2012-02-28

ワクワク。

私ね、ワクワクする事ってほとんど無いの。

いつも深く物事を見て考える癖がついてるからかな、、


人には希望は大切と話しながら、私はワクワクする事が無いって、

それは希望を持っていないという事で(笑)

自分で気付いて笑ってしまった。


希望を持ってない私って、相当魅力ない様に思えるから、なんか恥かしかったよ(照)


簡単な質問。

「ヤマちゃんのワクワクする事って何?」


て聞かれて言葉が出てこなかったの。


ワクワクしないって、

あきらめてる事があるとそうなるって誰かから、聞いた事があるのだけど、


私、あきらめたくない事は沢山あるの。


大人の人生を現実的に生きると、できない事って出てきて、

気付けば完全にあきらめてる事があって、


その事達を「あきらめたくない事」って言い換えて胸に持てば、

人生をもう少しワクワクして生きれるかな、と思う私なのです(照)


大人になるという事も、

そしていつか死ぬ事も、


それによって不可能になると思える事を、可能にしたいと思うだけで、

やっぱり人生は素敵になる気がする。


私は理想論で人に話すの好きじゃない。

理想なんて誰もがわかっていて、

理想通りにならないから、みんな悩むんだよね。


私は「本当」をを話せる人でいたい。


私の人生、私の考え、思ってる事。


行者になって、ワクワクしてなかった私がワクワクしだした話しの方が、

誰もがわかってる理想論よりは面白いかなと私が思うから(照)


あ~キュピキュピした所が自分に欲しいな、、


たまに自分の目が、とても冷めてる様な気がして、なんともいえない気持ちになります。


写真は私の描いた絵(照)↓
行者街道まっしぐら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

ワクワク…自分も最近あまりないですね

ネットで買ったものが届くまでの間とか、フィルム写真の現像があがってくるものの間…
なんか薄っぺらい(-.-;)

あ、知らない街を歩いたり、知らないことを知った時に「ワク」くらいはしてるかもなぁ

2. 初めまして(*^o^*)

いつも陰からこっそり拝見してました照

ヤマさんのワクワクしない理由聞いてドキッとしてしまいました。
若い頃は純粋で全てがキラキラしててワクワクしっぱなしだったのに…

そうやって思えば良いのかぁ~(*^o^*)
今、目から鱗がぽろんって感じです笑
私もまだまだやなぁ~笑
気付かせてくれてありがとう♪

3. 無題

かっこいい未来のダーリンと出会ってるところを想像してワクワクしよう♪

4. 無題

いつも深く物事を見て考えるとワクワクしないの?

んんん?

私は『深く物事を見て考える』と超ワクワクしてきます(#^-^#)♪

私はわたしが生きている事そのものが毎日ドキドキのワクワクです♪

5. こんにちわ♪

冷めていますか!?

そうじゃないと思いますけどね♪

ヤマさんも夢を見ていると思いますよ!

夢=現実に叶えれるかどうか?

ですよね!

叶えれる事
やれる事はやって見たらどうですか?

どんな事でもやってみる!

その中でワクワクは生まれますよ!

まずはやってみる!!

希望もそこからうまれます!

本当の理論的な考え方もやって見る事から生まれると思っていますから(*^o^*)

6. 私の(^^ワクワクする事は~

色んなブログにお邪魔するといろんな事が書かれていますが 私には、今この時代って凄く変化が激しいような気がしているんですね。

この先この日本やら世界やら地球やら宇宙がどうなって行くのかと考えるとワクワクしてきて見届けたくなるんです。

ということは生きているという事が大切なんです。
あとどれだけ寿命があるのか判りませんが、とりあえず生き抜いて 今後を見届けたいと思います。(嬉笑)

いつもありがとうございます。

7. えええええ!!!!!

私、未来のパートナーを語る時の山ちゃんって、お目目はお星様キラキラ、わくわくしてると思ってたよ?! そーゆーのをわくわくって言うんじゃないの?
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR