2012-02-20

コンプレックス

これは持ってない人は多分居ないよね(照)、、、コンプレックス。


私ね自分を鏡で見るの好きじゃないの。いつも見ない様にしてるの。

理由は、肌が荒れているのと、自分の表情が好きじゃない。


けどね、こういう私を好きだって言ってくれる友人達がいるの(照)

私の幸せをいつも、願ってくれていて、、、


マロンちゃん家にお泊りして、夜は女子トークをしていたのだけれど(照)(激しいやつね(笑))

その内に、マロンちゃんは私にふっと近づいてきて、私の頭をなでなでしてくれて、


「ヤマちゃん大好き、大好きよ。ヤマちゃんが幸せになる様に想ってるからね、絶対に幸せになるからね

大丈夫だよ、ヤマちゃん大好き」って、


どれくらいの時間なでなでしてくれていたか、ヤマ子は照れて、分からないのだけど、

とっても、、、、マロンちゃんの優しさと愛を心身に感じたのです(照)(照)(照)


自分の持つコンプレックスというのは、マロンちゃんにとっては、なんのコンプレックスでも無くて、

むしろ、愛しいと思って貰える所の様なんだなぁって、、ちょっと感じたの(照)


でね、夢現種講座に参加していると、時々、私のブログを見ていますっ♪って声をかけて貰える時が

あるんだけど、

私の体調を気にかけてくれていたり(照)とっても会えて嬉しい顔をしてくれていて、、、(照)


その、、、私は不思議なんだよね(照)自分を卑下する気持ちは多分無いんだけど、

私を見て、会えて、嬉しそうな方がいるのが、、、不思議、、、。


で、そう自分の事をそう言いながら、私は人の持つコンプレックスを見て、引いた事も驚いた事も無く、

むしろ、愛情が増す事しか無かったという事を、、、思って、、、

私もそういう風に見えているの、、、ね、、、と思う様になってきた感じ、、、、。


コンプレックスを人に話したり、見せたりするのは勇気が居るけれど、

自分にとって大切な人は、それになんとなく気づいていながら、優しいまなざしを送り続けていてくれる事に、

もうそろそろ、自分から心を開いてみてもいいんじゃないかなって、


このブログを読んでくれている方にそう思うの(照)


大切な人がなにか言いにくい事がある、とか見せたくないものがある、とか、そういうのって、

分かると思うの。

ただ、それをこちらから言って、相手の人に踏み込んで欲しくないテリトリーを

傷つけてしまうのはしたくないから、ほんのりいつか言ってくれるのを待ってる、そういう人多いと思うの。


そして、そう思われている人も多いと思うの。


人って、自分が思ってるよりも、素敵だよ(照)

自分が傷つく事を恐れて生きる事は、随分と自分から自分の幸せを削ってる事なんだなぁって思うんです(照)


今日も、かなり個人的な想いを語ってしまいました(照)


私は電車の中から風景を見るのが好きです♪
行者街道まっしぐら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

>自分が傷つく事を恐れて生きる事は、随分と自分から自分の幸せを削ってる事なんだなぁって思うんです(照)

中学時代好きな人がおりました。
でもその学年の女子の中で一番太ってたので、その時告白できませんでした。
告白してたらどういう中学時代を送ってたのだろうか?
勇気出して言えばよかったかな~

ヤマさんの今日の記事読んでそんな事を思いました。

いつもありがとうございます。



2. 手…狐さんが寝ているみたい(*^_^*)

私、毎日、めいいっぱい幸せです……。

この生き方をしてきて、今、本当に良かったなぁ…って思っています……。

3. 無題

人間だもの~♪

4. コンプレックス

いっぱいです。
身体に関しては、そうかなぁ…。
コワイものも、いっぱいあります。

でも、自分キライじゃない…はず。(笑)

電車の窓から、流れる風景を見るの、私も好きです。新幹線の中からが特に。(^^ゞ
最近は本読んでることが多いですが。(^^;

5. こんばんわ♪

コンプレックスですかf^_^;

…あるなぁ~!

沢山ある!

あるからこそ自然と人を避けてしまうところがある!

縁は大切♪

大事だよ!

でもね避ける傾向が強くなるねf^_^;

そんな自分が良いと言う人がいるのだろうか(-o-;)

難しいと思いますよ(;_;)

いつかは自然体で接したいですけどね♪

6. ペタありがとうございます。

コンプレックス。人はそんなに気にしてないのに、自分には、大きいんですよね(..)
ヤマちゃんとマロンちゃん、なんか、いいなぁ。
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR