・(遠い目)(笑)
行者街道まっしぐら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 羽って(^^不思議ですね。

ワニさんって怖いイメージあるのに、羽が付くと何とも可愛い雰囲気。(笑)
カラーセラピストの勉強もされたんですね。
ほんとに無駄は一つも無い。
可愛いワニさんありがとうございます。

2. うふふ♪

ワニさん…可愛い♪

3. すごい

やまさん
どの作品も素敵なものばかり
毎回楽しませてもらってます
立派な作家さんですね

石の意味とかもわかりやすくていいですね

いつかやまこさんとのコラボ作品お願いしたいです
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR